tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

旬の 白菜は、旨いっ。

みんなは、どんな 白菜料理が お好みっスか!?
れんげは、もう これしか 浮かばんっ!



白菜と豚バラ ミルフィーユ


ミルフィーユなんて、オシャレっぽく 使っちゃ~いるが、ただの 蒸し焼だ!

まるごと白菜の 間に、豚バラを はさんで、フライパンで 弱火じっくり。
フタをして、柔らか~くなるまで、蒸し焼き。
お水や 出汁を 入れなくても、白菜と お肉から、ジュルジュル~っと スープが 出てきますぅ。
スプーンで、食べれる やわらかさ~♪

いつもは、生姜と お醤油で イタダキマスが、



free10-418.jpg

これもいい~♪

ユズ胡椒は、なじみ深~いので あれば 結構 何にでも 使います。
お鍋・汁物・焼き物・麺類などなど 特に うどん には 最高っス♪

んでもって、初めての【かぼす胡椒】。
ユズ胡椒と、比べると ちょっと しょっぱ系か?
いつもの料理が、これだけで 激変っ! 
ただ ひたすら、素材の味と こういうもので 補ってもらう れんげ料理。(笑)



ローズゼラニウム
free10-420.jpg

明日は、畑に いってきまーーーすっ !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ちゃんと、カイロ 貼って 貼って 貼りまくって 行きますっ!
ただ、見るだけっス!(やることないんで。笑)
い~や? たしか ラディッシュが そろそろ 収穫できるはず。

マミーに 先を 越されてなければ・・・。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

美味しいけど、

実は、今晩 2日目。
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ラディッシュ
ははは
マミ-がお先に~~~!
2010/12/16(木) 18:11:30 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげはん、これ、んまいねっす
肉はブタバラに限る~! (*'-'*)"
うちでも、週に一回はかならず作ってます^^
ひとり、柚子胡椒命がおりまふ^^
こんど、かぼすさんに~♥♡
2010/12/16(木) 20:03:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

4日連続・・・鍋。
2010/12/16(木) 21:29:10 | |ユウ #-[ 編集]

んだ、豚バラと白菜、最高っす
またはベーコン・・・元は豚バラだす(笑)

でも最近はキャベツの鍋も多いんだよね
急に食べたくなったぞ~~~

急に無理すんなよッ(by 歩ん大)
2010/12/16(木) 22:50:19 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

「かんずり」もいけるぞ~!
2010/12/16(木) 23:02:25 | |坂やん #-[ 編集]

ローズゼラニウム

美味しそう!

白菜と豚バラ ミルフィーユ

リハビリは、ぼちぼちと~
2010/12/17(金) 01:39:10 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

畑に行ってもみるだけに・・・!?
好きなことは見るといじりたくなるんだよねー
もう少しの辛抱だよ~ん! ガマンガマン"^_^"
2010/12/17(金) 02:17:28 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

れんげしゃ~ん

畑って・・

腰は大丈夫なの?
2010/12/17(金) 07:18:48 | |れっく #-[ 編集]

ふとんかぶって寝てても遊び心1位、キープ!笑
ミルフィーユ、作ってみるよ
れんげちゃんもマミーも元気で何より!
私の楽しみをずーっとキープしてね。笑
2010/12/17(金) 07:32:56 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

見かけによらず(失礼)マメだよね~~。

でもゆずとかの柑橘や香辛料とかハーブを入れると腕が上がったように思えるよね(笑
2010/12/17(金) 08:37:26 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ひと工夫で違った味が楽しめる!Good!

今夜、これ!
白菜って美味しいよねぇ~~~~。
今年はマスクよりカイロが主役かな?

かわいい畑は気になる?
みてぇるぅだけぇ~でも安心ね。
2010/12/17(金) 09:13:44 | |See #-[ 編集]

ミルフィーユかあ。いいねえ。
一つメニューが増えた。
メモメモ。
2010/12/17(金) 09:39:47 | |左官屋女房 #-[ 編集]
こんにちわ
これはうまそうですね。
うちでも作ってもらわねば!
ブログリンクさせていただきました。
ご了承ください。
2010/12/17(金) 10:57:32 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

