tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


霜だってさ、明日っ!!!(あ、もう今日か。)

畑 行ったのに、のんきに レンゲの双葉で 喜んでる場合じゃなかった!!!
ま、どうにかなるかぁ~♪



コメントのお返事が 遅れていますが、
れんげは 元気に、1000円焼肉食べ放題に 行ってきただけなので、心配はいらない。(笑)
ダッシュで ポチまくりに 行きますが、訪問コメントの方は 少々 お待ちを。
なにとぞ なにとぞ~。


腹も ふくれたし、後は 寝るだけですが、
れぃんさんの 「レンゲの 葉っぱは ハートっぽい?」 のコメントを 頂きましたので
この場で お返事を~~~。 みんなも 見てけ~♪

これは 過去記事から 引っ張りだしてきた 写真ですぅ♪



saien160.jpg

saien161.jpg

れぃんさんとこの レンゲは、れんげのとこより ちょっと 種蒔き 早かったから
今、これぐらいかなぁ~。

草と ごちゃ混ぜで 大きくなりますが、もうしばらくすると、根が しっかりと 張ってくるので
もうしばらく お育ちになってから(写真の倍くらい)草取りなど するとヨロシ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

焼肉食べ放題のお店はね、

デラックスな人がたくさん居るよ。(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

うん赤い・・・
2010/11/03(水) 01:08:15 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
食べ放題?
・・・其処かよっ!

1000円で、お店の経営が傾いちゃうほど食べたんじゃろ?
v-411
額の「〇通マーク」は伊達じゃないんだ!
2010/11/03(水) 06:29:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげって、ちゃんと種まくんだね。
自然発生なんだろうとずっと思ってた私。
まあ、うぶな事。
2010/11/03(水) 08:22:14 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげ播いとくと、冬眠せずに、春になったら綺麗な花が咲くんだね。

おまけもついてて、お笑いの花も咲く?
2010/11/03(水) 10:20:19 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

あっ、そう言えばこのところずっと肉食べてな~~~~いいいいいいいいいいいいいいい!!!
2010/11/03(水) 12:22:52 | |松井大門 #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
うん!赤いなっ♪(笑)

> んさん
あははは、れんげにゃ鉄板、足りないねっ!!
たまごかけご飯あったから許すっ!(笑)

> 左官屋女房さん
そうでしっ!
れんげも、そう思ってた!(うぶだから。笑)

> ヤギさん
笑顔の花。
咲きます!咲かせます!咲かせられます!(笑)

> 先生
額、キタ!!!!!
2010/11/03(水) 16:25:54 | |れんげ #-[ 編集]

これ~☆ このまるっこい葉になってます~~ *^-^*
れんげちゃん あ、ありがとございますっ!
まちがいおまヘン!!!!!!
そうですね、ヘンにいじらないで、草もそっとしときます
でもね、5対1だす・・・
。。。 。。
いつのまにやら、負けてますのだす★^^
Thanks!!☆彡
2010/11/03(水) 18:09:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
てっぱん
が足りない?

九州なら、八幡、大分、小倉に大きい製鉄所があるんで、思う存分喰らってください。
2010/11/03(水) 21:36:37 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> れぃんさん
これか~♪ 分かってよかったなぁ~~~♪
5対1でも、春から広がってこんもりなるさ♪

> んさん
ウム!鉄分は摂取しないとっ!(笑)
2010/11/03(水) 23:02:21 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する