tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


夏野菜 撤収作業、1日目。





道を 歩けば、キンモクセイの いい香り。
れんげの畑の 近所の田んぼも 稲刈りが 始まってしまいました。
毎年、稲刈りを合図に レンゲ草の 種蒔きしますが、今年は 遅れそうだ!

ま、遅れても ちょっとばかしなので 大丈夫ぅ~♪
の~んびり、お片づけしまぁ~す。



saien10-385.jpg

もう、ないだろう・・・。
っと 思ってても ゴロゴロ出てくる 最後のゴーヤさん。
この夏、ゴーヤを放置すると 畑の4分の1が 飲み込まれる事が 分かった!
いや~、すごかったね。
夏野菜グランプリ 【N-1】 あげたいね、おつかれさんっ♪



saien10-386.jpg

ニャンコが 応援に 来てくれました。
れんげが よっぽど ハンターの目 (☆_☆) をしているのか、こっちから、近づくと 逃げる。
知らんふりしてると、スリスリしてくる。(・・・なっ、なんでぇ~!?)
オニごっこか? あはははは。ε=(*ノ゚∀゚)ノ ガォ-

・・・はっ! 畑、作業中だっ!!



saien10-387.jpg

ワタシモ、撤収サレチャウノ?
って 心配かい?

フフフフフ。はやく大きくならないと、バッサリいっちゃうぞぉ~。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ニャンニャンニャン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2010/10/13(水) 17:52:43 | |松井大門 #-[ 編集]
イヌ111、
カエルもアヒルもガァガァガァ~~~~~!!!


・・・で、何処から何処までが畑なの?
緑の魔境にしか見えない気がするんじゃが・・・
2010/10/13(水) 18:19:10 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん!!  パパイヤがパパイヤになってるぅ~~e-266e-266
ことしの猛暑は、ここまでも暑かったのね~~
そよ、インドのほうが涼しかったんだから!★ ホイ

ニャン子ちゃん ワタシネコ語すこししゃべれるの~=ΦwΦ=^^
                      ↑お借りしていい~?(*'-'*)"
2010/10/13(水) 18:41:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
コーヒー飲めたか?(笑)

> んさん
げっ!↑の人と連続技?(笑)
魔境?秘境?腐海?ユパさまぁ~~~!

> れぃんさん
=ΦwΦ= =ΦwΦ= =ΦwΦ= =ΦwΦ= =ΦwΦ=
どうぞ、どうぞ、いくらでも~♪
2010/10/13(水) 20:32:19 | |れんげ #-[ 編集]

猫さん暇そうだから、畑仕事の手伝いお願いしたら~!?。
パパイヤの木、大きくなったね、バッサリきられたらママイヤ・・・(サムーイ)
2010/10/14(木) 02:18:52 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

あ!私の大好物のゴーヤだ(v-12)笑
この表情は可愛いのに、
何故ゆえに恐ろしい渋みがあるのだい?
2010/10/14(木) 05:28:02 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ゴーヤは偉い! パパイヤはも少しがんばれ!

んで、ニャンコはちゃんと手を貸せ!
2010/10/14(木) 10:02:18 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
こんにちわ
あ、パパイヤ、でっかくなってる。
早く大きくな~れ。
食べられそうですか?
2010/10/14(木) 11:50:12 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
あははは、さむ~。冬来た?
にゃんこどもは、ちょうちょ、追っかけるのに忙しそうですぅ~。

> みどりさん
ゴーヤ、大好物かっ? じゃ、健康だ!あはははは♪
青パパイヤも体に良いからなぁ~、良薬口に渋み。あれ?(笑)

> 葉っぱちゃん
猫の手いっぱいあるのに はかどらん・・・。
歩ん大、貸して~~~!

> ネコビーバーさん
それが大問題。
結実して完熟までは、かなり時間かかりそ~。
っという事は、途中の青パパイヤもちょっと時間かかるんじゃ~ないかとぉ。
食べるけど!(笑)
2010/10/14(木) 21:42:23 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する