tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あっははははは~ (´▽`) 菜園、増えましたっ♪(笑)





ゲームの 世界では、デンデンダイコンや ナナハクサイという 変な品種の お野菜が 大豊作なのに、

リアル畑 は、↓ こんなもんデス。



ばーにゃ と、ソラマメ。
saien10-491.jpg


タマさん と、ラディッシュ。
saien10-492.jpg

( ´△`) アァ-
採取には まだまだ 時間が かかるぅ~。

あ! ジャガイモの タネ芋が、もう 売ってあっタネ。 ジャガイモでも 植えようかなぁ~。
大掃除道具を 買いに ホムセンへ 行って、グリーンコーナーで 見てきた。)
もう、何年も 大掃除してないから すごい事に なっている。
(たぶん、みんなの 想像を 遥かに 超越 しているだろう。)
えぇ、いくらなんでも そんなに ひどくは ないでしょ~。って 思ってるでしょ。

・・・フフ。

はたしてそうかな。  (そうだったら いいのになぁ~~~っ!!!大笑)

換気扇には、油の つらら。 ( ̄◇ ̄;) ハゥー
部屋の ほこりは、はたき じゃ はらえないほど 重量感っ。 ( ̄Θ ̄;) ムゥー

・・・こんな中で、生きてるのが 不思議だ。

こんな事じゃいかん! と 心を 入れ替えて、朝から 掃除道具の 買出しに 行った。

が・・・、

もう、それだけで 疲れた、かなりの 達成感。 プッ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

何年も 掃除なんて してないから、

道具すら ないっ!(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
人間。
諦めがv-411肝心じゃ。v-405
2010/12/07(火) 18:20:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

その家に暮らす人にとって居心地がよければいいんよ。
2010/12/07(火) 19:17:03 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃ~ん その達成感の人なり 私も \(*^^*)/
買ってきただけふぁ~ とそこでひとまず終わりですv-415
後の時間は
ばぁにゃんと遊びたぃ~e-23
2010/12/07(火) 19:48:22 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ラデッシュ、発芽すればしめたもの。

畑は、ほっとけ~

掃除、洗濯、料理、こんなに楽しいものはない

!!!

???
2010/12/07(火) 21:35:44 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私はアレ前になると、鼻息荒くあちこちを片付け始めるよ
いいタイミングで私をそこに拉致すれば、いい働きをすると思うよ
だが、いろんな物を潔く捨てられる危険あり
どう?試してみる~?
2010/12/07(火) 22:08:51 | |Lily姫 #-[ 編集]

おお そうじャ! 大掃除の季節になったのか。
掃除は毎日、そら~マメにしないとね~
むむむ 掃除をサボってるのは、誰しゅか?
2010/12/07(火) 22:20:13 | |トマオ #Lq03RxDk[ 編集]

で、掃除道具は買ったのか?

掃除はもう少し待て!
雨が近い!(笑
2010/12/07(火) 22:38:26 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃぁ~~~~~んっ!

ァタシも れんげちゃん・れぃんさんに同じくぅー ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
箱から出してそのまんま・・・ モップ関係のものばかりだけど。
掃除した気分になってまふぅー 【`∇´*】オーホホホ 



2010/12/07(火) 22:42:25 | |こゆき #-[ 編集]

ははは埃だらけのほうが免疫力高まるぅうううう!!!
2010/12/07(火) 22:49:07 | |松井大門 #-[ 編集]

この前花壇とプランターの土興ししてたら雑草と間違えてソラマメの芽、
何本か抜いてしまって、怒られた~。(>_<)!/~~~
2010/12/08(水) 00:25:38 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

v-22宣言して見る・・・葉っぱウソつかない・・・だから宣言しない!(笑)

いや、だって、先日宇宙人騒動があったけど・・・埃の中で生息している生き物がいたっていいんだよね

本当はこんな世界から足を洗いたいと思っているけど・・・
2010/12/08(水) 08:20:32 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
おはようございます
うちもそろそろ大掃除。
今年は全て相方がすることになると思います。(どっちにしてもあまり手伝わないのですが)
畑、これだけ芽が出れば良いんじゃないですか。
2010/12/08(水) 08:35:55 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

> んさん
あはははは、もうねぇ~、諦めかけてたりするぅ。(笑)

> 左官屋女房さん
あぁ~、れんげもキレイなお部屋にグリーン置いてみたい!

> れぃんさん
今日は、トイレ掃除の続き~~~。
水漏れするから、やること増えるぅぅぅ。

> ヤギさん
ヤギさんちは、掃除大変だね!!
まず、工房のぶら下がってるもの全部燃やして~。(笑)

> 姫ちゃん
あ~はっはははは!!!
潔く、れんげが捨てられたらどうしよ~~~っ!!

> トマオさん
掃除しようと決めたとたん、寒くなるっ!

> 坂やん
買ったよ!
最近は、あれだなぁ~、色んな洗剤あるんだねぇ♪
雨で、洗い流せてもらう?
部屋ごと、洗車機に入れたいよぉ。

> こゆきちゃん
道具は揃った!
あとは、コスチュームだなっ。(笑)

> 先生
PCまわりだけでもやった方がいいんじゃない?(笑)

> 絵っちゃん マーさん
ソラマメを雑草とっ!!?
間違えるなぁ~~~!!!(大笑)
でも、れんげも実家の庭でよくやるよ♪

> 葉っぱちゃん
あ!あれでしょ。
・・・なんだっけ?
ヒ素が、ほにゃらら~とかなんとか。(笑)

> ネコビーバーさん
本腰入れる腰が不調じゃ、しかたない。
せめて掃除のジャマにならないように!(笑)
2010/12/08(水) 11:34:58 | |れんげ #-[ 編集]
私も
大掃除ずっとパスしてきました。

もうそんな季節なんだね。
2010/12/08(水) 13:06:28 | |園芸初心者 #-[ 編集]

大掃除~アメリカに住んでいて最高に嬉しい時期。
だって、大掃除って疲れるもの^^; 爆
ホント~掃除用品を買いに行くだけで、体力を消耗
しますね。
畑の作物が育つだけでも、羨ましいみどりです。
けどね、パセリなんぞは、
この寒さの中でサバイバルしているんですよ!
凄いでしょ^^
2010/12/08(水) 13:38:00 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
わし、
空き箱で「ぎぐっ!」となった事ありますよv-399
記憶では「ぎっちり」物を詰め込んでたはずだったのに・・・v-405
腰も、その気で力を・・・v-406
2010/12/08(水) 18:12:15 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ゲームの世界で野菜作りならお手の物だぜよ。(笑)
ちなみにソフトは牧場物語。

ところでツイッターでトイレの水が漏れるってあるけど、どこから漏れるの?。
もし管と管のつなぎ目から漏れるなら、
コーキング剤とコーキングガン買って、
コーキングすれば良いかと。
その他の場所で漏れるなら知らんけど。(爆)
2010/12/08(水) 19:22:09 | |ひ げ #-[ 編集]

れんげちゃん~
お正月は、来年もまた来るからね~ 笑)
たのしんでくだはい *^-^*

ばらのv-254香りするよぉ~e-240e-240
ダーちゃまの分も~ (v^ー^v)ブイ
2010/12/08(水) 20:02:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

いや~、ほんと申し訳ないね・・・。
今日は、昨日より良い。
動けるって、幸せ!(笑)
ここでのコメントのお返事は、しばらく控えさせていただきますうえ
なにとぞ~。


> んさん
れんげなんて、トイレで雑巾っスよ!(笑)
2010/12/09(木) 20:13:33 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する