tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

さむいねぇ~~~♪





いつもなら、ここから ずーーーっと 遠くの方に 阿蘇の 山々が 見えるんだけどね。
今日は、真っ白さ。



free10-436.jpg

そう! 天使さまの 羽が 舞い降りてきたのでぇ~♪



昼も夜も、ちらちら ふわふわ 雨になったり 雪になったり~、道路までは 積もってないけど
いま(21:00)、やっと 車の上に 2センチほど 積もっている。

ここでは すぐに 解けて 消えちゃうけど、これも 空からの 贈りものですぅ☆

みんなのとこは 積もってるかなぁ~。
車の運転、気をつけて。
足元、用心してねぇ~。



本屋 行ったさっ!(シリコンスチーマー)
行ったら、なんと!! 2種類も あった!!
(あ、葉っぱちゃんと 同じものは 無かったよ。あったら 買ってたねぇ。)
そんで、また 買わずに 帰ってきたんだけどっ!(あはははははは)

色々あるけど、オーブンで 使えるやつが いいかなぁ♪

シリコンスチーマーが どれほどの物なのか 気になる方は、コチラを 参考に~。どぞ ↓
はっぱの笑子らいふ(葉っぱちゃん)各種レポートが素晴らしい!歩ん大も 可愛いよ~♪   
酒飲み男のだいどこ(ゴルッテリアさん)はじけたおっちゃんお兄さんです。(笑)
(他の記事も 読んでほしーので、リンクは トップページで ございます。)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

シリコンスチーム風呂とか あればなぁ。

急に 乾燥しだして、かゆい!
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃんの「お浸し」食べたくないぞ~!(笑
2010/12/26(日) 21:42:43 | |坂やん #-[ 編集]

悩む~。シリコンスチーマー。
2010/12/26(日) 21:54:41 | |左官屋女房 #-[ 編集]

こんばんは(*^^*)
クリスマス、終わっちゃったね…。寂

九州に雪っ!すごっ。

シリコンスチーマーね。
恥ずかしながら、今知りました。
便利そうだねー。
私もちょっと勉強して、使えそうなら買ってみるわー。
キッチングッズを見るのって、楽しいから大好き。
(殆ど手抜き料理…だけど^^;)

↓私も編み図、読めませーん!

余りコメ出来てないのに、コメント頂けて嬉しかった(^^♪
ちょっと早いけど…来年もヨロシク..。.:*・゚

*追記…
ルクエのスチーマーは見た事はあったよ。
ふふふ…只今、早速検索してまーす♪
2010/12/26(日) 22:32:52 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

れんげちゃんとこにもふわふわ雪が降ったのねぇ~v-10

シリコンスチーマーか~。。。
シリコン製品いくつか買っているけど 未使用なりぃ~~~~ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
(松井和代さんの刺激で買った 【^∇^*ゞポリポリ)
2010/12/26(日) 23:06:10 | |こゆき #-[ 編集]

v-22きゃ~~~、紹介してもらっちゃった!ハンズカスィ~やら、うれしいやら・・・
ありがとう!

そっちは雪なんだ・・・こっちも寒かった~、ず~っと、足が冷たくてー

あの、赤い鍋・・・妙に可愛いぞ(笑)
2010/12/27(月) 00:46:50 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

何に使うのかが重要だ。
耐久性とか耐水性を全く考えないなら・・・杉かカツラが一番日本人の手にナジムと思うぞ。
少し強度がほしいなら、ヒノキ、クルミ、トチ、ホオ。
あげたのは全部反りにくい材だ。木の事ならなんでも聞いてくれたまえ(笑)
2010/12/27(月) 07:49:57 | |ユウ #-[ 編集]

雪が 降る。

♪~白い雪が、ただ降るばかり~

http://www.youtube.com/watch?v=L8dc7vRRO8s&feature=related
2010/12/27(月) 09:22:11 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
おはようございます
れんげさんのところ寒そうですね。
こちらは昼間風もなく、結構暖かかったですよ。
九州は暖かいイメージでしたが、そうでもないんですね。
寒くなるとやばいので、デコポンの袋がけだけはしておきました。
お風邪を召しませんようにお気をつけください。
2010/12/27(月) 09:51:26 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

雪の降り始めは嬉しいですね。3月までには、
終わってくれること~希望します。(笑)
ショッピングネットワーク
していますか?優れものなのね。
2010/12/27(月) 11:52:13 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

> 坂やん
うわっ!美味しそう。(大笑)
自分が、お浸しになって、皿の上に
乗っかってるの想像したじゃないのぉ~~!

