tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

見よっ! この 澄みきった 空を。





今日は、なんて気持ちいいんだ。 まるで 春よ。あったけ~♪
この オレンジ色の 小さな山を 登りますっ!!!

暖かいから、腰も よろし♪ 歩くぞぉぉぉおおお!!!!!



free10-422.jpg

山っていってもね、遊歩道が しっかり。今の れんげには 優しい山デス。

展望台コース 1330m + 中腹コース 1380m
さっさと 歩いてしまえば 2コース 30分ほどで 終ってしまいますが、れんげの場合 途中の
野鳥や、落ち葉、木々を 楽しまなければ 意味がないので 1時間は かかります♪



free10-423.jpg

今日は、とっても 木々の音・落ち葉の踏み音・鳥の歌が 気持ちよかったので
2時間くらい 遊んでました。(ひとりで。笑)



free10-424.jpg

あ~ははは、ひとり 違った!!
いつの間にやら、落ち葉ちゃんの お友達を 連れてましたぁ~♪

野鳥も たくさん 見たんだけど、逃げられて 撮れず・・・。
フン!登るぜっ!!(笑)



free10-425.jpg

ふぃ~~~。 登ったぜ!!
展望台は、意外と つまらなかった。屋根ばっかし。



free10-426.jpg

次は、おにぎり 持ってきて、ここで食べよう♪



free10-427.jpg

2週目の 中腹コースも なかなか。

落ち葉が ワシャワシャ 降ってくるぅぅぅ~~~♪
あははははははは、これは たまらん! 落ち葉スキには たまらない!!
木とか、落ち葉の匂いが すっごい良い!

これで、野うさぎでも 出てきてくれたら 最高なのに~~~。



free10-428.jpg

ボロボロ?

いやいや、れんげ まだまだ 大丈夫っスよ。
展望台への 階段は、なかなか 手ごわかったけどね。



free10-429.jpg

帰り際、小さなリアカーに、
年季の入った 掃除道具を積み、年季の入った おじいちゃんが ゆっくり ゆっくり 登ってゆく。

手を入れすぎず、そこに生きる 小さき者達と 人々が 触れあえる。
そんな 優しい山は、優しい人に 守られていた。 ありがとう,。・:*:・☆゚





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

展望台への 階段は 3回 休憩

ふくらはぎ パンパン!!
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
わしも、
けさ、落ち葉を掻き集めてたよ。
堆肥にする為にね。

捻った足もようやく調子が戻ってきたみたいで、やれやれです。

野兎?「ウサギ美味しいe-160かの山」って?
2010/12/19(日) 19:18:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

見ました~っ
登ってごろごろしてみたぁい! これからいきますっ~e-215
リヤカー いいな~~
年季のはいった掃除道具 惚れ惚れっとするだし・・
すりへったモノ なんでも好きだし (*'-'*)"
2010/12/19(日) 20:20:28 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

えっ?!

吃驚~

ビックリ腰、大丈夫なん?

若いと、回復早いね!

リハビリにちょうどいい、なだらかな山ですね。

2010/12/19(日) 20:24:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

お山の散歩いいですねぇ~
でも、腰は大丈夫?

ぼくは、今日、吉野ケ里にいってきたよ。
2010/12/19(日) 21:05:12 | |れっく #-[ 編集]

れんげ歩けば山の笑み!
短歌風に!
2010/12/19(日) 21:24:10 | |坂やん #-[ 編集]

いい天気やったね、れんげちゃん。
山登り、ダーリンと一緒じゃなかったの?
2010/12/19(日) 22:14:12 | |左官屋女房 #-[ 編集]

すっごい回復力でんなぁ~
ヤッパリれんげはんはお若いどすえぇ~e-343
2010/12/19(日) 23:54:28 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

蔭で掃除をしてくれる人がいるから気持ちよく使えるんだよね~~~って改めて思ったわ。

そこ実とかも落ちてる?
2010/12/20(月) 08:46:22 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> んさん
落ち葉との戦い、始まってるらしいね。
雨でもやるの?
あははは、そうそう!間違って歌ってた!!

