tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


宝の地図。



free10-389.jpg

フフフぅ~♪(地図、雑だなぁ。笑)



流木


日焼けしようが、ちょっとばかし 波に 尻を 洗われようが、知らんっ! かまうかぁ!!
お宝が こんなに~~~~~っ!!!

BBQじゃないよ!
キャンプファイヤーでも、のろしでもないからね。



シーグラス
free10-387.jpg

財宝、ザックザクぅ♪
「船員ども~。船へ運べぇ~~~!」 (あははは、車だけど。)

連休で、道は 渋滞。
でも、ココは だぁ~れも 居ない~♪
みんな、ドコへ 行ってるんだ? こんな 楽しいところ あるのに~~~。 あは~♪



雪花氷 スノーアイス:マンゴー(タピオカ付)550円
free10-388.jpg


おいしそう?
おいしいのっ! まるで 雪 食べてるみた~い♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
・・・新世界?
ログが、溜まってからv-407じゃの。
えっ!溜まるのに10年?v-399

サウザンアイランド号は、お宝満載かぁ・・・
2010/10/12(火) 18:04:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
とりあえず今、
れんげのログポースは台所のシチュー鍋を指してる。
2010/10/12(火) 18:19:25 | |れんげ #-[ 編集]

おおお~~~
私も夢中になるお宝です~~
流木って、なしてこんなにいいですかね~☆
シーグラスというとすごいものに聞こえるけど、、平たく言えば
落っこちてたガラスでしょうか~?^^
小学校のときからの年季入りでやす!★ 笑)
おかえんなさぁ~ぃ *^-^*
2010/10/12(火) 18:42:56 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
こんばんわ
台風になると浜にいっぱい流木が上がります。
熊野川に行くとやはりオーナメント用の流木を集めてる業者さんもいますよ。
水に沈むものがいいそうです。
この流木は重そうですね。
2010/10/12(火) 19:26:20 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

キノコそろそろだ・・・要るか?
2010/10/12(火) 21:47:51 | |ユウ #-[ 編集]

> れぃんさん
ぐふふ~♪
れぃんさん、きっと飛びつくと思ってたよぉ~。(笑)
ガラスの他に、陶器の欠片も、石ころも拾ってきたぁ~~~♪

> ネコビーバーさん
そうそう!台風の後が狙いめ~♪
しまった!思えば思うほど~、
熊野、行くべきだったなぁ~。

> ユウさん
あっ!アレかぁ~? ♪♪♪
それとも、笑い茸?しびれ茸?
できれば死なない程度のやつで、お願いしまっス!(笑)
2010/10/12(火) 22:17:30 | |れんげ #-[ 編集]

カキ氷が食べれるほど、まだ暑いんだね?!
これ~絶対に食べてみたいなぁ・・
いつ日本へ帰るんだろうか??(笑)
私もね、流木を拾うの大好き!
ガーデンに置くと可愛いんだよね。
思い出にもなるし・・。
ガラスの破片を集めるのは、初耳。
けど、海もきれいになるし、コンクリートの
オブジェクット(飛び石)などを造っても可愛いね。
教えてくれてありがとう。
2010/10/12(火) 22:28:40 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

もしかして流木持って帰った??

シーグラスはキレイね~~何ができるかなあ。
2010/10/13(水) 08:10:48 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

すご~い、ほんとお宝がいっぱいだ
何でこんなにワクワクするんだろ・・・・

特にシーグラス、万華鏡に使いたい!
いいよね~

それに最後の超うまそうなのはなんだっ、見せびらかすな~!
2010/10/13(水) 10:19:51 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
美味しそう♪
マンゴー味がいいなぁ
連休でどこも混んでいると思ったら・・・

こんな素敵な場所が、空いていたなんて!
2010/10/13(水) 11:53:54 | |園芸初心者 #-[ 編集]

でかい流木

宝の山だ!

その後、どうしたの?

海に返した?
2010/10/13(水) 12:39:00 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ビーチコーミングって言葉があって、その趣味の集まりや
展覧会などもあるみたいね。あのね、『漂流物学会』って言うのもあるのよ。
私のところからは海が遠いし、うちは前世紀の遺物一家だから
車もなくて機動力ゼロだから、そういう楽しみしたくても行けないの。
でも、楽しそう~。
私のパパは(な~んてね)山の仙人みたいな人で、ビーチじゃなく、
山や林の中で面白い木の根っこを見つけて、それを磨いて、
料亭とかに売ってた時があったみたい。広~い玄関があったら、
そういう流木と大胆な生け花組み合わせて飾るとすてきでしょうね。
2010/10/13(水) 15:18:17 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

ブイは無かったか~?
やぎさん喜ぶのに!
2010/10/13(水) 16:32:59 | |坂やん #-[ 編集]

> みどりさん
秋だけど、あついよ~~~~~♪
子供の頃の運動会の練習ってすっごく暑かったでしょ、
そんな感じ~。
これね、マンゴージェラートをカキ氷機でシュリシュリしたような~♪
フワッフワで、おいしいよ!!
そっちでもシーグラス見つかるかなぁ~。
機会があったら、宝探し行ってみて~♪

> さくら母ちゃん
もちろん!!積めるだけ積んで持って帰った!
なにが出来るか?これからが、おたのしみ~♪

> 葉っぱちゃん
ワクワクしてくれた? ♪♪♪
ごめんなぁ~、こんな美味しいもの食べちゃって。(ニヤ)

> 園芸初心者さん
そうだ!海へ行こ~~♪
のんびり~♪って思うでしょ?意外と白熱!(笑)

> ヤギさん
乾くの時間かかりそ~。
ヤギさんなら、どうするぅ~? ♪♪♪

> 彼岸花さん
ほぉ~。
「ビーチコーミング」
「漂流物学会」
・・・学会っ!!?(驚)
あ~! 見たことある!ピカピカに磨いてあって、お高いヤツ!
あれは、仙人さまのお仕事だったのかぁ~♪(笑)

> 坂やん
あははは、ブイは無かった。
ヤギさんが、拾うからココまで流れてこない。(笑)
2010/10/13(水) 17:39:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する