tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ワタシ。 いつから 遊び心1位だったのでしょうか・・・?(笑)

ポッキーの日?
ま、見逃す前に 確認できたからいいデス♪

たくさんの 応援・コメント ありがとうございます。
これも、ひとえに 皆々様の おかげで ございます。
れんげが、1位というよりも、みなさまが 得られた 1位と いった方が なんだか しっくりキマス。


w03.gif


なので、ワタクシから 皆さまへ、
王冠は 贈れませんが、せめてもの 感謝のしるしで ございます。
ど~か お受け取りを~~~♪



 ちっちゃな 紅葉 レンゲですぅ~♪
saien10-460.jpg

こんなもんじゃ、足りないわっ!!!

っと ご満足 いただけない方には、モグラの 掴み取りも ご用意させて 頂きましたぁ~♪(笑)

ど~ぞ! 遠慮なさらずに!! さぁさぁ、ど~ぞ ど~ぞ!!!



どこだか 分かるぅ~?


2箇所 ありますよ。

モグラに 慣れている方?なら、1箇所は 分かると 思いまぁ~す。

もう1箇所は、たぶん分かる方は いないでしょうから ヒント~~~♪



ヒント1                            ヒント2
saien10-462.jpgsaien10-463.jpg

どうですぅ~? いい モグラ 捕れましたかぁ~~~?





正解、いっちゃいますよ~~~!!!





saien10-464.jpg

今日の お夕飯に あったか~い モグラ鍋を お召し上がり 下さいませぇ♪

あ、ダメ!ダメぇ~!! カエルさんは 置いてって!!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

最近、口内炎とか 体調悪いわぁ~。って思ってたら、

するめイカの 食べすぎでした。(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
モグラ鍋だなんて・・・
最初に精肉にしなきゃ!v-411

じゃ、れんげちゃん「モグラの解体ショー」よろし・・・v-393
じ、冗談ですよっ!v-399
2010/11/13(土) 17:16:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

全然分からんかった。汗。
土と触れるれんげちゃんは、まさしく「菜ガール」だね。
2010/11/13(土) 17:27:30 | |左官屋女房 #-[ 編集]

モグラ叩きだ。

エイ!

「ぎゃ~

それ、れんげの足だ!」

悪しからず~
2010/11/13(土) 18:06:57 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん アタシ、モグラさんにラブです~e-266e-266
よぉーし、二晩かかってもデートしちゃいます~笑)
そんときはポッキー差し入れておくんなまし~v-421 
2010/11/13(土) 19:14:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

モグラって、結構グロテスクな顔しています。
身体も細く・・・・肉が無い。

って、別に食べた訳じゃないぞ!^_^;
2010/11/13(土) 20:47:54 | |身の丈程 #-[ 編集]

モグラのすむ畑はいい畑だ!
肉食だから植物には悪戯しないようだ!
カエル同様共存するように!
2010/11/13(土) 22:22:09 | |坂やん #-[ 編集]

ははは
これで明日の記事は
モグラ料理に決定だぁああああ!
2010/11/13(土) 22:25:19 | |松井大門 #-[ 編集]

パパイヤさんの振袖の着物姿素敵ぃ~!
次は十二単も似合うかもね~!?
2010/11/13(土) 23:10:00 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> んさん
今日ね、ナタ使ってきた。
ギャャャーーーーー!!
モグラじゃなくて、笹竹。え?これで串刺し!?(笑)

> 左官屋女房さん
可愛らしい「森ガール」はムリですので、
せめて、菜で、祭ガール。(笑)

> ヤギさん
あぁ~、ごめ~ん、
足、長すぎたぁ~~~?(笑)

> れぃんさん
モグラと、デート。ごあんなぁ~~い!!
ミミズさんのフルコースだよ♪(笑)

> 身の丈程さん
食べてないなら、飲んじゃった?(笑)
そうそう、掘ってる穴だって、v-426このくらいだもんねぇ~♪

> 坂やん
んだねぇ~♪
モグラさんが、耕してくれるから楽チンだ♪
カエルさんと仲良くやってくれればいいけどな。

> 先生
先生は、本当に食べそうだ。(笑)

> 絵っちゃん マーさん
十二枚も着せたら、
着せたら・・・?
着せたら、ステキかもっ♪(笑)
2010/11/13(土) 23:14:42 | |れんげ #-[ 編集]

モグラって、一生サングラスを外して、お日様を見ることができないんだよね・・・

なんだかかわいそうだ~

でもうちのベランダに現れたら、遠慮なくモグラたたき!(笑)

いつからだったんだろね、一等賞♪
いいな~
葉っぱは全然ダメだ~・・・4位から上は、雲のうえみたいな人ばっかだし・・・グスン
2010/11/14(日) 00:22:32 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

紅葉?森林?

今日ね、紅葉を見に久々に多数でツーリグした!
ツーレポを見たい? 見たくない?
(じゅんさんのお好きなように!っていつものパタンかな?笑)やめとく…爆

2010/11/14(日) 02:39:14 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

れんげしゃんへ

きょうの熊本行きは
中止になりましたぁ~
v-406

また、遊びにいきまーす。
それまで、元気でね
2010/11/14(日) 06:52:15 | |れっく #-[ 編集]

1位だ~~!!