れんげちゃ~~ん 
スイーツのe-239みるふぃーゆも、たべた~~ぃe-266
ぷふ アタシのメルアド(●^o^●) 
2010/12/17(金) 18:50:59 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ただいまっ!!!
今からご飯っ、おなかすいたぁ~~~~~!!!
今日は、更新休む。
いや~、歩いた歩いた♪
みんな、ありがとねぇ~~~!
ご飯食べて、オウエンに伺いまぁ~す。
あ゛!灯油入れなきゃ~~~!!!
2010/12/17(金) 19:18:24 | |れんげ #-[ 編集]
やっぱ、
スイーツといえば「虎屋」の「なんちゃってスイーツ」よの。
2010/12/17(金) 20:52:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

来週は天気が不安定らしいので
畑いじりはあさってまでがよいですね~
2010/12/17(金) 21:24:45 | |タミリン #ltsw68Kc[ 編集]

あははは・・・歩ん大、変換入れたって~
うれしいな~~~
2010/12/17(金) 22:35:28 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

白菜 美味しいよねぇ~♪♪♪
うちも れんげちゃんレシピに近いけどポン酢で頂きまふぅーe-349
簡単な・・・キムチ漬けは〇バラのキムチの素を利用して
これも んまいわぁーo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
2010/12/17(金) 23:52:21 | |こゆき #-[ 編集]

えっ?!畑ってもう腰は大丈夫ですか?
白菜おいしそうですね。
冬は熱々のお料理がいい。ゆず胡椒~これも
おいしそう。やっぱり、日本の味ですよね。
2010/12/18(土) 12:45:10 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

白菜ミルフィーユは、重ねる時に
白菜の根元が交互になるようにした方がいいよ。


> 先生
お先には、されてなかったけど、置いてきちゃった~!(笑)

> れぃんさん
これにすると、白菜たくさん食べれるもんねぇ~♪
豚バラは、お野菜さんにモテモテ♪

> ユウさん
おじやはいつ?5日目?

> 葉っぱちゃん
ベーコンやったこと無い!!
それもうまそ♪

> 坂やん
かんずり知らんかった!
お鍋に唐辛子1本入れるだけでもあったまるのに、
これ入れたら、どんだけあったまるの!!

> ヤギさん
歩きすぎた~~~!!!

> 絵っちゃん マーさん
今んとこ、いじれるの、ラディッシュくらい。
レンゲ草畑の雑草伸びてきたけど、見てない!見てない!(笑)

> れっくくん
今、歩きすぎて、ケツ下筋肉痛。(笑)
腰は、冷えなきゃ大丈夫みたい。

> さ~ちゃん
れんげは、寝ている時の方がランキング上がる法則。(笑)

> さくら母ちゃん
(失礼)いらんよ。れんげもそう思ってる。(笑)

> Seeちゃん
遅かったかなぁ~、
白菜の根元が交互になるように重ねると
出来上がりの形がきれい♪

> 左官屋女房さん
くれぐれも、白菜の根元は・・・!(笑)
ちょー簡単で、うまい♪

> ネコビーバーさん
あ、そうそう! リンク!!
こちらからお願いしなければならないところ、
ありがと~♪

> れぃんさん
白菜ミルフィーユ見てたら、
いつも食べたくなるんだよ~~~!!!
2010/12/18(土) 14:41:01 | |れんげ #-[ 編集]

> んさん
れんげ、ようかん食べれな~い。
こっちにね、陣太鼓っていう、
れんげが、どう頑張っても食べれないお菓子ある。(笑)

> タミリンさん
ありがとう!!
今日もすっごいいいお天気デス。(畑行ってないけど)

> 葉っぱちゃん
あはははは♪
ちょっとの事なのに~、
早くやっときゃ良かったぁ~♪
ラクラク~!!!

> こゆきちゃん
雪の中に、埋もれた白菜を食べてみたい。
美味しいんでしょ~~~♪(テレビで見た)

> みどりさん
腰は、冷えなければ大丈夫そう!
ありがとねぇ♪
ちょっとずつ、歩いてるよ~。
(昨日は歩きすぎたけど。笑)
2010/12/18(土) 14:59:11 | |れんげ #-[ 編集]
陣太鼓?
丸いだけの羊羹にしか見えませんが・・・v-398

1個がバカでかいとか?v-399
直径30cmで高さも30cmくらい有るとか?なら判らんでもないけど・・・v-405
れんげちゃんの一口サイズじゃろ?如何見てもあれはv-411
2010/12/19(日) 15:41:25 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ムリなのだぁ~。
甘すぎて、頭いたくなるぅぅぅ。
2010/12/19(日) 19:42:51 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
