tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

「今日も 元気~~~?」
れんげは、ここんとこ 畑に入る前に、まず この方に あいさつする。(タマさんじゃないよ。)





レンゲの種を 蒔く前に この場所を 気に入ってか? 住み着いてくれた 土ガエルさん♪
彼?は、恥ずかしがり屋なので、いつも 顔だけしか 見せてくれない。
れんげが、とって喰うとでも 思ってるのか?



saien10-446.jpg

それより、1日中 この穴の中でしか 見てないので、ちゃんと ご飯食べてるのか、心配だ。
ひとりでも淋しくないように、タマさんが 夜な夜な 近所の 盛り場を 案内してくれてるといいな♪

今日は、とても いい月だ。
新月から 間もない 下弦の月は 瞬きする間に 消えてしまいそうで はなかい。
(あのカエルさんは 今も、穴から 顔だけ出して、同じ月を 見てるかなぁ~。)
(見ててほしいなぁ~。)
っと、思いながら。

とても とても ジュースのように 甘~い、白ワインを 飲んでたりする。(れんげが。笑)
遠くにいる者を 想い 飲むワインは、 ・・・ミカンに合う。(笑)



saien10-447.jpg

茶色!



saien10-448.jpg

うぅ~~~ん、どっち?



saien10-449.jpg

ミックス~~~っ♪♪♪

葉も、茎も、ボロボロ。
でも、上手い事 はじけてます。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

ようするに~、

甘すぎるワインには、ミカンだ♪(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
まあ!
ワインを?
樽でラッパ飲みなんじゃろ?v-12

「白ひげ」かっ!

・・・あれ?一番上の画像は「妖怪ポスト?」
顔デカイん・・・広いんだ、れんげちゃん。
2010/11/08(月) 22:02:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ワインを飲みながらミカンを食べるの?
ミカンを食べながらワインを飲むの?
どっちだ~!(笑

2010/11/08(月) 22:14:59 | |坂やん #-[ 編集]

こら~~~
指入れないで餌いれてやれ~~~~~~!
2010/11/08(月) 22:27:24 | |松井大門 #-[ 編集]

わっ?!

綿の実だ。

弾けたから、土ガエルさんのお布団作ろう。
2010/11/08(月) 23:05:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

実は僕も飲んだことない(笑)・・・美味いのか?(笑)
2010/11/08(月) 23:07:37 | |ユウ #-[ 編集]

わ~い。オーガニックコットンだあ。
月、観る時は、白ワインを合わせるのが好きだなあ。
しっとりと静かに音楽もなしに、ポツリポツリとした会話でね。
「みっちゃん、ほら、月がきれだよ~」
「おお?そうやのう。おい、窓開けっ放しは、蚊が入ってくるぞ」
現実の会話は、こんなもんだ。
「アタシを酔わせて、どうすの?♥」なんて言ってみたい。
2010/11/09(火) 08:40:20 | |左官屋女房 #-[ 編集]

只今、2位!もうすぐトップだ。
私は赤!飲み口なかなかいいよ
おかずはいらない、深夜に一人チマチマと飲むのがいいかも!笑
遠くのエンスト野郎を思いながら~♪~大笑
2010/11/09(火) 08:57:44 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

土いじりっていうけど、本当に土をいじっていると楽しいことと遭遇するんですよね。トウドと呼ばれる、いぼいぼのカエルさんでしょ?あれは姿は美しくないけど、愛嬌があって可愛いんですよね。
2010/11/09(火) 14:09:26 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

れんげちゃんとこはいいなぁ~。
癒されるなぁ(笑)

甘~い白ワインにはミカンが合うの?
えぇ! それホントけ?

よし! 今度試してみよぉっと。
2010/11/09(火) 17:30:00 | |さかごろう #uwqLRD7Y[ 編集]

連方大臣の目標達成おめでとうヽ(^o^)丿
やはり2位より1位だよね~
仕分けされないようにね~
2010/11/09(火) 17:46:00 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

ああ~~ 土ガエルシャン~~♥♡
改めまして!
土ガエルの大親ビンさん
わが親ビンのれんげちゃんのことお頼みしますv-436
子分の仁義でござりますっ (*'-'*)"

すごくいい感じの茶綿ですね~~(u_u*)ポッ
2010/11/09(火) 18:40:25 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

土がえるちゃんは冬眠に入る準備をしているんじゃなないの?
かすかにカエル目玉が見える処が好いネッo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

パパイアさん
あのままのわらコモで越冬してくれると万々歳\【´∇`】b/バンザァーイ♪
・・・になってチョ~~~う~ダイっ【^||^*】♪
2010/11/09(火) 23:52:46 | |こゆき #-[ 編集]

カエルさんは、もっと奥に入らなくても寒くないのか?

あそこで何やってんだ?

コットン、触るだけで幸せになるよね
2010/11/10(水) 01:22:00 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> んさん
白ひげ、あまいな。れんげは樽ごとだ!
顔デカいって失礼な!皮も厚いよ。(笑)

> 坂やん
どっちでもいい!(笑)
坂やんも騙されて飲める甘さでした。

> 先生
れんげ、しばらく見てるけど、動かない。
指入れても、動かない。
え?ヘビに睨まれたカエル!?(笑)

> ヤギさん
羽根布団よこせって言われたらどうしよう。(笑)

> ユウさん
なんだそりゃ!!(笑)
あれは、とてもとても美味しいジュース。だな♪

> 左官屋女房さん
あっはははっははは!!
それ言ってみて!もう、無理やり言ってみて!
みっちゃんの反応が面白そぉ~~~。(お笑)

> さ~ちゃん
ほあぁ~~~~、ホントだ。応援ありがとう!!
でも、仕事もちゃんとしろ。(笑)
え!?さ~ちゃんがチマチマ!!?(大笑)

> みどりさん
可愛い~~~っ♪
れんげも、隣に穴掘って入りたい。
二人で顔だけ出して、世間話とかする。(笑)

> さかごろうさん
癒されるぅ?ホント?イタい感じじゃない?(笑)
すんごく甘くて美味しい。ジュースでした!
半分超えたら、もの足りなく、ミカン食べたら、
渋みと酸味が「こんにちわ~」で、おいしかったよ~♪

> 絵っちゃん マーさん
いつも応援ありがとねぇ~~~♪
ん?目標達成?
してたの!? あれ~ぇ?(笑)

> れぃんさん 
茶わた、いいよ~~~っ!!!
次は、どの色だろう?ってたのし~~~♪♪♪

> こゆきちゃん
冬眠かぁ、いいな♪
あの巣の中には、台所とか寝室とかあるのかなぁ。
のぞいてみたい~~~!

> 葉っぱちゃん
昨日見たら、カエルさん見えない。
たぶん、穴が深くなった?
それとも、家出!?(笑)
2010/11/10(水) 11:12:14 | |れんげ #-[ 編集]
だからぁ・・・
樽でラッパ飲みじゃろ?
mv
2010/11/10(水) 18:05:42 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あ、ほんとだ、樽だった。(笑)
2010/11/11(木) 12:34:31 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
