tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

夏野菜 撤収作業、3日目。



saien10-395.jpg


なに? この出だし、もう 飽きたって?
あははははは、何を隠そう このれんげが 飽きてきたっ!

のんびり 遊びながら 撤収するのは いいけれど、このペースじゃ 来年に なるんじゃないかと
ホヘ~っと 作業途中の 畑を 見ながら、予知能力が 働いております。
誰か、ワタシの手を 動かしてぇ~~~!(笑)



ワシの事、忘れとらんかぁぁぁあああああ~~~~~~~~!!!!!
saien10-396.jpg


・・・だ、・・・誰だっ?(笑)




saien10-397.jpg


数ヶ月ぶりに、タマさんが 太陽の光を 浴びました。
せっかく 気持ち 良さそうなので、
麦わら帽子の 隙間に、ヨトウガの サナギがいる事は 内緒にしておこう。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

たたたただいまぁああああ~~~~~~~~~~~~~~!!!
2010/10/15(金) 17:40:06 | |松井大門 #-[ 編集]
覇王色の
覇気をマスターしてるんだよね?
麦わらのタマさん。

れんげちゃん、気を抜いたら・・・v-393
2010/10/15(金) 18:17:56 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃんも お疲れ様でした *^-^*
きれいになっただすね~~
指宿の玉ちゃん、気持ちよさそう~・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
2010/10/15(金) 18:52:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん
ずい分頑張ったわねぇ~v-218v-425
草が無くて・・・スッキリ!!! こっちまで良い気分だわぁ~~~(って!うちの畑は荒れ放題だけどv-395

白玉さん?の他に茶玉さん2個見えるのはどしたの?
れんげちゃんの畑には面白いものがあってv-10
2010/10/16(土) 00:05:04 | |こゆき #yY3/Up4A[ 編集]

すっきりしましたね!!
パパイヤの木のパラソルの下に白く丸いテーブルと白い椅子2個を置いて、アイスコーヒーでもどーぞと、
シャレこみたいですね。
営業中の立て看板をオブジェにして・・・
2010/10/16(土) 02:55:09 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
たたただいまあぁぁぁ~~あれっ?
移った?笑
心配してたんだよ~~~タマちゃん!笑
腰、肩、腕、大丈夫かぁ?
2010/10/16(土) 06:58:39 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

・・・って事はムカゴも採り頃だな。行ってこよう(笑)
2010/10/16(土) 07:36:14 | |ユウ #-[ 編集]

朝かられんげちゃんワールドに酔っとるよぉ。
今日はこれから、ちいとばかし、人の用事でいろいろと動かにゃならん。
その後、携帯を、携帯を~~~~~~iPhoneにするんさあ。喜んで、一緒に♪
2010/10/16(土) 08:43:53 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ちかれたよぅうううう!
2010/10/16(土) 22:21:47 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
今日は、おつかれさまぁ~。
個展第1日目、
寝るな!騒ぐな!画家のフリして頑張って!(笑)

> んさん
えっ!そうなの?
弱ってる隙に、海軍へ引き渡さなきゃ!(笑)

> れぃんさん
まだまだ、西側残ってますっ!!
指宿の砂湯、いいなぁ~♪
・・・埋めてほしい。

> こゆきちゃん
この日は、ちょっと頑張った!
誉めて、誉めてぇ~♪(笑)
茶玉さんなぁ~、先生が来た時にお土産でもらった。
あはははは。
あ~、やっぱり!! って思ったぁ~~~?

