tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


年明け、初の畑は くもり。
野菜ではない、草が 元気に 育ってマス♪


saien11-001.jpg


適当に作った パパイヤハウスは、大雨・強風・雪 も なんのその~♪
大変、ご立派で ございますよ。
屋根に乗っけた 藁敷きが 良かったのかもしれん。

肝心の パパイヤさんが どうなってるいるのかが、問題ですがぁ~。
これは、春まで 確認しないで おこう。
パパイヤさんが、耐えれるのは 気温5℃くらいまで。
それより寒くなると、凍って解けて ドロドロになってしまいますぅ~。
デカいだけに、その状況を 想像すると 大変 おそろしい。(笑) はたして はたして~。



saien11-002.jpg

あれれれぇ~~~?

てっぽう虫 対策で、アルミ箔の 防弾チョッキを 装着してました、いちじくさん。
ぬ、脱いでる!? それとも 誰かに やられたのか!!?
あんなに 巻き巻きしてた アルミ箔が こっぱみじん じゃないの~~~!!!
もし 脱いでるんだとしたら、ケンシロウなみの 脱ぎっぷりだ。(笑)

しかし、なんて 寒そうなぁ~。
せめて もう少し 暖かくなってから 脱げば良かったのにぃ。(ブルブルブル)
そんな ケンシロウは 放っといて。



saien11-003.jpg


れんげが、今! もっとも 注目しているのは ふきのとう~~~♪

わ~い♪ パチパチパチ~~~♪
偉いぃぃぃ!! この 寒い中、しっかり 春を感じ取って 大きくなってきてるぅぅぅ。

か、かわええぇ。(〃∇〃)

けなげに じーーーっと 春を待つ姿が とっても とっても か・・・ か・・・ か・・・



かぶりつきたい!! (笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

でもなぁ~。

今年も、花 見るよ♪
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげ先生、なんすかぁ?これ。
フキノトウじゃないよねぇ。
2011/01/10(月) 12:06:24 | |左官屋女房 #-[ 編集]

いいなぁ~

黒い土

こっちは、白い土~

ふきのとうの味噌和え、美味しいよ。
2011/01/10(月) 13:06:10 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

熊本、やっぱり春も早いのか?
待ち遠しい!
2011/01/10(月) 16:39:09 | |坂やん #-[ 編集]

ありゃぁ~~~
もうフキノトウが出てるぅうううう~~~

はははかぶりつきたいぃいいいに座布団10枚だぁあああ!
2011/01/10(月) 16:52:40 | |松井大門 #-[ 編集]
画伯、
「踊り子には」触れない様にv-402
2011/01/10(月) 18:03:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

おお~~ おみごとなり~
ハウスもご主人さまも凛としたものですね
イチジクさん もしかしたらもういらないっ!て~♥♡
鉄砲虫さんの方が降参しのかも~(v^ー^v)ブイ

いやんです~ ジュリアンさん
そう書いておくんなまし~♪
めっさ探しまふ 笑)
2011/01/10(月) 20:22:42 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
え”~え”~もう、ふき?
どっかでも春を待つセンチメンタルなおじさん(D)いたけど・・・笑
こっちの方が春っ!!!
旨そう~♪~
もっともっとふえますように~

こちら雪は降ってないけど霜柱立っていたよ。
2011/01/10(月) 22:01:21 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

アルミの着物、ちりじりに破けてるやーん
それは、脱いだんじゃなくって、きっと脱がされたんだよっ
ええじゃないか、ええじゃないか
イヤーン およしになって~
こーゆーことだな フムフム
2011/01/10(月) 22:33:15 | |Lily姫 #-[ 編集]

レンゲさ~ん、あけましておめでとうございます。今年も、たのしくブログ拝見させていただきますね:>
2011/01/11(火) 02:00:57 | |kanaro #-[ 編集]
おお、ふきのとう。
ふたたび明けましておめでとうござい。
去年は見逃した奴が花を咲かせてしまったから
早速調査に行ってこよう。
2011/01/11(火) 08:58:07 | |morinof #-[ 編集]
こんにちわ
大雨でも雪でも大丈夫なハウスすごいですね。
パパイヤ無事だといいですね。
ふきのとうですか?
うちも相方の実家で確かめて見ます。
もうそんな頃になったんですかねえ。
2011/01/11(火) 10:28:24 | |ネコビーバー #sy32fyL2[ 編集]

> 左官屋女房さん
なぬっ!
フキノトウではないのなら、いったい何だというのだ!?
エイリアンのたまご?(ヒーーー!笑)

> ヤギさん
白いのも良いじゃな~い。
その下に、フキノトウすやすや眠ってるよ~♪

> 坂やん
去年もだったけど、クリスマス前には”こんにちわ~”って顔出すよ。
こんな時期になんて、れんげも、それまで知らんかったぁ。

> 先生
雪の中の、フキノトウも見てみたかったけど、
もう解けてた!
良い感じの花が見たいな~♪

> んさん
あ~はははは、触れてもいいけど、がっぽり頂く!(笑)

> れぃんさん
また必要になったら、自分で着てくれると楽なんだけどな~。(笑)
黄色のジュリアン買う時は、嗅いで選ぶっ!(笑)
クンクンしてみて~、ホントに良い香りだよ~♪

> さ~ちゃん
あぁ、どっかのセンチメンタルなおじさんね。
待つだけの春でなければ、きっと今年は大きく飛躍する事でしょう。フフン♪

> 姫ちゃん
あっはははは!!! ごむたいな~~~!
はいはいはい!そこまでぇ~~~!!
戻ってきなさ~~~い!!(笑)

> kanaroさん
気にとめてくれて、ありがとね~~。
今年も、ウルウル~ンな生活楽しみましょ♪

> morinofさん
畑では、これ一番デカい。でも、なかなか増えてくれない~。
他の種類も植えてるけど、ちっこいんだ~。
ちょっと早い?けど春探しは楽しいね~♪

> ネコビーバーさん
あはは、あまりビッチリ作らなかったから、
良い感じで風が抜けてよかったのかも。(笑)
フキノトウですよ♪ 春だねぇ~~~。
2011/01/11(火) 13:16:24 | |れんげ #-[ 編集]

いつものフキノトウが出る所、見に行ったらイノシシに荒らされていたようで・・
今年はまだ食べていません。

レンゲ草きれいにそだってますね~♪
ソラマメも丁度良い具合^^
2011/01/12(水) 08:12:51 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> natuさん
異常気象で、イノシシさんも大変なんだなぁ~。
ソラマメね、ちゃんと低い姿勢でシャッキリ育ってるよ~♪
ありがと~~~!
2011/01/12(水) 19:38:28 | |れんげ #-[ 編集]
・・・ありゃ?
な、何じゃっ!v-399
この、「大脱走」の舞台、ナチスの第三空軍捕虜収容所みたいなのは・・・?v-406

タマさんと、「ディック」「ハリー」「トム」を三方向にトンネル掘らなきゃ・・・e-442
あっ!わしは収監されてなかったわ!v-411
2011/01/12(水) 22:00:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あぁ~!
大脱走ね、うん♪うん♪
そ~、そんな感じ。(←覚えてない。笑)
2011/01/12(水) 23:47:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する