tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ぎゃおぉぉぉ!!! もう こんな時間ではないか!!!

筋肉痛で、へばってると思ってるでしょ。
ところが どっこい。
家から スーパーまで 2往復。(ロボットのような歩き)





見てる!
見られてる!!

家に 居ると、買って そのまま 放置してある“大掃除道具”が ワタシを 見つめる。
このネコのように。

「ねぇ、使ってよ~。もう腰 治ったんでしょ~♪」と。

はいはい! しましたよ、五徳!!
かなり手ごわい!
鍋に五徳入れて、重曹ふりかけて、水入れて、火にかけて、沸騰させて、しばらく置いて、
浸けたまま、金ブラシで・・・、

って、 落ちやしねぇぇぇえええ~~~~~~!!!!!!!!

五徳、1つが 1日で 終らない。(どんだけだーーーーー!)
明日もかっ!!?
明日もやるのか、この作業っ!!?
重曹、足りねぇ~よ!!! 金ブラシ、1本じゃ足らんよっ!!!

まったく もぉ~、誰だ!
こんなになるまで 放ったらかしたのは~~~~~!!!!!
あ~はっはははははは!!!!! 寝るっ!



訪問コメントは、ちょっと休む。
・・・かも知れん、いや分からん、一晩寝たら 掃除熱 冷めるかもしれん。(笑)
応援には行くよ、アナタガスキダカラ~!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

換気扇から やるべきだったか?

何年かぶりの大掃除で、要領 悪っ!! 
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

さては~

猫を手なずけて、「ネコの手」借りるつもり?

招きネコも手なずけて、宝くじを買おう!

ギックリ腰の後には、金運が舞い込むらしいよ。
2010/12/21(火) 00:20:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
宝くじ
腰に張り付けろっ!v-405

・・・はっ!
これじゃ、某画伯じゃっ!v-399
2010/12/21(火) 06:28:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

おっはよ♪
今日は、カレー熱が上がったんで、冷やしに行ってくる。(笑)
2010/12/21(火) 07:45:20 | |れんげ #-[ 編集]

表面のおごれが落ちりゃあ上等!
こぼした時に洗えばいつもきれいだけど そんなにね・・できないし(笑

生声聞けて嬉しかったよ~~ん。
2010/12/21(火) 08:14:08 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

五徳は落ちるかどうかわからないけど・・

先日TVでスーパー主婦が・・
重層1、粉石鹸1、水1練る(ペースト状)
これをヤカンに塗りしばらく置いておく。
スルット汚れが落ちる。

これを見て試しました。
ヤカン、鍋のふた・・
見事、簡単に汚れが落ちました(^_^)v

換気扇は汚れが浮きあがって取れると言うスプレー
(年代物)を使ったら
本当に汚れが簡単に取れてビックリでした。
2010/12/21(火) 08:19:26 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

掃除熱が上がったんで気が変わらないうちに
重曹とタワシ、買いに行ってくる。笑
健康サンダルもボロボロなのでついでにぃ~♪~笑
2010/12/21(火) 08:33:04 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

あっ、宝くじ頼むかな?
2010/12/21(火) 16:34:28 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげはん
私はヘンだから、、ごとくピカピカでなくても好き~♥♡
そういうもんだいじゃないでしょうけど、、、
お掃除、だって暮らしてればよごれるもんだし・・
暮らすって汚れることよねぇ 笑) 居直り^^!

お掃除、自分がいいと思ったところが100%ってしてまふ (;^_^A ・・・
すくいよのない思い込みだし(;´へ`A``
2010/12/21(火) 20:13:03 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

そっか、腰に宝くじ貼っとけば当たるんだ!
何等かなぁ~、楽しみだ!!(笑)
みんな、コメントありがとうね。
ちょっと頑張ってみたりしてるぅ。
2010/12/22(水) 23:28:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
