tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


寒い~?

昨日は 暑かったのに、今日は 寒いもん。





そろそろ、本格的に 寒くなるのかなぁ~。
ダルマさんのように、厚着して 畑に 行きマス!
たま~に 厚着すると、非常に 歩きにくいデス! 転がった方が 速いデス!

藁で、雪ん子コスチュームになった パパイヤさんも もう少し 温かくしてあげたい。

・・・これは、もう テントしかないなっ♪

支柱や、ビニールを 引っ張り出し、
屋根に 雨が たまらないように~、
あるものだけで、何とか 頑丈に~、
幅や、高さも、しっかり 計りますよ~、
っと、足りない 頭で 一生懸命 考えます。

そして。

なんとか、出来たりします。  ・・・しかし。



zzz パパイヤ zzz
saien10-466.jpg

あっれぇぇぇ~~~~~???
肝心の ビニール寸が、足りてなかったりします。 アァ~ なるほど ( ̄△ ̄) そうきたか。
頭 足りてない分が、このような 目に見える 形で ハッキリと でてきます。(笑)

そういえば 小学校の 木工作で、
ソコ板が 足りてない カベ掛け仕様の ハガキ入れを 作ってしまった事がある。
ソコは ないけど、ソコソコ 上出来!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ドンマイ!



saien10-467.jpg

ハガキを 入れても、ソコから 出てくる ハガキ入れは、その後 補修する事も なかったが、
あの頃の アホな チビれんげとは 違うのだ!!

ど~だぁ~、もう1枚 ビニール 引っ張り出して、重ねたぞぉぉぉ~~~♪

「ど~お~? 少しは 温かい~?」



saien10-468.jpg

んんんんん~~~~~っ♪

テントにしては スカスカだけど、いい感じ~♪
これでも、だいぶ 違う!!!(ような 気がするぅ~~~♪)

たった これだけで、こんなに 違うとは!!!



zzz カエル zzz
saien10-469.jpg

それでは、ここにも ちょっとだけ 藁 あげちゃいまぁ~す♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

縫い物は、

よく、縫いしろを 切り落とす。(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
えっと・・・
いくら温かいといっても。
れんげちゃん、入り浸らないように。
2010/11/15(月) 18:13:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

こ、これ、すごぉいよぉ~~☆
レンゲちゃんはこんなにしっかりしてたんだわ~
びっくりこいたっす 笑)
これが、畑だす
かかった時間が畑だすね^^

袋の裏付けは、必ず裏が出るしーーー大泣)
こころばかりですが、のワラが、、すンごくいいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ありがとうです 泣いちゃいますた^^
2010/11/15(月) 18:33:50 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

温室、よくできました。

カエルも、モグラも、ネコも、ここで仲良く冬眠だ。
2010/11/15(月) 19:03:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

えっ、誰に作ってもらったの!!!

正直に言いなさい!!!!!!
2010/11/15(月) 20:36:01 | |松井大門 #-[ 編集]

立派なビニールハウスだぁ!

でも、1つ疑問が・・・
パパイヤに直接ビニール被せちゃマズイのかな?
2010/11/15(月) 21:07:33 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

パパ子とケロのおっかさんはれんげちゃんだったのかー
そうだったのかー
愛情たっぷりだね~
れんげちゃんの畑が豊かな理由がよく分かる

工作にお裁縫、どんな形でも出来上がるだけでエライよ
私は子どものころ、最後まで仕上がったことが皆無だ(マジで)

2010/11/15(月) 23:27:24 | |Lily姫 #-[ 編集]

立派なテントできましたね♪

風・・大丈夫?
(3角テントのような?・・良い?)
2010/11/16(火) 08:08:17 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

これれんげチャン一人でしたの?
2010/11/16(火) 08:26:46 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

モグラ?にも藁って、れんげちゃんのあったかさが伝わるね。
2010/11/16(火) 09:04:55 | |左官屋女房 #-[ 編集]

何事も底抜けに明るいれんげちゃんに拍手!(藁!
2010/11/16(火) 09:32:11 | |坂やん #-[ 編集]
こんにちわ
れんげさんすっご~い!
最後に暖房機まで入れるのでは?
練炭はやめたほうがいいよ。
前に一酸化中毒か何かで、葉っぱが真っ黒になって枯れました。
2010/11/16(火) 09:53:23 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

いや~~~立派!
うちのベランダのとは大違いだっ(笑)

これがあれば葉っぱがお泊まりに行っても泊まるとこあるね~~~

でもカエルさんのところも魅力的だっ
2010/11/16(火) 09:56:34 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

立派っ!!!
台風が来ない事を祈る!笑
2010/11/16(火) 10:10:59 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

関東は昨日より今日の方が寒かった。 

パパイヤ、そんなに立派なハウス作ったら、なんか宝物でもありそうで、泥棒に狙われるかもよ。 
2010/11/16(火) 10:28:44 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

キッチリ ピーンと張られたビニール、
素敵!!
れんげちゃんってもしかしてAA型?
2010/11/16(火) 14:11:24 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

> んさん
もうね、ちょっとした屋台感覚ぅ?(笑)

> れぃんさん
時間、かかったぁ~~~!
こっち結んだら、あっちが落っこちて、
あっち結びに行ったら、紐忘れて~、って!
あ~はっははははは!!