> 左官屋女房さん
れんげ、この分だと年明けになりそう。(笑)

> ぴかさん
スチーマー、買ったらレシピ載せてね。(なるべく手抜きで。笑)
え!読めないの?ぴかさんなのに!!?
はた織とはちょっと違うのか?それはちょっと驚きだ!
コメは気にしないで。れんげも出来てないから~。(あはははは)

> こゆきちゃん
こゆきちゃんが降ってきたよ♪(キャッキャ言いながら。笑)
使ってないの!!?くれ!(笑)

> 葉っぱちゃん
本屋でね、
(ちっ、ピンクとオレンジかよ!)
って、もう赤しか頭にない。(笑)

> ユウさん
あ~、ヒノキならあるかなぁ~。
ありがと、また聞く!

> ヤギさん
何かと思ったら、ゴッドファーザー!!
ヤギさんも、ある意味 ゴットだよ。(笑)

> ネコビーバーさん
おお!デコポン、旨い♪
雪は消えちゃいましたが、寒いっす。
九州人は、寒さに弱いっす。
ネコビーバーさんも、気をつけてねぇ♪

> みどりさん
そっちも真っ白かい?
ジョギング中にスッテンコロリンしないように
気をつけてねぇ~♪
2010/12/27(月) 15:56:11 | |れんげ #-[ 編集]

ははは
そんなもの雪のうちに入らんぞぅうううう!!!
2010/12/27(月) 17:03:57 | |松井大門 #-[ 編集]

てすと~~~~~!!!
2010/12/27(月) 17:11:19 | |松井大門 #-[ 編集]
れんげちゃんには
タジン鍋の蓋v-323が似合うぞ。
シリコンスチーマーv-20よりも。
2010/12/27(月) 18:29:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ばっ馬鹿な!?。
九州で雪降って、なぜこっちでは雪が降らないんだ!!。(=□=;)
何か寒いギャグでも言ったか。(笑)
2010/12/27(月) 19:38:01 | |ひ げ #-[ 編集]
8㎝
福岡の杜の舟は昨夜積雪8㎝、今日はだいぶ溶けました。
ほったらかしにしていたパパイヤは、ドロドロロ~です。
いいの、いいの。また来年苗買って植えるから。
どうせあんな豪勢な室を作ったって駄目なんだからね。
2010/12/27(月) 20:06:28 | |morinof #-[ 編集]

れんげちゃん 雪~~☆
何だか、昔習ったことと、すっかりこんこん違ってきてますね (*^_^*)
ここさふらない雪が
なして九州さ降るんだし~ (@@;;;)パチクリ

そこに降りたいのよね *^-^*
v-276v-276はむりっしょ!?^^
2010/12/27(月) 20:12:44 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
じゃ何?ゴミ!!?(笑)

> 先生
はい、了解。異常なしデース!

> んさん
えぇ~、いいの? そんなにオシャレなやつ?
って、重いわ~~~っ!(笑)

> ひげさん
ひげさんのとこで、さむ~い記事読んだ後だったからね~。
アナタがもらたしたのでは!!?(笑)

> morinofさん
あぁ、パパイヤさん大丈夫かしらぁ・・・。
こわい。(笑)

> れぃんさん
ゆきだるさんは、無理だったねぇ。
午前中にすべて消えちゃいましたぁ。
また降るかなぁ~♪
2010/12/27(月) 22:47:04 | |れんげ #-[ 編集]

立ち読みだけ~!!?(~_~;)
見てるだけ~!!?"^_^"
れんげの勝手でしょう!ヽ(^o^)丿
2010/12/28(火) 08:43:00 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

v-22まだ掃除中か?
せっかくだから、ポチで帰る
先生が歩ん大描いてくれるって~~♪
2010/12/28(火) 10:41:01 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
そうそう、もう、身も心も、、真っ黒っ。
って、コラーーー!(カラスか!笑)

> 葉っぱちゃん
この四つ葉ちゃんは、もしかしてポチマーク?
四つ葉絵文字、いいよねぇ♪ホンワカするぅ~♪
何!?先生が歩ん大を!!?
大変だ、モデル代取らなきゃ!!(笑)
2010/12/29(水) 08:18:22 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
