tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

みかん、1日に どれぐらい 食べる?





1日で、2個くらいが いいらしいよ。
でも、ムリだろ。(笑)
朝起きて・・・、昼・・・、おふろ上がり・・・、夕食あと・・・。
7~8個は 食べてるね。


saien10-451.jpg

芋類を。



saien10-452.jpg

堀り 荒しました。(先週だったっけ?笑)

モグラさんも、先に 堀り荒らしてたようですが、芋は 無事だった。
ヤーコン、ツクネ芋、アピオス。 

ヤーコン 便秘・高脂血症・血糖値(便秘はしないが、これでみかんの果糖をチャラに出来る?笑)
アピオス カルシウム多い
ツクネ芋 しらん。とにかくうまい!(笑)



saien10-453.jpg

さて。



saien10-454.jpg

はて?(笑)

青パパイヤ2個(極小)を 千切りにして、塩でもみ、水にさらしてますがぁ~~~。
これから どうしよう・・・。(笑)
過去の 苦い 思い出が よみがえる。
今、思い切って 味見してみたけど、あれぇ~~~? 食べれない 苦味ではない。
熱を加えると、苦味が でるのかなぁ~?
熱、加えたいんだけどなぁ~~~。

今日の夕飯は、心配っ!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

モグラの穴を追いかけても、

モグラには会えなかった!ちぇ!!
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
蜜柑?
母親の実家が、しまなみ海道の生口島だったんでねぇ・・・

早生種限定で・・・食べ始めたら「かっぱえびせん」状態になってましたよ。
最近は、あれば1度に2個くらい?1日だと4個程?(わし酒、タバコは一切、飲まんからね)

そうそう、指先だけでなく、手も真っ黄色でしたねぇ~今時期は。v-399
2010/11/10(水) 18:21:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん 蜜柑~6個は食べます♪
って、アンケートに答えたらなにかもらえるんですか? 笑)

わ、パパイヤのたねがいっぱいですね~♥♡
その種は、、、熟してないの~?
来年蒔けないかしら。。^^
2010/11/10(水) 18:55:45 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

みかん→未完か!(ぶっ!おならじゃないぞ!
貧乏でここんとこ食べて無いよ!送れぇー!

明日の記事は、どんな画像かなぁ~?
パパイヤの変貌のお姿は・・・拝んでます。

2010/11/10(水) 19:07:51 | |See #-[ 編集]

・・・一日写真何枚撮ってるの?(笑)
2010/11/10(水) 20:51:50 | |ユウ #-[ 編集]

パリで食べたベトナム料理の「青パパイヤのサラダ」
めちゃくちゃ美味しかったよぉe-319

れんげチャンはみかん食べると手が黄色くなる人?
2010/11/10(水) 21:27:50 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

ははは
砂糖も入れろ~~~~!!!
2010/11/10(水) 22:01:39 | |松井大門 #-[ 編集]

みかん、好きですが、果糖が気になるお年頃。
れんげちゃんの作る晩飯、食べてみた~い。
2010/11/10(水) 22:15:27 | |左官屋女房 #-[ 編集]
アピオス
・・・料理した感想をお願いネッ
植えてはいるけど食べた経験無しなのょ!!!v-390

見感は1貝に2~3個は喰っちゃうけど・・・何かなぁ~???
2010/11/11(木) 04:16:50 | |こゆき #-[ 編集]

> んさん
ばーちゃんち、行ったら食べ放題か。
うらやまし~~~。
海とみかん山、いいなぁ~♪

> れぃんさん
大きいネットで買ったら、急いで食べないと傷んじゃう~。
れんげ、食べすぎてるのか?と思って聞いてみただけ!
空になったネットでも送る?(笑)
種は、熟してないからムリだろなぁ~。

> Seeちゃん
おかげさまで~~~!!!
Seeちゃんの拝みがきいたのか、美味しかった。
良かったぁ~♪
お礼に、皮だけ送るぅ~♪(笑)

> ユウさん
あ~、それはみかんどころの話じゃない!
本当に撮りたいと思う写真は、撮らずに生で見ていたかったりする。

> komorebiさん
【 ハ゛ 】点々? 【 ハ ゜ 】丸?
なぜパリ(丸)でベトナム料理!!?
パリでパリパリ食べた?
あと半分くらい残ってるよ~。
れんげは、みかん食べ過ぎると、ただ、うれしい人!(笑)

> 先生
苦味を砂糖で。
子供の発想だ!(大笑)

> 左官屋女房さん
ほ~。れんげの料理を食べたいとは・・・。
チャレンジャー?(笑)

> こゆきちゃん
えぇ~、こゆきちゃんが先に食べて感想頂戴よ。(笑)
あはははは、貝ならホッキ貝?
2010/11/11(木) 12:06:42 | |れんげ #-[ 編集]
まあ、
昔はね。

今は家だけになっちゃってて・・・
2010/11/11(木) 18:38:00 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
家だけかぁ~、
家はなぁ~、シロアリじゃないし、
食べられんなぁ~。(笑)
2010/11/11(木) 22:04:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
