tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

オヒサシブリ。

更新は、休みがちだが 遊び倒してるので ご心配なく。(笑)

風邪も ひいてないし、
ちゃんと 寝てるし、
ご飯も 美味しいし、
絶好調だっ!

あとは、今日 買った ジャンボが 当たってくれれば もっと ジャンボな 生活が まっているのにな。
(宝くじ買うと、毎回 おまけの 雑貨を くれるけど、)
(今日の あの派手な 巾着は、いったい 何に 使えばいいの?笑)


絶好調の れんげとは うって変わり。

おうちの 多肉さんは、荒れている。


もう、荒れくりまわっているっ!!
なぜ。 ・・・こんなにも。(笑)
観葉植物を 育てると、育てる人の ストレスやなんがが 植物に 影響するという 説があったりする。

あれ? れんげ、荒れてるの?
絶好調だけど?
はっ!! まさか 元気 吸い取ってるの?



free10-403.jpg

っと、いうわけで 実家に 置いてある 多肉鉢に 混植してみた。
環境は、うちより 寒いし、霜が降っても 非難させる 場所もない。
はっきり言って 良くない!!

そんな環境で もし復活したら・・・、

もう、鉢用の 多肉は 買わない。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

キノコは カミナリの ストレスで

豊作っ!!
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

宝くじ!
た抜きのくじ買ったんじゃないだろうな!(笑
2010/11/25(木) 22:34:23 | |坂やん #-[ 編集]

ははは
多肉は止めて
少肉にしろ~~~~~~!
2010/11/25(木) 22:53:39 | |松井大門 #-[ 編集]
・・・!
れんげちゃんなら、他の生き物の生気をすい・・・

あれれ?きゅぅぅにぃ・・・
元気がぁぁぁ・・・
2010/11/26(金) 06:06:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あのド派手な巾着袋に、買った宝くじを入れとくとです。
そして、部屋のちょっと高い棚みたいなところをきれいに掃除して、そこへ置いとくとです。
左官屋はそうしちょります。
2010/11/26(金) 08:31:18 | |左官屋女房 #-[ 編集]

多肉さんほど楽な植物はないよ。

十年前のものでも、ちゃんと花咲かすからね。

だから、「サボッテン」って言うらしい。
2010/11/26(金) 09:07:43 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
↑ パチパチパチ!
家の多肉さんも伸び放題、曲がり放題、したい放題です、笑
もう買わない。笑
宝くじの季節かぁ~
どうしよっかな?きっと買うっ!笑
2010/11/26(金) 10:14:43 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

宝くじ買う金がない。 v-36

その多肉食えるかな? 食えなければ酒にしちゃえば? 旨いよ。 (笑
2010/11/26(金) 10:33:31 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

昨日来た友達が、今多肉にはまってる(笑)

カラスにやられているらしいよ

今熊本のちっこいミカン食べながら書いてるけど、うんま~い♪

熊本の入国許可も出たから行ってみるべ¿¿?
2010/11/26(金) 13:32:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ただいまぁああああああああああああああああああ~~~~~~~!!!
2010/11/26(金) 18:15:33 | |松井大門 #-[ 編集]

ホントか?・・・キノコ(笑)
2010/11/26(金) 18:47:07 | |ユウ #-[ 編集]

れんげちゃん こんばんふぁ。
多肉チャン楽しそうに歌ってまふ~♪
あったかいおふろにチャッポンしてるみたいです(*’-’*)”
2010/11/26(金) 20:13:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん おこんばんわ~ *^-^*
あ、多肉チャン 湯ざめしなかったかな?^^
ぷっくりお肉が多いから、だいじぶだすね♪
れんげちゃんもちゃぷちゃぷであったまってね
お寛ぎの週末を~ *^-^*
2010/11/27(土) 20:40:49 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]


えーん(ToT)
なんでー?頭痛くて気持ち悪ぅぅ。
はー(-_-;)
マジで、ダメだこれ、、、、寝ます。
みんな、ゴメン!
2010/11/27(土) 22:55:07 | |れんげ #-[ 編集]

もうジャンボ宝くじ売ってるのかー!!
れんげちゃん何枚買ったのー?
買わなきゃ当たらないしなー!(^^)!
明日買いに行こっと・・・!!ヽ(^o^)丿
2010/11/27(土) 23:48:46 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

インフルエンザの注射したぁ?
早めにね、私はしたよ。
2010/11/28(日) 07:39:50 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
宝くじ買ったことないのよ~

れんげさんがジャンボな生活出来ますように☆

2010/11/28(日) 12:40:37 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん
ゆ~~~くりと寝るのよぉ~~☆
じゃ、またあすたね *^-^*
2010/11/28(日) 19:52:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ん~~~、治ったな。(笑)

たくさんのコメントありがとうございました!
お返事は、お伺いいたします。
(風邪なら、うつすかもしれん。あは♪)


> んさん
吸い取るくらいじゃ足りなかったらしい。
生き肝よこせ!(笑)

> さ~ちゃん
宝くじ買ったか?
早くしないと、売り切れるぞ~ぉ。
注射は打つなら、肉買う!(笑)
2010/11/29(月) 21:19:03 | |れんげ #-[ 編集]
・・・肝って!
正体は「河童」だったんですかっ!
2010/11/30(火) 07:27:40 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
え゛!カッパってキュウリじゃないの?
肝なの? こえーーーっ。
2010/11/30(火) 15:31:04 | |れんげ #-[ 編集]
しりこだま
と呼ばれる、肝臓?とも魂の塊?とも云われるモノが大好物となってますよ。
きゅうりは・・・スイーツ?(笑)v-399
2010/11/30(火) 18:05:47 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
そっか~、だから河へ引きずり込むんだ!
友達になりたいからかと思ってたぁ♪
2010/12/01(水) 12:03:26 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
