tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

パンパカパーーーンっ!!





うっ、ヒョ~~~♪ (=∇=ノノ かっちょえぇぇぇ~~~~~!!!!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ははは
明日になったら
猫ちゃん達にくちゃくちゃにされたりして~~~~~!
2010/10/26(火) 16:28:21 | |松井大門 #-[ 編集]
・・・でかい
「藁人形」じゃのう。v-12

えっ!「斬鉄剣」の試し切りに使う?
「また、つまらぬモノを斬ってしまった・・・」てか?
2010/10/26(火) 18:06:12 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

んまぁ~~☆
めっちゃかっこええです~~
で、これ、れんげちゃんがぁ~?
ぃぇぃぇ、いくらなんでもこんなに上手には?・・
え、そうなのぉ~?!
婆っちゃん、腰抜かしてまふ=!!!  笑)

きのうのニャン子ちゃん、きょうも元気かニャン?(*'-'*)"
2010/10/26(火) 19:05:28 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

パパイヤお洋服着て暖かそうですね!!
寒さ対策だけでなく、台風対策もしたほうが良いかもよー。
台風14号が近づいてるいるようだから、しっかりした支柱を添えてあげたらどうですか!?。

2010/10/26(火) 19:41:10 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

こっちも寒いよ。

パパイヤさん大きく立派になったねぇ~
変わった位置に実がなるのね~
よく売っている黄色い洋ナシ型で種が黒いつぶつぶのとは違う種類なの?

うちの食用ホオズキ(オレンジチェリー)まだ青いんだけど、れんげちゃん収穫できた?食べた?
2010/10/26(火) 20:04:07 | |k-zoo #-[ 編集]

すっごい、立派な木になったんやね~
おみごとっ!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ~♪
2010/10/26(火) 21:08:00 | |hana #-[ 編集]
寒いよ
21:30現在、外気温9℃
パパイヤちゃん危ないかもね。
2010/10/26(火) 21:33:34 | |morinof #-[ 編集]

パパイヤ!
腹巻温かいか~?

やっぱり秋は短いようだね!
2010/10/26(火) 22:43:14 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん  パパイア救助保護隊員 お疲れでっすぅー
持ちこたえてくれるといいねっ!!!
こっちじゃ完全にアウトだろうけどサi-218
2010/10/26(火) 22:44:42 | |こゆき #-[ 編集]
ぱんぱかぱ~ん
って・・・
「漫画トリオ」ですかっ!

で、本日のハイライトだったのねv-411
2010/10/26(火) 23:13:11 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

すご~い!

完壁防寒だ。

パパイア、もうすぐ食べれる。

あっ?!

カラスも狙ってるよ。
2010/10/26(火) 23:28:20 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> 先生
作ってすぐ思った!
爪とぎに良さそ~~~♪(笑)

> んさん
斬るのか、そうだよなぁ~。
収穫した後は、コンパクトにして冬越しさせたいだよね。
でもなぁ~~~~~。
・・・斬れるかなぁ~。
白い血流れるんだよなぁ~~~~~。(笑)

> れぃんさん
れんげが一人でこしらえましたぁ~~~~~っ!!
あははっははは、すっげ~♪いい出来っ♪
しばらく、タマさんと並んで満喫いたしましたぁ~。
ニャンコ、今日は見なかったけど。
きっと、ココへ来るな。(爪とぎ。笑)

> 絵っちゃん マーさん
れんげの身なりより、暖かそうな装いになりました。
支柱の変わりに、マーさん支えといてっ!(笑)

> k-zooさん
ほげぇ~。品種なんだっけかなぁ~。(笑)
食用ホオズキ1個だけ食べた!!
トマトさくらんぼって感じだった!!
その後は、風船は枯れた色になっても、実がまだまだ、青い!

> hanaちゃん
ありがと、hanaちゃ~~~んっ♪
3度目のチャレンジでようやくココまで大きくなりましたぁ。

> morinofさん
パパイヤの先輩!どうね、これ~?
やっぱ、危なさげぇ~?(笑)

> 坂やん
坂やん、藁余ってるからおなかに巻いてやろうかぁ?
あ。足りるかな?(笑)

> こゆきちゃん
ニュースで、そっち雪降るかも!ってぇ~~~!!?
準備はいいかぁ!!!

> んさん
今日は、これだけやって帰ってきた。
冷えますもん、(室内17度)凍えるぅぅぅ~~~。(笑)

> ヤギさん
え?カラス?
そんなら、れんげがカラス狙うっ!(笑)
2010/10/26(火) 23:37:20 | |れんげ #-[ 編集]

こんにちは、れんげさん。
これが、パパイヤの木ですか?!
フルーツは食べたことが
あるけど、木は初めて。
ミシガンには、ありえない
光景ですね。
2010/10/27(水) 01:08:58 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

もう、夜から寒かったよ。 

今年のファッションの流行はわらだったりして、?  はは、そっちだけか?
2010/10/27(水) 05:10:26 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

こっちもさむ~い!
昨日北海道の雪を見て・・・
慌ててさつま芋とヤーコンを収穫してきました。

パパイヤさん暖かそ~♪
(屋根は?)
2010/10/27(水) 08:36:58 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

ギョギョ?どこまで育つ?
なんか違ったものを想像したっ!クックックゥ~大笑
2010/10/27(水) 09:21:12 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