> ヤギさん
あぁ~、ムカデもいるぅぅぅ~~~ぅ。

> 先生
これ、れんげひとりで、やってんのっ!

> トマオさん
あぁ~~~ぁ~ぁ・・・。
その手があったかっ!!!
それは、なかったなぁ~、
ダウンジャケットは浮かんだけど♪(笑)

> 姫ちゃん
大丈夫!
それでも、畑は、出来ているっ♪
家庭科は、友達に縫ってもらっていた!(笑)

> natuさん
あははは、風吹いたらきっと飛んでいくな~♪(笑)
飛んでったら、考えるぅ~~~♪

> さくら母ちゃん
いつも一人だっ!
さくらちゃん、貸して!!

> 左官屋女房さん
モグラじゃな~~~い!
カエル、カエルぅ!(笑)

> 坂やん
あははは、ソコ抜け大藁い?
体育館に展示されたけど、違うクラスの先生も笑ってたよ。(笑)

> ネコビーバーさん
ぎゃ! それちょっと考えたりした!
ならば、ソーラーパネル設置で暖房器具を。(笑)

> 葉っぱちゃん
いらっしゃ~い♪
藁布団用意して待ってるっ!!(笑)

> さ~ちゃん
台風、もう来んど~ぉ?
それより、誤ってれんげが倒しそう!!

> ゴルッテリアさん
はっ!!
次行った時、知らないおじさんが住んでたらどうしよう。(笑)

> komorebiさん
あ~はっはははは!!! ザンネンっ。
BBガタガタ!![/色]
2010/11/16(火) 15:03:54 | |れんげ #-[ 編集]

凄ーい上手で~す(拍手)
手作りの新築、温かそう。
モグラさんもカエルさも、春と間違えて、起き出したりして~\(◎o◎)/!
2010/11/16(火) 16:39:05 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
屋台?
う~さぶっ!v-400

「姐さん、おでんv-376大根と牛すじ、玉子、熱燗i-2701本つけてねっ!」
はっ!e-451「パパイヤ兄さん久しぶりっす!」
2010/11/16(火) 18:08:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
良く出来ました(優)
v-35v-36
寒くなったね。
骨身に滲みるw

私にも温室を作ってくれぇ~~!
藁もねぇ~~。

カエルさんには、もう少し藁サービスしてあげてぇーーー!
2010/11/16(火) 20:22:17 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん 私も作業服ほしいとおもってまふ♪
あれはポケットも多くて、ベルトなんかもカッコよくて!
ビシッときめてみたいのだす
そうしてe-250さんとデートするのだす (u_u*)ポッ
2010/11/16(火) 20:27:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

透明なビニールは温まりやすい反、面冷えやすいです。

使い古しのビニールのが逆に良かったりしますが・・・。


まあナントカなるっしょ!!
2010/11/16(火) 20:27:51 | |T.I-tom #-[ 編集]

なんか・・・可哀想になってくるよ(笑)
2010/11/16(火) 21:54:01 | |ユウ #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
パパイヤさんは、これでどうにか 頑張ってくれちゃったりすると
うれし~~~んだけどなぁ~~~♪

> んさん
あれ?
んさん、飲めないんじゃなかったっけ?

> Seeちゃん
あはははっは、カエルさん、屋根も作っちゃうぅ~?

> れぃんさん
カエルさんと、デート?
それなら、ピョン吉Tシャツの方がいいかもなぁ~。(笑)

> tomさん
熱しやすく、冷めやすい?
まるでB型。(笑)
ま、なんとかなるどぉ~?

> ユウさん
ぎゃ!可哀想になってくるって・・・!?
・・・あぁ!そうね、こんな作業、一人でやってるってとこが、かしら~ぁ♪
ユウさん、たまには優しい事言えるのねぇ~。(フン!笑)
2010/11/16(火) 23:11:14 | |れんげ #-[ 編集]
あっ!
でした、でした。v-411

でも、寒空の屋台って設定だとさ・・・v-402
v-275よりi-270でしょ?
2010/11/16(火) 23:22:47 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
れんげな、日本酒と焼酎は苦手。
っていうか、ほどよい酔い加減を
スッパーーーーーっと、超えてしまう!
なので、自粛。(笑)
2010/11/16(火) 23:59:40 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する