tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ちっちゃっ!!!





1度目、畑から 部屋へ非難(冬越し)させるため、鉢あげして 失敗。
2度目、それならば そのまま畑で 越冬させようとしたが、これまた 失敗。
そして 3度目。
なんで こんなに パパイヤに 執着してるのか 自分でも 分からんっ!(笑)

でも、もう 満足だっ♪
これで 春になって 店頭で パパイヤの苗を 見つけても 無茶して 買う事は なくなるだろう。
(たぶん!笑)



saien10-442.jpg

希望どおり、れんげの背丈を 超え 花も咲かせ、実もついた。
みなさまの応援も、こぼれだす程 たくさん受けて ここまで 大きくなりましたぁ~。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

世の中、
やれば出来 ない事も たくさんあるが~。
やれば出来 る事も、あるぅ~。

実際、ここまで育つのには、品種や 気候なんぞ 色々あるんだろうが、知るか!(笑)
信じれば 叶う! っという事だ。


っと、色んな事を想い、感謝して・・・。
saien10-443.jpg

斬っ!!!

あはははは、いっきに 貧そな いい感じに~。
どこを 切ればいいのか、それも 分からんっ!(笑)
ブッシューーーーっと、液が 吹き出る事は なかったけど、軍手は ビッショリ。
指先が、荒れました。
切ったとこに塗る?なんとか?ってヤツも塗ってみたが、止血できずに 微妙~だ。
乾くまで 待った方が いいんだろうけど、
日も暮れてきたので、そのまま 藁を着せた。



saien10-444.jpg

ひととおりの 作業を 終えて、眺めてみる。
あぁ~。 まるで、天使さまが パパイヤさんを お迎えに 来たようなぁ~~~。

「やめて!! 連れてかないでぇ~~~~~っ!!!!!」(大笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

傷口が乾かないまま服着ると。

後が大変。
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
天使と言うより
あれだぁ・・・

水木しげるの描く「呼子」という妖怪?

パパイヤに執着?
・・・そりゃ執着じゃなく、パパイヤに憑かれとんよ!v-12
2010/11/06(土) 12:23:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
予告状
居合の切り口とみたり
もしや…斬鉄刀でわ?(笑)
その刀奪ういに参るでござる!。


きゃは~
堅苦しいなぁ~
ごえもんは~!
欲しいんなら奪えばいんだよね

大切な刀奪い返しに伺います。

日時………デス(笑)

2010/11/06(土) 16:08:06 | |ルパンじゅん世 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん、1枚目の写真さあ、な~んか、グラフィックデザインしたくなっちゃうよ~。
白抜きで~、手書き風の横文字入れて~、ハガキにしちゃいたくなる~。
2010/11/06(土) 16:49:22 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんばんわ
こりゃまた、きれいさっぱりに。
この思い切りをよしとしましょう。
うちの相方みたい。
2010/11/06(土) 17:26:17 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

思い切って、ばっさり~

来季は、山程パパイアの実がなる。

予約しとくね。
2010/11/06(土) 18:22:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん こんなにおおきくなってたんだぁ~
ここまで、春から~?
大したもんでした。。 感動

そして
武蔵と小次郎の巌流島の決闘のように見えました
ライティングがにくい~☆ 笑)
2010/11/06(土) 20:49:33 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

スッキリコンコンだね。
正月の準備か?
大掃除済んでいいなぁ~!
で!大きなマカロニはグラタンに入れるの?
五右衛門風呂で作ったグラタンUPしてぇ~~~!
2010/11/06(土) 21:11:46 | |See #-[ 編集]

ははは
降臨 後輪

脱輪してない?
2010/11/06(土) 21:52:11 | |松井大門 #-[ 編集]

> んさん
あっははは、ワラの頭巾かぶったヤツねぇ~♪
あれいいな。
かぶせたい!かぶりたい!(笑)

> じゅんさん
どこへでも、奪いに行くといい。
れんげのとこは、のこぎりだ。ザンネン!

> 左官屋女房さん
白抜き?
タマさん消える感じ?
もう、どうにでもしてぇ~~~!!!(笑)

> ネコビーバーさん
ずいぶん、ステキな奥さまをお持ちで!
ネコビーバーさんの、切られっぷりもすばらしい。(笑)

> ヤギさん
パパイヤさんも、ついに寝んねこりん♪
最近、朝が眠くてしかたない。
れんげも冬眠したいいいい!!!!!