パパイヤってさ、南国の樹だから寒がりなん?
人間も冬支度だね。
2010/10/27(水) 10:11:18 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんにちわ
これは上手に簀巻きにしましたねえ。(笑)
2010/10/27(水) 11:52:08 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

かっこえ~、というか過保護、というか・・・でも南国産だからしょうがないね

いきなり厚着して、歩ん大見たい(笑)

しっかりとしたパパイヤが2個見えた~~~
2010/10/27(水) 16:04:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当にかっこいい~~!
大きくなりましたね~~(^o^)丿

こっちも、急に寒くなりました。

比叡山から吹いてくる 冷たい『比叡おろし』
に (((p(>◇<)q))) サムイー!!
お互いに風邪ひかないように気をつけましょう。
2010/10/27(水) 18:17:52 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃ~~~ん
やっぱりそうなんですね~ *^-^*
惚れ惚れだす~~~
で、ここへ←腰 ペッタン下さい 笑)
2010/10/27(水) 18:34:33 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

朝の気温8℃、夕方12℃だった。((==;))
ところで刀を扱えるよう練習でもするのかい。(爆)
2010/10/27(水) 21:08:26 | |ひ げ #-[ 編集]

> みどりさん
「これなに~~~!!?」って
近所でも大変珍しがられてる。(笑)
ホント、ここまで育つとは誰が思ったことだろう~♪

> ゴルッテリアさん
できれば、れんげも巻いてフラ踊りたい。(笑)

> natuさん
わぁ~い、ヤーコン、ヤーコン♪
れんげも見てくるぅぅぅううう!!!(嬉)
屋根、いるかなぁ~~~。
っていうか、どんだけ高い屋根だ!
あはははは、れんげ住めちゃう!

> さ~ちゃん
ー ̄) ニヤッ アレか?何だ?(大笑)

> 左官屋女房さん
実は・・・。
パパイヤ、木と違う。草なんだ。
こんなにデカい草って!(笑)

> ネコビーバーさん
・・・。
東京湾に (○□○;)! 沈めます。(笑)

> 葉っぱちゃん
あはははは!
見えた?見えちゃった??
全部で3個あったりして~♪(強欲っ!)

> マリアさん
さむぅ~~~~~い!!
もうだめだぁ~、まだ10月なのに、どうしよ~~~!(笑)

> れぃんさん
それでは、もひとつおまけに~。
土、白い粒粒あるでしょ~、レンゲの発芽だよ~♪
はやっ!種蒔きしたの土曜日なのに~。(大笑)

> ひげさん
そうだ!れんげも頑張れば斬魄刀、
・・・出せるかもしれんっ!(笑)
2010/10/27(水) 21:21:34 | |れんげ #-[ 編集]

寒い寒い寒い~~~
電気敷布したよぅうううううう!
2010/10/27(水) 22:51:48 | |松井大門 #-[ 編集]
哀れパパイヤ殿。
簀巻きにされちゃって・・・

実の付きが悪いって事で川に放り込まれちゃうのね。

やれば出来るお人?なんで、れんげちゃんお慈悲を与えてはもらえませんかのう。
2010/10/27(水) 23:10:07 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

いいワラ布団だな・・・僕が寝てても違和感ない自信はある(笑)
2010/10/28(木) 00:05:17 | |ユウ #-[ 編集]

エエエ~~~~???
こ、こんなにぃ~~~~
もおーーーー!!!

すごぉ~~ぃ パチパチ
れんげちゃんのレンゲ よかったよかった~♥♡
 
wパンチでもう、、立てましぇん 笑)

2010/10/28(木) 20:17:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
電気っ!!?
そんなもん、贅沢だ!
藁敷いとけっ!!!!!(笑)

> んさん
むむっ!
それでは、んさんの顔に免じて。
あ、んさん代わりにどう?(笑)

> ユウさん
あはははは、ハイジ気取りかっ!

> れぃんさん
アホみたいに芽が出たっ。(笑)
2日雨が降り続いたから、思ってたより土流れちゃったぁ~。
モヤシみたい!
2010/10/28(木) 21:55:22 | |れんげ #-[ 編集]
亡くなった
婆ちゃんの遺言で「簀巻きには成るな!」って言われてまして、丁重に却下させてもらいますv-411
2010/10/29(金) 06:27:20 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
く、悔しい。
ええ、このところ外気温14℃位ですけどね。
でも一昨日だったか朝方6℃になってましたよ。
パパイヤ、腹巻きなんかしても無理無理。
ドロ~ッと溶けて腐ってしまうよ~。
あああ、我が家のパパイヤ、花も実も付かないままに
昇天しそうです。
だから、よそん家の元気なパパイヤ見ると
ちょん切ってやりたくなるんだよ。
2010/10/31(日) 02:09:59 | |morinof #-[ 編集]

> んさん
え!ばーちゃんが?
この間電話したら、別にいいって言ってたよ。(笑)

> morinofさん
あははは、ドロ~っとなるんだぁ~、そりゃ~楽しみだ!(笑)
寒いからなぁ~、同じ道をたどりそう。
どっちみち、切らんといかんのかなぁ。
こんなデカいと、切るのも大変だっ♪
2010/10/31(日) 11:14:57 | |れんげ #-[ 編集]
腹巻?
・・・三刀流鬼斬りっ!
2010/10/31(日) 18:53:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
妖刀は、危ない!
あははは、ハチマキする。
これでいいのだ♪(笑)
2010/11/01(月) 10:40:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
