tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

12月だってさ。
今年も、あと1ヶ月。実感ないっ!!


saien10-477.jpg

ぱぱいや:「イメチェンしてみました♪」
あははははは!!!
雪ん子から なにっ? なんだこれ~? 中身、納豆か!!?(笑)



saien10-478.jpg

少しばかり 残しておいた ツクネ芋も これで 最後。
(T△T)あ~ん!! 正月まで もたなかったぁぁぁ~~~~~っ。美味しいのに!!!
支柱さえあれば、育てやすいし、旨いし。
もう、ツクネ芋だけの 畑が ほしーくらい!

忘れないうちに、Lily姫ちゃん おすすめの料理を 興奮ぎみで 作りますっ! 
フガフガフガ~~~♪



つくね芋の揚げだし
saien10-479.jpg

すりおろした ツクネ芋を 揚げて、出汁かけただけ!
ふんわり、さくさく、トローン。

それでは、いっただっきま~~~す♪
旨っ! ほっぺた落ちた! 拾ってくっつけた!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

これはヤバい。料理の腕が、上がったんじゃないか?

・・・っと 勘違いする。(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

よ~~~~~し
来年はつくね芋1本でいこぅうううううううううううううううううう!!!
2010/12/01(水) 22:33:22 | |松井大門 #-[ 編集]

でっかい納豆!
あ、いつの間にかツイッターやってる!?

遅くなったけれどもうじきスケジュール帳届くかもよ☆
2010/12/01(水) 23:19:24 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

うわっ!!
めっちゃ、おいしそ~( ̄▽ ̄)

ごちそうして!!!
2010/12/01(水) 23:20:10 | |hana #-[ 編集]

キャー キャー キャー

ん?れんげちゃんが作ると、何故か洋風な雰囲気がプラスされるのはなぜだっ???
そんなにオシャレな料理だったっけ?
慌てて去年の自分の、「揚げだしつくね芋」の記事を捜したぞ
私のは、ひたすら「和風」だなぁ

旨そうだ~~~っ
ソレ、食べたいっっっ
れんげちゃんの作ったのんがいい~~~っ
私もほっぺた落ちたいっ
落ちたほっぺはそのまんまだ
最近、肉づきが良過ぎて困っちょるけん

2010/12/01(水) 23:20:32 | |Lily姫 #-[ 編集]

パパイヤさんの変身!?冬を乗り切ってくれるといいねっ!!!
れんげちゃん マメまめだすねぇー♪
ツクネ芋の料理 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ
2010/12/01(水) 23:39:32 | |こゆき #-[ 編集]

くっそ~~~うまそーだ~~~~

あら、失礼(笑)いや~ね~
2010/12/02(木) 01:40:00 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
えっ!
「ほっぺ」が落ちた?

姐御のは・・・タタキにして、たっぷりの薬味といっしょにポン酢で。
れんげちゃんのは・・・炭火でサッと炙って塩かのう?レモンでも添えて。
2010/12/02(木) 06:57:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

【つくね芋の揚げだし】

なんと旨そうな!!!

~~~~~~~~

自然薯、隣の畑で冬眠中。

モグラになって、掘りにに行こうと準備中。
2010/12/02(木) 08:36:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

つくね芋、Lilyさんの記事で知ってたけど、この辺では手に入らないと思って諦めていたのですが、近くのホームセンターで売っていたことが判明。  来年は植えるぞ。
2010/12/02(木) 09:26:24 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

ダイエットしても頬っぺの肉が落ちないので
是非、つくね芋で落としたい…
2010/12/02(木) 09:28:58 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

画像見たら、無性に食べたくなった~。
富山の先生も取っ捕まえて、食べに行く~~。
2010/12/02(木) 09:29:54 | |左官屋女房 #-[ 編集]

美味そ~う!!・・・
写真だけじゃ味はわから~ん。
せめて匂いだけでも・・・<m(__)m>
こっちにも売ってるのかなー、買いに行こう!!(●^o^●)
2010/12/02(木) 11:01:15 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

うわぁ~お昼前にこの記事
つ・つ・つら~~~い(笑)

いやぁ~~本当に、美味しそう!
見ているだけで、ほっぺが落ちそうよ~~
(^¬^)ジュル...
2010/12/02(木) 12:12:51 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 先生
1本じゃ、ぜんっぜん足らんねっ!!!!!
30株くらい植えたい!!
先生も来年、作られ~~~♪

> あかねちゃん
あははははっ!ツイってるよぉ~♪
やったーーーーっ!!!
ほしー、ほしー。
あのスケジュール帳さえ手に入れば、
来年は、ゲラゲラだ♪

> hanaちゃん
ごちそうしたいっ!(マジで!!)
皿持って来いっ!山盛りだ~~~♪

> 姫ちゃん
ウチには、いい感じの皿が、ないっ!
もっとあったか~い感じにしたかったのに・・・。(T△T)
おすすめは、か~なりおすすめだった!
姫ちゃん、いつもこんな美味しいもの食べてるのね。
っと、かみしめた。(笑)

> こゆきちゃん
完全に!やれるだけの事はやりました。
あとは本人次第です。(笑)
あははは、マメ? 納豆だけに!!?

> 葉っぱちゃん
あ~はっはははは! くそ旨かったぁ~~~♪

> んさん
うん!落ちた!!
切り分けて、パック詰め。1パック380円でどう?(笑)

> ヤギさん
自然薯、掘れ掘れ!!
ダイ借りて行けぇ~♪

> ゴルちゃん
これは、植えたほうが良い!!!
ホムセンに苗、予約してでも手に入れる価値アリ!

> komorebiさん
ほっぺだけじゃなくて、他のところも落ちたらいいのにな♪
でも旨くて食べ過ぎるからプラマイゼロ?

> 左官屋女房さん
旨かった。
ツイるだけでは、おさまらない旨さ!!(笑)

> 絵っちゃん マーさん
え!そっちないの!!?
直売店とか道の駅とかが見つかりやすいかもよ~!

> マリアさん
あぁ~~~~~!
マリアさん、ほっぺた忘れてるよ~~~~!!!(笑)
2010/12/02(木) 14:58:05 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
わは~ ほんとでっか納豆みたいです d(⌒ー⌒) グッ!!
でも、お裾の引きづりが、なんか色っぽいの~☆

わぁぁ とっても美味しそうですね
ふんわり、さくさくなの、みていると伝わってきます *^-^*
これぞほんものの別嬪しゃん~♥♡
いちどおっこったほっぺたは落ちやすいカラ
気を付けておくんなまし~ (*'-'*)"
2010/12/02(木) 18:50:06 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
あの雪ん子さんに、ビニールかぶせて、
コモ巻いたから、太っちょさんになった~~~。
すっからぴん!と晴れた日は、暑そうだ。
肝心のなかみ、やせなきゃいいけどなぁ。
2010/12/03(金) 07:30:06 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