> れぃんさん
たいしたもんでしょ。 パパイヤが!(笑)
ライティングか~、良かった!(ホっ)
天使のお迎えかと思っちゃった。あは~♪

> Seeちゃん
大きなマカロニは、只今土に変身中です。
トロトロになったら、見る~?(笑)

> 先生
脱輪、けっこう!
前輪だけで、進むっ!!
そんで先生もヒク!あ~はっははは!!!
2010/11/06(土) 23:11:25 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんもパパイアさんも、お疲れ様~。
パパイアさんはまた来年、ですね。
なんという哀愁に満ちた神々しいお姿だろう!…(笑)
2010/11/07(日) 01:21:29 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]
チェンソー?
「ジェイソンれんげちゃん」じゃなv-411
ホッケーマスクの代わりに、毛糸の帽子、サングラスに大きいマスクで。
・・・不審者じゃのう。
2010/11/07(日) 10:09:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

去年より値段があがてけど
今年も海のミルクを送っとくわ

和歌山産か尾道産が混ざっているかも!
うち地元産は、高級になっているのか
めったに口に入らないのけど・・・

でも新鮮な新鮮な生牡蠣は
美味しいから調理してみてね
2010/11/07(日) 16:47:19 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

パパイヤの木を見て思うのだが、
でかい大根に見えてしょうがない。(笑)

それにしてもワラで包んだから、
刀で斬る練習でもする感じだよなとか思ったら、
本当に斬るとは・・・
るろうに剣心にでもなりたいのか。(爆)
2010/11/07(日) 17:39:14 | |ひ げ #-[ 編集]
ぷぷっ(^m^)
尾道では、牡蠣養殖してなかったりする。
2010/11/07(日) 18:17:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん すこしまえので、スンマセン
あの土の中でちょこんとしてらっしゃる方は
土カエルさんよね^^
・・モグラさんではないのよね・・★
一度会いたいのぉ~~v-421
2010/11/07(日) 18:28:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

まーまーまー
エライ思い切って切りはりましたなぁ
れんげちゃん、いさぎよい
なんて男前なんだっっっ
無事に越冬して来年も復活してくれるといいね

タマさんも無事救助したんだね
産み付けられたなんちゃらはそのまんま?
2010/11/07(日) 19:37:15 | |Lily姫 #-[ 編集]

なにか???
この周りをぐるぐる回って・・・お祈りでもするの???

うっほ、うほうほ、うっほっほ~♪♪♪

おそろしや、れんげ教団。(・_・;)
2010/11/07(日) 19:56:34 | |身の丈程 #-[ 編集]

パパイヤさんの左側に立てかけてあるのはなんです?

収穫パパイヤさん、どんな料理になったのでしょう^^
2010/11/07(日) 21:10:12 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげ教団?
違う!違がう!!!です

れんげ畑はね!
菜園畑なのだょ 笑
れんげねいちゃんがつくったのくったことないでしょ?

まじにうまいですだ
れんげ姉ちゃんの料理はありがと 白菜も
美味しいだ! 笑

地味菜園最高だぁ~笑
2010/11/07(日) 21:11:28 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

これでパパイヤさんは、生きてるの?
なんだかちくわになっちゃったのに,生きてるの?

青パパイヤの炒め物とか作った¿
ヘタするとかぶれてたらこ唇になるらしいぞっ
2010/11/07(日) 22:54:19 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

イヤ~びっくりした~!!(絶句)
寒さ除けまでして冬越しさせるんだ~と、思ってました。
パパイヤ木のことは良く判らないけど、来年の成長を楽しみにしてました!!。ショック\(◎o◎)/!
2010/11/07(日) 23:53:46 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 彼岸花さん
ありがとうぅぅぅぅぅ~~~。
どうやら、彼岸花さんに贈れるようなものではなかったよ。(ザンネン)
それでは、また来年に期待しましょ~♪

> んさん
なんでそんな格好してるの分かるのっ!!?(大笑)

