tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

レンゲ草の種を 蒔いて 3日目。

23日(土)強風
24日(日)雨・風
35日(月)雨





昨日、今日と 雨が 降ってくれてます。

・・・くれてます? 

正直言えば、雨降りすぎて 種が 流れてるんじゃないかと 思うが、うろたえない!



saien10-417.jpg

たとえ、注文した お持ち帰りの 大盛り特製モダン焼 1枚が 「2枚ですね~♪」っと 出てきても、
れ:「あ~はははは! 1枚のつもりだったけど、誰か他の人の注文と 間違えてないなら 買うよ。」
店:「あらららら~、2枚って思っとった。よかですよ~1枚で。」
れ:「よか、よか~、ココのは 美味しいけん、明日も食べる!明日も食べれる!っていう食べたい!」
店:「ははははは。そうねぇ~? ごめんねぇ、ありがとねぇ~。」
っと、申し訳なさそうに 出てきた 大盛り特製モダン焼き 2枚分を 支払い、笑い声を残して 店を出る。


流されるのも いいもんだ♪(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

一枚面倒見るよ~~~~~~~~~~~!!!
2010/10/25(月) 12:15:48 | |松井大門 #-[ 編集]

35日(月)雨・・・・・っていつ???笑
モダン焼の写真は?もう胃の中?笑
よかよか~♪~
2010/10/25(月) 13:41:13 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

あはは (*^_^*)
ほんとだ 35日だ
れんげちゃんの1ヶ月は41日あるのかなー?
それっていいなぁ
毎月、余分に10日あったらどんなにいいだろー

2010/10/25(月) 13:59:04 | |Lily姫 #-[ 編集]
やさしいね~
”大盛り”なのに大丈夫だった?
心が広いれんげさんの一面が見れました。
2010/10/25(月) 14:23:03 | |園芸初心者 #-[ 編集]
胃カメラ
映像は拒否です。

でも、少し・・・いやいや、否です。

35日?
・・・と~きを~♪かける~♪〇じょ~♪

広島では「お好み焼き」にソバは標準装備ですが?
くれぐれも「広島風」などと呼ばない様にね。v-410
2010/10/25(月) 18:04:53 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
こんばんわ
モダン焼きってお好み焼きに焼きそば入ってるやつですか?
あれ1個は結構なもんでしょう。
2個も?相手が間違えてとはいえ、優しいなあ。
全部食べたんですか?
2010/10/25(月) 18:48:33 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

モダン焼き、 聞いたことあるようで、知らないかも? 西の方の食べ物みたいね。 (笑 

関東だったら、店が間違って、2枚作ったら、1枚分の値段で、2枚ゲットだよ。 (笑 
2010/10/25(月) 19:01:17 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

モダン焼きって、焼きそば入りのお好み焼きのことですよね。
こちらでは天窓って言うんですよ。
大盛り特製モダン焼き 2枚って・・・
胃がモタン(^^)
2010/10/25(月) 19:16:29 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

じゃ~今度うどんの入った奴を注文しろ!
モダンよりボリュームあるよ~!

2010/10/25(月) 19:49:37 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん 半分わけてちょ。 *^-^*
大人な対話 いいですね~
こういう世の中で暮したい~
って、暮せばいいんだゎね^^☆ 
だから、やっぱり・・ ここはいただきたいです~ 笑)
2010/10/25(月) 20:08:17 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

商売上手な店員だ。(笑)

ところでモダン焼きてどんな食べ物なんだーーーーっ!!!。


2010/10/25(月) 20:24:39 | |ひ げ #-[ 編集]

> 先生
あぁ、ざんねん。
さきほど、完食いたしました。
皿、なめるぅ~?(笑)

> さ~ちゃん
あ~はっはははは!!!
ホントだっ!
35日っていつだっ!!!!!(大笑)

> 姫ちゃん
うろたえたっ!
なんだ?35日って。
(・・・何曜日だろう。笑)

> 園芸初心者さん
ここのは、うまいので3日は食べれるっ!
広いのは、胃袋でぇ~す。(笑)

> んさん
見てっ!
野菜スープと、鶏肉の照り煮と、モダン焼き入ってる!(笑)

> ネコビーバーさん
そうそう!
お好み焼きに、ソバ入ってるやつ~♪
あっれ~? みんな知ってると思ってたけど、ここだけか?
そういえば、なんでモダンなんだろっ???

> ゴルッテリアさん
モダンって・・・。
なんだろ・・・。(かなり気になってきた。笑)
はっ! 1枚分で2枚ゲット、その手もあったか~♪

> トマオさん
ちょっと、まてぇ~!
そこ近いのに、もう全然呼び名変わってるぅぅぅ!!!
どうなってるんだ?モダン焼き!
さらに、天窓って!!?(混乱)

> 坂やん
うどん、入ったやつ無いっ!
それは、なんていうやつ?
モダンダン?(笑)

> れぃんさん
子供の頃からず~っと行ってるお店でねぇ。
お店もそのままで、いい感じなんだよぉ♪
壊れたテーブルゲーム機とか。(笑)

> ひげさん
撮っときゃ良かったなぁ~、モダン焼き。(笑)
2010/10/25(月) 21:31:56 | |れんげ #-[ 編集]
・・・
v-399うっ!
たくさん、食べたんじゃのう。
冬眠でもするの?v-406
2010/10/25(月) 21:57:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

だから女は肥え易い(笑)
2010/10/25(月) 22:23:39 | |ユウ #-[ 編集]

モダン焼き食べると、2倍得した気分になる。

2枚食べたら、ベロベロな気分?になるよ。
2010/10/25(月) 22:33:16 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
モダン焼き
初めて聞いたゎ~~~~e-257

日本は縦に長いお国だもんねぇ~~~【Q_Q】
2010/10/25(月) 22:52:30 | |こゆき #-[ 編集]

モダン焼きってどんな焼物~!?。
こんど写真でも良いから全国の皆さんに公開してください。
大盛り特性と言うと・・・、
どの位の量なのか、気になって気になって眠れないよ~。"^_^"
2010/10/26(火) 00:38:55 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

ええです。ええです。
れんげちゃんの太っ腹なところもええです。
人生「ま、いいか」と切り替えれる人ほど、幸せを味わいます。
2010/10/26(火) 09:03:41 | |左官屋女房 #-[ 編集]

大盛り特製モダン2枚、、
普通にぺろりと完食できる自信があります(笑)。
2010/10/26(火) 09:45:32 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

> んさん
冬眠いいな♪
冬眠するほど、蓄えないもんなぁ~。(笑)

> ユウさん
あははは、追加でヨーグルトとみかんも!!

> ヤギさん
モダン焼き、2枚で4倍得っ♪

> こゆきちゃん
ウフフフ~、はしっこ同士だもんねぇ~♪
明日は、こっちも寒いらしい~。(ブルブルブブル・・・)

> 絵っちゃん マーさん
眠れないほどかっ!!?(笑)
だなぁ~、撮っときゃよかった。

> 左官屋女房さん
なんていうの~、とっさの判断が人間の器を・・・。(爆笑)
ただ、ただ、食いしん坊なだけだな。

> 十兵衛ちゃん
・・・ま、まじで!!?
胃袋、宇宙空間?(笑)
2010/10/26(火) 16:43:33 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
