tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あははは、どーも ふとん生活 2日目の れんげデス。

昨日のお昼頃、腰 やりまして、そのあと ふとんに入って、ものすごっ!痛くなりました。

痛すぎて、笑けてきます。フ・・・。



普通に 動けるって しあわせ♪
寝返りも、風呂も、歯磨きも、すべてが なんて 幸せなんだろうと、かみしめている。(笑)

昨日は、座れなかった。
冷蔵庫の 扉が 開けれなかった。
トイレのフタも 開けれなかった。
歯磨きの うがいは、直立のまま。
顔洗うなんて、もってのほか!
腰に、シップが 貼れない もどかしさ。 あはははははは!

この際、世の中の 忙しさに 反して、グータラライフを 思いっきり 満喫してやろう!
有り余る時間を、どう過ごそうかと、ちょっとワクワク気味だった。

が、

ちょっと 寝返りうつのにも、かなりの 時間が かかる!!!
そんな、忙しい 毎日デス。(笑)



コメントの お返事は、しばらく 控えさせていただきます。
うつぶせ状態のままは、ちょっと つらいっス。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック) ぷにっ っと応援よろしくね~♪

何日間も前から、違和感あったけど、


そうだ!と気付くの 遅すぎた!
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

あららら・・・(*_*)
ビタミン剤なにか飲んでる?
飲んだら、治るのが少しは早いよ~
筋肉疲労に効くビタミン剤を、毎食後すぐに一日3回。
お大事にね!
2010/12/09(木) 22:47:57 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

トイレの神様の怒りをかったな!
雑巾なんかで掃除しようと思うからだ!
2010/12/09(木) 22:58:12 | |坂やん #-[ 編集]

痛そう・辛そう・灘そうそう・・・
早く直るように、トイレの神様にお願いするしか内科・・・?
お大事にね~!
2010/12/10(金) 00:12:09 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]
お~!
生きとった、生きとった。v-411
「黄金伝説のノリ」での、病中レポ楽しみにしてるよ。v-399

ふとん生活3日目。
チャラ♪チャチャチャチャチャ~~~ン♪
この日は朝から・・・v-405
2010/12/10(金) 06:51:09 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
ぎっくり腰、お見舞い申し上げます。笑
良い事、その1!
しぐさ、動作が大変、女らしくするようになった
と言うよりもそうしか出来ない。(経験者は語る)笑
2010/12/10(金) 07:48:46 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

一両日は安静。

あおむけに寝るときは、膝の下に座布団などを当てて膝を軽く曲げると楽。

1~2日は、患部を冷やす冷湿布。

3日目くらいからは温湿布。
温めて血液循環をよくしたほうが、治りが早くなります。


楽になったら、「杖立温泉」で湯ったり~

お大事に~
2010/12/10(金) 07:55:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

v-22わかるわかる・・・お医者さんに行こうにも、タクシーにも乗れんかった!
トイレの神様が嫉妬したってのはあってるかもよ~~~

痛みが取れたら、腰痛体操と、あっためるのがよろし♪
お大事にね

歩ん大の哀れな姿を見に来て~~
2010/12/10(金) 08:20:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ぎっくり腰、大丈夫ですか~!
初めのときシッカリ直さないと、続きますよ!
(経験者)
椎間板・・手術とまで言われました。
息をつくのも痛いほどの痛み・・(T_T)
今は大丈夫ですが時々整体に行ってます。

お大事に~~~!
2010/12/10(金) 09:20:36 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

はい!はい!
ナースが来ましたよ。
ごめんね。遅くなって。
うつぶせ状態って!?
それって、1番痛い体位なのでは?
普通は横向きに寝ると楽になるけどなぁ~。

痛い時は寝るしかないのだよ。(残念ながら・・・

薬と注射で痛みは少しは楽になると思うけど?

私も大掃除しようと思っているけど気をつけよう!
姿勢の問題だからさ。
動作をする時は無理な体勢をしないに限る。

そうなった今は時間待ちだな!

痛みに集中しない様にアニメのDVD見て楽しみなーーーv-238
2010/12/10(金) 10:10:02 | |See #-[ 編集]

気合いでなおせっ!!!!!
2010/12/10(金) 10:12:17 | |左官屋女房 #-[ 編集]

大変でしたね。。。
健康って本当にありがたいですよね・・・
2010/12/10(金) 10:20:43 | |タミリン #ltsw68Kc[ 編集]
こんにちわ
それはお気の毒に。
腰は癖になると大変ですよ。
私がそうですから。
じっとして過ごす、これが一番。ご近所ならひょっとしたら直すことができるかもしれませんが・・・
お気をつけてください。
2010/12/10(金) 11:02:48 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

れんげちゃん
そうなの、腰を痛めると
すごく時間が足りなくなるの。。。
寝返りが決まるまで、すべての筋肉使い果たしますね★
そいで、私は100均で、杖を買って常備野菜してます 笑)
これがいざという時、一人分ぐらい働いてくれまふ(*'-'*)"
旦那様にいっぱい甘えるのよぉ~ *^-^*
恥ずかしがっていちゃ~ イケマセンのです^^!
2010/12/10(金) 18:46:18 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ははは
アップデ-トで治す?
2010/12/10(金) 18:50:01 | |松井大門 #-[ 編集]

ありゃりゃ・・・せっかくきれいになったのにね~~。
でもそこでめげないのがれんげチャンだ~~っ!!

無理は禁物よ。
お大事に。
2010/12/10(金) 19:16:54 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

れんげしゃん大丈夫?
無理しちゃだめだよぉ・・


お母さんも
ぎっくり腰になって
コルセットはめてるよ。
2010/12/10(金) 19:44:33 | |れっく #-[ 編集]

ぎっくり腰になるとまともに動けなくなるんだってね。(^^;)
原因は、意識とは反対に体が掃除をするのを拒否したな。(笑)
冬眠しながら養生しなさいな。

ところで水漏れの件だけど、
ボルトから水漏れって事は、ボルトの隙間から水漏れしてるのね。
それならコーキングを厚塗りしてやれば充分かと。
コーキング剤とコーキングガン合わせても500円くらいだから、
水道屋に頼むよりよっぽど安上がりだし、
あまりにも水漏れが気になるようなら試してみる価値はあるかと。

ちなみにコーキング剤を塗って水漏れ部分を塞ぐときに、
指で直接コーキング剤に触らないように、
要らなくなったタオルとかを水で濡らして指に掛けて、
コーキング剤に触って形を整えると良いよ。
指で直接コーキング剤に触ると水で洗ってもなかなか取れないから。
と経験者は語る。(マジで大変よ)
2010/12/10(金) 20:21:37 | |ひ げ #-[ 編集]

今日も、ありがとう (_ _)
だいぶ、ラクになりましたぁ~~~♪
もうね、なってしまったもんは仕方ない。
ヒマを存分に楽しむ!それは得意!!!(笑)
経験者のみなさま、いろいろ教えてくれてありがとう!
片っ端から、やってみるよ。(笑)
はぁ~、お楽しみが たくさんだなぁ~♪


> んさん
さては、昨日観てたでしょ。(笑)
さっそく、次の投稿で使わせていただいた!

> さ~ちゃん
ま、まじでか!?
おんなっぷり、上がるぅ~?
れんげ、ダメっぷりならアゲアゲ!
2010/12/10(金) 22:06:32 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する