> じゅんさん
あ~、去年もたしか言ったと思うけどぉ~、
何も要らんよ。
代わりに、じゅんさんが食べて下さいね。

> ひげさん
なぜ、ダイコンに!!? 今すぐ病院行け!(笑)
るろうに剣心、なつかし~、読んだ読んだ♪

> んさん
牡蠣ね~。
こっちにも幻の牡蠣があるらしいんだけど、
食べた事ない!ホントに幻だ。(笑)

> れぃんさん
すこしまえでも、ずっとまえでも、どうぞどうぞ~♪
あのカエルな、顔しか出さない。
明日行って、出てくるようにお願いしてみるぅ~♪

> 姫ちゃん
来年なぁ~~~。
もつかなぁ~~~。
もったらいいなぁ~~~。
もつなっ♪
そうそう!忘れてた!
サナギ、コロっと転がって、畑にそのまま。あは~♪

> 身の丈程さん
この周りはグルグル出来ない!
したいけど(笑)出来ない!
レンゲの種蒔いてるから~♪

> natuさん
あぁ~、これ、聞いちゃう?気になる感じ?(笑)
いちおう、霜避けのつもり。あはははは♪
パパイヤさんは、まだ台所で転がってまぁ~す。

> じゅんさん
「脱!」が抜けてる!
れんげ的には、地味菜園は見事に脱しました。

> 葉っぱちゃん
う、生きてると思う。(笑)
明日生存確認してみる!!

> 絵っちゃん マーさん
あははは!!!
マーさん、大丈夫だからぁ~~~!!!
これが、冬越しです♪
もうちょっと寒くなったら、ワラもう1枚着せます。
寒さ乗り越えたら、来年の春に、わき芽が出る。
予定。(笑)
2010/11/08(月) 00:20:15 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~ん

今日は「座敷わらし」にみえてきまふ~~
わぉ、こっちあるいてくるよぉ~ 笑)
コレって、出会うと長者になれるのよね♥♡
いっぱいあってこ!☆
・・で、白い幕はなんなんでしょう~?^^
2010/11/08(月) 18:00:46 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
あっ!
今頃っ!

れんげちゃん「土遁の術」で土に潜ってるっ!・・・
って、今頃だよ、今頃。

少々自己嫌悪、閃くの遅すv-406
2010/11/08(月) 18:51:50 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

思いっきり剪定しちゃいましたね~
幹の中心部分は空洞ですか?
空洞だったらパテで保護した方がいいかもですよ。
では私は今から夕飯をくうどう(^^)
2010/11/08(月) 18:59:27 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

わん
2010/11/08(月) 21:19:28 | |松井大門 #-[ 編集]

> れぃんさん
マジでっ!!?
長者どんになれるの!? それなら捕獲せねば~~~っ!!!(笑)

> んさん
あ゛っ!!
このんさんのコメント、ひじょ~~~に、惜しい!
次の記事にも使えたかもよ~~~!!!(笑)

> トマオさん
はっは~~~! ひらに、ひらに~~~!!
やっぱ、トマオさん違うなぁ~、良い事言うぅぅぅ。
さすが、トマコさんに使われてるだけある!(大笑)
空洞、気になったんだぁ~、
どこまで続くか覗いてみたら、えらいこと下だった!
これ、どうすっかなぁ~。塞ぐかぁ~。(またか。笑)

> 先生
先生 じゃなくて ダイか!!?
ま、どっちも似たようなもんだ。(笑)
2010/11/08(月) 22:04:14 | |れんげ #-[ 編集]

天使のはしごだったのね~♪
霜よけは、上の方が良いよ~傘さしてあげる?


れんげさんの花オクラ、茎、根がシッカリしているので↑のようにカットしてみました!
今は、下から脇芽がたくさんでています^^
もしかして、来年も花がさくのでしょうか?
畑に行く時みかける家には、丈は小さいけど同じ所で咲いていました。
2010/11/09(火) 08:33:00 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> natuさん
天使のはしご♪ なんてステキな表現なんでしょ~~~♪
早くちゃんとした霜よけ、しないとなぁ~~~。(苦笑)
なぬっ!花オクラってそんなに頑張れるの!!?
すばらし~。ビックリだ!
2010/11/10(水) 10:01:17 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する