tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

パワースポットなんて、どこにでもある。



買い物途中の 住宅街の一角


なになに県の、どこどこだって TVで もてはやされてるとこへ わざわざ 行くようでは
キングには なれないのだ。(行きたいけど、行けない 皮肉さは 置いといて。笑)

ここは、ほんの 2~3メートルだが(笑) 元気をくれる。

住宅街から、ちょっとはずれた 車も入れない道。
行きかうのは、昔から この道を 使ってるんだろうと思われる、ゆっくり ゆ~っくりな、
ばーちゃんらや、ノラ猫。
それまで 歩いてきた道とは、そこだけ 空気が 全く違う。
住宅街から 流れ来る 重い風までも、そこを 吹き抜けると 違うものに変わる。
ここだけに 流れる“気”が あるのだ。


そして、ワタシは 元気に ネギを 買いにゆく。 ルン♪~~



saien10-476.jpg

いや~、美味しかった! つくね芋っ!!!
去年だっけ? LIly姫ちゃんが 旨し旨しと 食べていた つくね芋料理。
いろんな 調理の仕方が あるもんだぁ~。っと、ヨダレ垂らして 見ていたが、
や~っと、思う存分 食べれる時が 来たのだっ。
あまりにも 美味しくて、箸から 手が 離せなかった。(だから、写真は無いっ!)

忘れないように、メモしとく。

【つくね芋のお好み焼き】
材料
つくね芋(上画像の芋、ほどいた1個分くらい)
青ネギ(1/2本)
シーチキン缶詰コーン入り(1缶)
干しえび(ひとつかみ)
玉子(1個)
☆お好みソース・マヨネーズ

①すりおろしたつくね芋をボールに入れて、材料の上から順に少しずつ、具を足して混ぜる。
②ガガガーーーっと混ぜて、まとまりが出来たら フライパンへIN。
③中火でフタをして5分。ひっくり返して5分。

ヤバ旨。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

来年は、倍に増やす!

いや、3倍かも!!
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

住宅街の一角には素敵な宝石が、いっぱいぶらさがっているんですね。
ここいらにもあるか探しに行ってみようかな~(●^o^●)
2010/11/17(水) 23:56:42 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
れんげちゃんが
気を吸い取ったら・・・
数キロ四方が数百年草木も育たなく・・・

お、お好み焼きぃ~~?v-412
わしは、ちいとばぁうるさいでぇ、お好み焼きはのう、食べながら「ぎゃーぎゃー言うから」のう。v-411
2010/11/18(木) 00:15:07 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ぐおっ 立派なつくね芋が出来ちょんし~
堪能しちょるんやな
クソッ ジェラシー感じるぞ

今年はどーも食べられんごとある(涙)

まだ残っちょん?
ぜひぜひ、揚げだしつくねやってみない
美味しいけーん
絶対踊りだすけーん

2010/11/18(木) 00:35:49 | |Lily姫 #-[ 編集]

↑ 何語?

なんとなく、 翻訳機にかけたくなった。 (笑
でも、ほんとうにびっくりすほど、うまそーだ。
2010/11/18(木) 05:27:42 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

つくね芋っち、山芋っぽい感じなん?
リリちゃんが、「揚げだし…」っち言いよ~けど、想像したら、そ~と~、旨そうな気がする~。
りりちゃんの「旨し、旨し」には、パワーがあるんよね。
よだれが出て来るやん。
2010/11/18(木) 05:47:38 | |左官屋女房 #-[ 編集]

つくね芋食べて、パワーアップ?

キングゴングになった?

http://www.youtube.com/watch?v=g6j6Lou6vgk
2010/11/18(木) 08:07:47 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

つくね芋美味しいよね~♪

今年はじめて作って・・
置いておくと、腐るので(キズあり)
すりおろして冷凍しました!
冷凍できるなんて!!!(生にはかなわないけど)
小分けして食べれるので便利です♪
2010/11/18(木) 08:23:49 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

このお好み焼きは美味しそうだ! でも!

あとでお腹が張って苦労しなかった~?(笑
2010/11/18(木) 10:47:34 | |坂やん #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
よぉ~し、いいぞぉ!行ってこ~いっ!!
マーさんだけの、ステキな宝石見つけてきてね♪

> んさん
はっ!!
だから、れんげ よく枯らすのか!!?(笑)
あはははは、お好み焼き奉行?
じつは、片面焼きすぎてたりする。
お奉行さま、お、お許しを~~~!!(笑)

> 姫ちゃん
これはヤバい。
もう普通のお好み焼き、食べれん!!
どうしてくれるぅ~~~!(笑)
まだ、ち~っと畑に残っとるけんね。
次は、揚ぐったいっ♪
はぁ~♪ すでにヨダレがぁぁぁ~~~。

> ゴルッテリアさん
どのくらいビックリかというと~。
姫ちゃんが、方言になるくらい。
そして、ギターの弦も切れてひとり立ちするくらい!(笑)

> 左官屋女房さん
ねばりが、もうなんつ~か自然薯クラス!!!
ヨダレは、滝クラス!!!
おいし~よ~~~♪

> ヤギさん
かなり、ウホウホウッホッホ。(笑)

> natuさん
あぁ~~~~、旨すぎて冷凍までまわらん。(笑)
来年は、もっと増やして冷凍庫パンパンにするぅぅぅ♪

> 坂やん
ん、おなか? いたって普通。
こんぐらいじゃ、足らん!!(笑)
2010/11/18(木) 11:38:27 | |れんげ #-[ 編集]

やっぱりトロロに限るぅうううううう!!!
2010/11/18(木) 19:07:23 | |松井大門 #-[ 編集]

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!
超ヤバ旨~ 
食べたことないけど、分かります~☆
・・こういうのって一番辛い・・ (*>∇<*)

色が歌ってまふ~
鏡をかざして、、見せてあげたい・・♥♡
2010/11/18(木) 19:54:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
トロロは、食べ物ではない。
あれ、飲み物!(笑)

> れぃんさん
そうで~す、見るだけなんて拷問っスよ~!!
れぃんさんも、1枚ど~ぞ~ぉ♪
特別に、チーズのっけちゃいまーす!!
2010/11/18(木) 22:29:46 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