> 絵っちゃん マーさん
スッカリ風通しが良くなって、日差しが!!
パパイヤさんの木洩れ日は最高ですぅ~♪

> さ~ちゃん
おっかえり~~~~~っ!!!!!
タマさんの腰と肩はドコにあるのか分からん!
腕ないし。(笑)
いいなぁ~、個展の下見!
れんげも冷やかしにいきたい~~~。(笑)

> ユウさん
れんげ、手伝いに行かなくていい?
町中の酒屋引き連れて。(笑)

> 左官屋女房さん
酔っても、もどすなよ。(笑)
iPhone!? ・・・つ、使えるの?(はっ、失礼!笑)

> 先生おかえり!
どうだった?個展1日目。3日間、どうか先生が退屈しませんように~☆(笑)
2010/10/16(土) 22:25:58 | |れんげ #-[ 編集]

畑きれいになったね~♪
遠くからでもパパイヤの実確認できるほど育ってる~♪
ヨトウガの サナギってどんな?
2010/10/17(日) 10:20:18 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]
犯人(虫)は現場に
戻るっていうから、現場押さえた今のうちに殲滅しとかないと・・・v-412

「阿蘇山、封鎖できませ~~ん!」v-399てか?
あっ!阿蘇じゃ、ブルーシート小さ過ぎでした。
「熊本城、(水前寺公園でも可)封鎖できませ~~~ん!
2010/10/17(日) 11:38:40 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
お久しぶり~
たまさんだ~

夏の間は避暑にお出かけかな?

うふふ。

ゆっくりのんびり楽しくが一番。
2010/10/17(日) 14:29:32 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん タマさんのお湯にはいったことある~? *^-^*
砂掛けられていく時って、火曜サスペンス的気分かしら? 笑)

あっ、茶玉さんのこと思い出しました!^^
そでしたね、お土産でしたね~*^-^*⌒☆
2010/10/17(日) 18:22:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

タマさん畑で遭難してたのかって思うくらい汚れていて、
全然お風呂に入ってないね。(==;)
と言うか、雑草ジャングルで遭難してたんだな。
よくぞ生き延びたぞ、タマさん!!!。

しっかりタマさんの事を介抱してあげるんだぞ、れんげちゃん!!。(爆)
2010/10/17(日) 21:35:45 | |ひ げ #-[ 編集]

みんな、ただいま!
れんげ、遊んできたよ♪
お天気良い日に思いっきり遊ぶと、夜はすご~く眠くなるぅ。
zzz。
はっ!
コメントのお返事は、明日にでも~♪
訪問できてないですがぁ~、れんげは生きてるんで
ご安心を~。(笑)
来週は、またボチボチ畑で遊びまぁ~す!!
2010/10/17(日) 22:13:56 | |れんげ #-[ 編集]

すご~い、広々さっぱり~、よう頑張った!

タマさん頭っから、ヨトウガが飛び立ったらぶったまげるぞ~
2010/10/19(火) 20:23:42 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> natuさん
ヨトウガのサナギ、タマさんにバレないように(?)土手にポイした。
赤茶色~黒っぽい、ちょっとツヤのある、そんな感じ~。
手で持った瞬間、羽化したらどうしよ~とか思うと恐い~。(笑)

> んさん
相手は、丸腰だ。
れんげ、そんなの殺せない。
でも、土手に投げ捨てた!(笑)

> 園芸初心者さん
だなぁ~♪
それが、いちばんっ♪ ウフフフ~♪

> れぃんさん
砂湯、入った事なぁ~い。
あれな、横に寝てて埋めてくれるからいいけど、
縦に立った状態だと、大変な事になるらしい。(笑)
先生のお土産は、お店じゃ買えないモノばかり~♪

> ひげさん
そ~なんっスよ。(笑)
何度か雨が降れば、キレイになるから大丈夫っ!!

> 葉っぱちゃん
やったぁ~~~れんげ頑張った!あはははは♪
2010/10/20(水) 14:52:32 | |れんげ #-[ 編集]
目に見えない
程、小さい双子が居なかった?
(小さ過ぎて顕微鏡で無いと見えなかったかも?)
「夜トラ」を返してくださいって?
夜トラぁ~や♪夜トラぁ~~♪・・・v-221
2010/10/20(水) 18:50:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
しまった!
そっちが居るのなら、捕まえて売りとばせば・・・。(笑)
2010/10/20(水) 23:10:22 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