もぐらって今まで1回しか見たこと無いケド、剥製なら何回もある!!


みみずがいるといい土っていうけどもぐらは関係あるのかなあ。
2010/11/14(日) 08:10:41 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

モグラといえばそこにたくさんの猫ちゃん達がいたじゃない?
まかしておけばぁ~
先日、熊本の放送局とコラボしていた
ばってん城次が天草大王のすき焼き食べてた、超うまそう~♪~
東庵のセイロ蒸し寿しも~♪~
食べた事ある?
2010/11/14(日) 08:11:32 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
・・・鉈?
えっと、話せば、わか・・・・

ごめんなさいv-421ごめんなさいv-421ごめんなさいv-421・・・
れんげちゃんまず、ホッケーマスク外そう怖いっ!v-399
2010/11/14(日) 09:35:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今日のうちの畑とかけて、モグラ叩きとときます。
そのこころは ポカポカしてました。
頭を叩かれていたわけではないですよ(^^)
2010/11/14(日) 17:55:35 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

きょうは、ありがとですぅ~

今度は、ゆ~っくりあそびにいきますぅ・・
2010/11/14(日) 18:22:25 | |れっく #-[ 編集]

れんげ親ビンさん
またゆっくりと参上つかまつります~v-436
2010/11/14(日) 20:37:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

分かった・・・頭がおかしい事は(笑)
2010/11/14(日) 20:39:56 | |ユウ #-[ 編集]

れんげちゃんっ!
ランキング1位!!!  オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!

畑にモグラ・・・【 ̄へ ̄|||】ウーム
れんげちゃん モグラ叩き 面白い???
2010/11/15(月) 03:27:24 | |こゆき #-[ 編集]

よかったですね、一位!
コツコツの努力がよかったのかな?
畑をキレイに整頓されておいでですね。これじゃ、
モグラさんもでてこれないかな?笑
2010/11/15(月) 10:08:50 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
おめでとう!
一位おめでとうございま~す。
モグラたたきゲームはやったことあるけれど

本物見たことないの~

モグラってかわいいイメージがあるけれど、
イメージだけなんだろうなぁ
2010/11/15(月) 13:37:23 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
サングラスもねぇ(笑)鼻先のドリルも外す事ないんだろうねぇ~。
かわいそうに。(笑)
【遊び心】で一緒に遊ぶかぁ?おいで、おいで~♪

> じゅんさん
分かっているのならば、聞くまでもあるまい。(笑)
ツーリング行けて良かったねぇ~。

> れっくくん
あははは、来たじゃん。(笑)

> さくら母ちゃん
モグラは、ミミズ食べるからなぁ~。
ミミズ<モグラ<ネコ<れんげ?(笑)

> さ~ちゃん
そう!
もう、虫とかモグラとか、自然にまかせる。
なるようになれぇ~~~♪
天草大王、あんなもん高くて食べられん。
セイロ蒸し、知ら~ん。
最近、くまモン(キャラ)が可愛い。(笑)

> んさん
ザンネンながら、チェーンソーは持ってないな、
助かった?(笑)

> トマオさん
ポカポカいいなぁ♪
今日の畑、寒かったぁ~~~!!

> れっくくん
おつかれさまぁ~~~。
今度は一緒にパン屋さん行けるといいねぇ♪

> れぃんさん
れぃんさ~ん、忙しいとこありがと~♪

> ユウさん
あぁ、もう、それだけ分かって頂ければ
ワタクシ、大変満足でございますよ!(泣笑)

> こゆきちゃん
こゆきちゃん、ありがとっ!!!
ん~、モグラたたき、した事ないから分からん。
ゲームセンターのもぐらたたきはヘタ!(笑)

> みどりさん
はい~♪ ありがたや~ありがたや~♪
モグラさんね~、
最近、土がしまってきたから、ちょうどいい♪
でも、カエルさんの寝床が襲われないか心配!(笑)

> 園芸初心者さん
モグラ、かわいいよ。
目がねぇ~、すっご~くちっちゃい!
爪は、ちょー長い!
応援、ありがと~~~♪
2010/11/15(月) 15:10:20 | |れんげ #-[ 編集]
だ~~いじょうぶっ!
ジェイソンくんも、チェーンソーは一度も使ってないそうですよ。v-221

鉈や斧を使う頻度が高いそうで。v-91・・・鉈といえば?v-411
2010/11/15(月) 18:07:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あ~ははは、そっか~♪ 
ホッケーマスクは、要らないな、ツラの皮厚いしぃ。
って、なんで~~~!!(笑)
鉈といえば? なに~?
2010/11/16(火) 11:17:30 | |れんげ #-[ 編集]
えっ!
次期「13金」の主役v-411のオファー来たのかな?って。
2010/11/16(火) 18:15:50 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あ~♪ それなら良いんだよ。
合ってる、合ってる!
あたしゃ、てっきり【鉈】でなんかボケろって事か?と。(ほっ。笑)
2010/11/16(火) 22:44:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
