tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ウチには、ブラックホールが 存在する。





ジーナさんの、フタの真ん中が どこかへ 消えた。
これまで、消息をたったのは、おもに タッパーのフタだ。
なぜ、そんな フタばかりが 狙われるんだろう・・・。(笑)



saien10-399.jpg

草や 木の生い茂る中で、たくましく育った カボチャさん。
日当たりが悪いから、色が悪い。
え!? ホントだ~って? 白黒なのは 修正したからだよ!(あはははは)



saien10-400.jpg

ま、切ったら 普通だね。
あの畑で これだけのもんが できたのは 普通じゃないので、ありがた~く、イタダキマス。
日の当たらない あの場所で、愚痴ひとつ こぼさずに・・・。
なのに、こんなに こ~んなに 元気な カボチャで・・・。 う゛ぅぅぅ。(激しく感動)
人間も、見習わんといかんですよ。うんっ。



saien10-401.jpg

あ、大きさは こんくらいでした。



saien10-402.jpgsaien10-403.jpg

【 さ~ちゃんの♪ パンプキンポタージュレシピ 】

かぼちゃを普通の味で煮る
(最初からスープだけにするんだったらコンソメで煮る)
かぼちゃと煮汁と牛乳でミールする
鍋にあけてパター、塩コショウ(または顆粒コンソメ)で味を調整。
お皿に入れてから、あれば生クリーム、パセリなど。
温、冷、どちらでもおいしいよ。

さ~ちゃん、ありがと~~~♪ ゴチでしたっ!
牛乳を入れる前のヤツを、冷凍ストックしたから いつでも 食べられるぅ~♪



saien10-404.jpg

今日は、暑い。
曇ってるし、喉が渇く。 雨が 降るのかなぁ~♪ 




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

部品買いせんまま、使いますってますの~?
使えりゃ、ええんたいね~。使えりゃ。
2010/10/20(水) 17:02:48 | |左官屋女房 #-[ 編集]
お腹が空いた。
我が家への御訪問、お久。と思って覗きに来たけど
夕食前にこんな記事見せられて、ゴクリ。
生唾が込み上げて来たので早々に帰ります。
2010/10/20(水) 17:59:38 | |morinof #-[ 編集]

こら~~~~
切る前に写真撮れ~~~~~!
2010/10/20(水) 18:23:16 | |松井大門 #-[ 編集]
ブラックホール?
それは、れんげちゃんの胃袋の事かな?

おでこに、(通)のマーク入れた?
何でも、いくらでも、美味しく食べれる不思議な印を(^m^)
2010/10/20(水) 18:40:51 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

レンゲちゃ~~ん
パンプキンポタージュスープ んまいねっす *^-^*
そして、なして~?
本格的保存パックがあります 笑)
こうして書けるとこがあるの、いいですね

オレンジいろのカップといいお二人さんです♪
まな板、レンゲちゃんとの、水色なの~?^^

2010/10/20(水) 18:47:43 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

kabotyakijiyomitakunai!(笑
2010/10/20(水) 22:21:24 | |坂やん #-[ 編集]

> 左官屋女房さん
よかったい!B型だけんねぇ~♪(笑)
無いフタの部分は、手で押さえた。

> morinofさん
あはははは、ポチだけ周ってたの、
見つかっちゃった~♪(笑)

> 先生
そう!そこっ!!!
やっぱ、先生は笑いに貪欲だなぁ~。(笑)

> んさん
れんげのデコは、冷えピタのためにある。
っというのは、マークを隠すための・・・。
マークは(痛)です。(笑)

> れぃんさん
んまいねぇ~♪
これと、焼きたてのパンなんてあったら最高に優雅だな。
パン、焼けないけど。(笑)
まな板、水色っスよ。
れんげキッチンは、カラフルでぇ~す♪

> 坂やん
はぁ。ビックリ、坂やん外人になったのかと思った!(笑)
カボチャ見ろ見ろ~♪あはははは♪
2010/10/20(水) 23:27:47 | |れんげ #-[ 編集]

カボチャのスープ美味しそう!!
カップの色とマッチして絵に描いたら素敵な作品が仕上がりそうです。
カップはれんげゃんの作品ですか!?。
2010/10/20(水) 23:49:41 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
おや?
通じゃなく、痛なの?

そうそう、最近読んで面白かった漫画は、白泉社「関俊三」著の「恋愛怪談サヨコさん」かな?
2010/10/21(木) 00:01:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
パチパチパチ、ブラボー!
ほんとに美味しそう♪~本格的!私のよりも・・・・笑
フタがないって?手でおさえて?大笑
通販おたくでぇ~す、多機能なミールを注文しましたっ!
マジックブレッド、デラックス¥9600.笑
2010/10/21(木) 07:05:26 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
絵になるっ?
クリーム垂らすのでさえ、意外と気をつかう!
代わりに描いてぇ~!(笑)

> んさん
分かってると思うけど。
頭(痛)の方じゃなくて、(イタ)いの方ね!(笑)
よしキタ~♪ サヨコさんね。レンタルあるかなぁ~♪

> さ~ちゃん
あっ! それ迷ったんだぁ~~~!!!
付属品、いっぱいあるだろ~。
なくすなよ~~~!(笑)
2010/10/21(木) 09:28:21 | |れんげ #-[ 編集]

うちもある、ブラックホール・・・繋がってるか?

そう、蓋ばっかり消えてる・・・同じだっ

できれば、つながっていて、金目の物だけ、こっちは来ないかな?
あ、カボチャでもいいや
2010/10/21(木) 10:00:13 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
れんげちゃん すっかりご無沙汰しました・・・

お陰様で すこ~しずつ時間ができてきました。
^^
久し振りに伺ったら 美味しそうなパンプキンスープ!
(^¬^)ジュル...

なるほど~冷凍しておくと便利ね。。。
((φ(・д・。)ホォホォ
2010/10/21(木) 13:17:13 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
・・・繋がってるな。
出口が、どこかのおっさんの鼻の穴だったりするかも・・・。(大笑)

> マリアさん
マリアさん、忙しいとこありがとうねぇ~。
れんげは、勝手にオジャマしてるんで、ご無沙汰って感じでもないよぉ~♪(笑)
そっちもだいぶ寒くなってきたでしょ~。
風邪ひくなよ~~~。
2010/10/21(木) 17:07:21 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん
オレンジカップの生クリームの先に・・
左の先に・・
かわいいアニマルちゃんのおかおがみえまする~ *^-^*
胴体はドルフィンさんみたいで可愛い~~v-10
2010/10/21(木) 20:00:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
あ、見えちゃった?カボチャの精霊♪
ゴリラ顔に見えるのは、れんげだけ?(笑)
2010/10/21(木) 23:35:01 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
