tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ある交差点そば、電柱に からまる・・・?





なにこれ!?
葉っぱちゃんのとこで、見たキュウリに ニテイル? でも ちょっと 違う?
= 菜園家の 皆さまに お尋ねしたい =
これは 何ですかぁ~?
キュウリ?
ゴーヤ?
写真で見ると、よく分かるように ヘタが 横から 出ている。 変なの~ぉ。

(o・ω・o)ノ+++++編集 2010/12/18 17:55+++++ヽ(o・ω・o)
この変なものは、この記事を 投稿して 十数分で 解決しました。(笑)
先生、ありがとう。
【ガガイモ】
神さまの お船らしいっス♪




saien10-494.jpg

待望の ラディッシュ!
タマさんから 収穫許可が 出たのは、たったの これだけぇ~~~。(笑)
そこで、ひょっこり 顔を出した 近所の 菜園仲間の おっちゃんが、
「ちょうど、ほうれんそう 間引く時期だけん、持ってかんねぇ~。」 っと、(ムキャ~~~♪)



その おっちゃんは、水道屋さんだ。
saien10-495.jpg

れんげんちの 水漏れトイレ。

なぜ、もれるのかを プチレクチャー。(さっぱり 分からん。笑)
未だ、落ち続ける 水滴は、何かの 拍子で「ブッシューーー!!!」
っと 噴出す事も あるんだと。
あ~はっはははははは!! それは 大変だ。
とりあえず、ビニテで グルグル巻きに しておこう。



こちら、その おっちゃんの 菜園
saien10-496.jpg

なんだかんだと 喋ってるうちに、ホウレンソウだけでなく、
白菜も、カリフラワーも 持ってきた。(笑)



saien10-497.jpg

実家の キッチンで 小分けにして、(半分は マミーに)

そして、

そのまま、

自分の分を、忘れて 帰ってきた。(大笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

なので 今日は、

野菜を 買いに 行かねばならぬ。
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

↑ガガイモ
はははイモってあるけど野菜じゃないよ~~~~~~~~!!!
2010/12/18(土) 13:18:49 | |松井大門 #-[ 編集]

ボールタップ久しぶりに見た~!
2010/12/18(土) 13:29:07 | |坂やん #-[ 編集]

そのまんま、マミーん家でご飯食べなさいよ~。
2010/12/18(土) 15:48:11 | |左官屋女房 #-[ 編集]

あはははは~

才媛は、豪快に忘れ物するらしい。

「いっぱいあるから、好きなだけ持って帰っていいよ。」

by「他所の畑はほっとけ~の管理人」
2010/12/18(土) 16:26:13 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
こんばんわ
ナンなんでしょんね?
食べればわかる?のではないでしょうか。
忘れた野菜はどうなったのでしょう。
2010/12/18(土) 17:19:22 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

採れたて野菜はうんまいよね~~。
で、忘れて帰ってきた?
バカタレ(笑
2010/12/18(土) 18:47:07 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

気がやさいしい おっちゃんの野菜を忘れたですと~
♪やさいばかよね おばかさんよね♪
2010/12/18(土) 19:23:03 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃ~~~ん      惜しい!!!【;△;】o ウルウル・・・

れんげマミーんとこ遠いの?
2010/12/18(土) 20:25:31 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃん そうそう~ *^-^*
これはマミーさんでよばれる~!
に、決定~☆ \(*^^*)/
2010/12/18(土) 20:33:49 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

野菜の忘れ物ぐらい大丈夫だー
またおっちゃんとこの畑に行けば貰えるよー(^_-)-☆
ところでタマさんの体と帽子は何で出来てるのー?
それと仕事は何してるのかなー?"^_^"
何時も気になる存在でーす。
2010/12/18(土) 21:56:46 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

私も農家をしているじぃちゃんをたぶらかしたいっ!大笑
2010/12/18(土) 22:48:54 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

んっは~~~っ♪
ワンピース:ストロングワールド、良かったぁ!!!
最高っ!
ミスチル:ファンファーレ、借りに行こっ!
コメントのお返事は、また明日!!
おやすみ~~~♪
2010/12/18(土) 23:42:40 | |れんげ #-[ 編集]

謎の物体はこれだったんだ
ガガイモって聞いたことあるけどイモじゃないのね
面白いね~

よその畑で収穫って、うますぎ!
2010/12/19(日) 00:47:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
ガガ?
レディ・ガガ作のイモ?

・・・地上に実る事だけでも、インパクト大と思うんじゃがいも。v-405
2010/12/19(日) 11:15:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
ありがとう。
どうやら食べれるもんではなかったか。(笑)
毛モジャが見てみたい~♪

> 坂やん
直しに来てぇ~~~~~!(笑)

> 左官屋女房さん
あははは、次行った時は、腐ってるぅ!(笑)

> ヤギさん
ヤギ菜園は、どう~?
採り行っていい~?(笑)

> ネコビーバーさん
「ガガイモ」でしたぁ。
忘れた野菜は、すでにマミーのおなかの中でしょう。

> さくら母ちゃん
あははは!!!
採って、撮ったのに、忘れた~~~!

> トマオさん
おっちゃんには、「おいしかったよ~」っと言っておこう。(笑)

> こゆきちゃん
遠い!!
この時期は、渋滞も重なってひどく遠く感じるぅぅぅ。

> れぃんさん
実家(隣の空地がれんげの畑)。
次に行った時、またおっちゃんにもらえばいい。(笑)

> 絵っちゃん マーさん
うん♪ またもらう!(笑)
タマさんの体は、希望で出来ています。
帽子は、夢がつまってます。
仕事は、世界征服デス。(笑)

> さ~ちゃん
そうそう、遠いと意味がない。
近所に一人、いや3人くらい、たぶらかそう。(笑)

> 葉っぱちゃん
うん、キュウリじゃなかった。
食べれないものだった。(笑)

> んさん
レディーガガイモ。(笑)
実がパックリ割れたら、銀色の髪が出てくるらしい。
2010/12/19(日) 20:05:31 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
