tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は、ヤーコン 見に 来たんだけど。

なっ。 ・・・草 いっぱいで 入れない。(笑)





ど~にか 通れるように しないとぉ~~~~~っ!!!



saien10-420.jpg

よぉ~し! 通れるようには なったっ!!
ヤーコン、トマト、食用ホオズキが・・・。絡み合って 何が どこから どうなってるんだっ!
気をつけないと、踏んだり 折ったり。引きずったり 潰したり。(ギャ。)



 ↓ 折れた。(笑)
saien10-421.jpg

さぁ、さぁ! 袋が いい感じに 枯れてるものを 見つけたのでぇ~~~。

食用ホオズキの 実食ぅ~~~♪



saien10-422.jpg

=①。①= ん!!?

おいしいっ! ステキっ! サクランボみたいでぇ~す♪ うははははは。
熟しきれてないやつを、数週間前に 食べたら ちょっと苦味が 残ってましたがぁ~。
完璧に 熟すと ホント さくらんぼ!(色は 写真より もう少し オレンジ)
さすが 別名オレンジチェリー。



saien10-423.jpg

どこからともなく やってきて。

作業中、付いてまわるのは かわいい。

が・・・。



saien10-424.jpg

まるで、当たり前のように~~~~~ぃ。(・・・なぁ~んか 嫌な予感っ!笑)

うっあぁぁぁ~~~~~ァあaあああAAAぁ~~~~~!!!!! ( ̄□||||!!

つづく。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
腐海
まだ残ってたんだ・・・
2010/10/28(木) 22:00:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ、ほんとに美味いの?
2010/10/28(木) 22:15:36 | |松井大門 #-[ 編集]

その手!
ゾンビみたい!(笑
2010/10/28(木) 23:14:52 | |坂やん #-[ 編集]

華やぎに似てきたな(笑)
2010/10/28(木) 23:18:50 | |ユウ #-[ 編集]

広いのう・・・・迷子になりそうじゃ

で、ニャンコは肥料をあげているのか¿
2010/10/29(金) 01:07:36 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

まねして食用ホオズキ植えたんだけど一個もならなかった
木だけはどんどん大きくなったのに?
猫・・・・ということは・・・・無料公衆トイレ?大笑
2010/10/29(金) 06:52:32 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ウコンの左隣がヤーコンのような・・。
2株?・・消えていた?
2010/10/29(金) 08:32:13 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

放置すれば、何処も同じだ。

猫がホオズリ。

マタタビ作ってるの?
2010/10/29(金) 09:31:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
こんにちわ
食用ほうずき初めて見ました。
おいしいんですね!
これは作る価値ありですね。
2010/10/29(金) 11:12:46 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

なんだて、、!
ほおずきがサクランボの味に~~?!☆
・・・んでも、少し時間を頂いてから
食べさせてもらうことにすっちゃ!  笑)

れんげちゃんのあとをついて回るんですね♪
ニャンズって、基本、あまえたがりですね *^-^*
脇の、雪かとおもっちゃぁ~ 笑)
2010/10/29(金) 20:11:06 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あれってホオズキって言うんだ。
まさか風船の中に実が入っているなんて思いもしなんだ。

それにしても猫の後ろ姿・・・襲いたくなる!!!。
ところで続くって、猫に畑でも荒らされたか?。(笑)
2010/10/29(金) 20:22:32 | |ひ げ #-[ 編集]

ヤ-コンにちはと猫ちゃんが~~~!
2010/10/29(金) 20:24:06 | |松井大門 #-[ 編集]

偶然にも我が菜園のヤーコン掘り起こしてきたんよぅ~~~v-221
にゃん子ちゃんもお手伝いに・・・???
2010/10/29(金) 21:19:15 | |こゆき #-[ 編集]

> んさん
らん、らん、らら、らんらんら~ん♪
よく焼けそうに、草が枯れてた。(笑)

> 先生
んまいよ。
野菜というより、果物みたい。
甘さ、酸味でいうと、ミカンくらいかなぁ~。

> 坂やん
この軍手、すっげーいいよ!

> ユウさん
あははは、マジックするぅ~?
ワン
ツー
スリー プzzz

> 葉っぱちゃん
敷きたての藁の上に、運落として行った!(笑)

> さ~ちゃん
え?花は?
トイレは、1度だけだけど、爪とぎ、木登りハンパない~~~!

> natuさん
5個あったよ~~~♪
でも、、大きくなりすぎて倒れてたぁ~。

> ヤギさん
放置しても、生るときゃ生るぅ♪
なっ♪ 楽農~楽農~♪

> ネコビーバーさん
鑑賞用みたいに赤くはないけど、生けても楽しめますぅ~♪
しかも食べれるなんて。フフ~♪

> れぃんさん
ホウズキを食べる。
混乱してはじめの一口はよく分からんけど、
あとひくよ~。

> ひげさん
それが・・・。(笑)
荒らされたっていうか、大暴れっていうか~♪あははは。

> 先生
あはっははっは、
やーこんにちわは、もう少し先になりそ~。

> こゆきちゃん
ヤーコン早く食べたい~~~!!!
そう!れんげ一人には任せておけないらしい。(笑)
2010/10/30(土) 13:22:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する