> れぃんさん
よし!おいで!!ゴロゴロ競争するぞっ!!
えっ!! 自転車で!!?
春になっちゃうよぉ~~~。(笑)

> ヤギさん
ソウデスネ♪ (あははははは)
腰はいいが、足が筋肉痛。(笑)

> れっくくん
大丈夫っぽい、ありがとねぇ~~~。
居眠り運転には、気をつけるんだよ~!!

> 坂やん
うっまっ!! 書にして家宝に。
しろっ!(笑)

> 左官屋女房さん
ヒーーーン!(T△T)
ダーリン、仕事っ!!

> komorebiさん
いつまでも体甘やかしてたら、太る!(笑)
こもれび、キラキラだったよ~~~♪

> さくら母ちゃん
そうだねぇ、たか箒がすっげー短くなってた。(笑)
クヌギがいっぱい!!
でも、どんぐりには ちょっと遅かったぁ~。
2010/12/20(月) 11:01:42 | |れんげ #-[ 編集]

v-22この間落ち葉の散る音にビックラこいたっ、すごかったよ~
大きい音もたてるんだよね(笑)

うちの周りの空は、細切れです・・・こんなに大きくない、グスッ

地面も、空もみ~んな、ちっちゃい・・・歩ん大サイズだっ
2010/12/20(月) 12:17:20 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん ごろごろしたぁ~ぃ *^-^*
ここには土手原っぱはあるんですけどぉ
山の斜面ってないのっす! (v^ー^v)ブイ

えーとね、今はね・・・
どこかわかんなぁ~ぃ 笑)
でもいつかしっかり!着くからねぇ~♥♡
2010/12/20(月) 18:29:03 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
うんうん、
葉っぱさん、先日の風の強い夜、「ごぉぉぉぉぉ~!」と強風の直後「がざがざがざがざっ・・・・」て。
溝が詰まる、せっせと集めてた落ち葉が吹っ飛ぶわで、大変だったわ(笑)
・・・笑で済むかっ!て状況になってましたよ。
2010/12/20(月) 18:44:22 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ボロボロの木
骨粗鬆症?
2010/12/20(月) 18:45:42 | |松井大門 #-[ 編集]

なんて気持ち良さそうな場所なのっ?
私もこの山好きです
行ったことないけど、れんげちゃんの写真で大好きになったもんねー♪
どの写真も好きだけど、最後のんが一等好きだーe-266
また、Lilyがおにぎりをイッパイ握るからさ、一緒に行こうよ
私はもちろん、4個食べるよん(笑)
2010/12/20(月) 22:29:55 | |Lily姫 #-[ 編集]

つぶやきの登録、今一つうまくいかない。
もうちょっと頑張ってみる。笑

2010/12/20(月) 23:47:50 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
そうそう。同じ音聞いてるかもしれん。
ワッシャッシャッシャッシャ~~~って感じ。(笑)
ああ~ん!もう!!
この空、分けたい!!持ってって~~~!!!(笑)

> れぃんさん
あははは、チャリ旅~♪
れんげも、どっかまでか迎えにいこうか?(徒歩で。笑)

> んさん
あ~はっはははは!
自然に翻弄されている んさん。
そんな時は、(泣笑)だ。

> 先生
ちょうど、帰り道で 目に付くところに。
これは誰かのさしがねか?(笑)

> 姫ちゃん
ま、まじで~~~~~!!
おにぎり食べたい!!
玉子焼きも、ウインナーも~~~♪
今日、ガス使えない(掃除)から、夕飯、パンでした。(T▽T)

> さ~ちゃん
もうちょっとといわず、あとちょっと頑張って!
そっち行こうか?(笑)
分からんかったら、電話して~♪
2010/12/21(火) 00:09:36 | |れんげ #-[ 編集]

元気になってよかったねヽ(^o^)丿
一枚目の写真、味噌色の晩秋の風景、とても素敵です
スケッチブックは持って行かなかったの~
落ち葉を踏み締める音が聞こえてきそうです(^_-)-☆
2010/12/21(火) 00:09:45 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
そっか~、
こういう時に、こういう場所で、描くのかぁ~~~。
そんな事、みじんも思わなかった。(笑)
まず、あれだな!ベレー帽が要るなぁ~、
そのあと、お弁当で~♪
その次が、紙と筆だ!(大笑)
2010/12/21(火) 00:17:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
