tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


寒かねぇ~!!

昨日は、実家の水道が凍って、夕方まで 使えなかったらしい。
エアコン・ファンヒーター・コタツ・・・
どんだけ電気メーターを ぶん回しても、部屋の中で ダウン着てなきゃならんほど~。

そんな 実家の隣に、れんげの畑が あるんだぜぃ~。





実家の部屋の中より、パパイヤハウスの方が、あったかいのは どういうことなのだっ!?
パパイヤさんの 安否は 藁を脱がさなければ 分からんが、(笑)
あははは~、あったけぇ~~~♪

みんなは、どうだい?
雪に 負けてないかっ?
どんよりした 重い空に、心も ど~んより しちゃってないか~い?
ニュースでは、腰の曲がった ばーちゃんが 元気に雪かきしてる。
雪かきなんぞした事のない れんげが 言うのもなんだが、

みんな、がんばれぇ~~~!!!

さぁ~ ここで、元気がない人は やってみよう!
ガオー!! ニャー!! パオーン!! なんでもいいが、叫ぶんだ!!!
ちゃんと ホンキで ケモノの 気持ちになって 叫ぶのだ。
これで、1日 元気に 過ごせるはず!!(冗談ではなく、れんげはマジでやっているっ。笑)




saien11-010.jpg

ふんわり ふわふわ~ん♪



saien11-011.jpg

ひゃ~♪ 風で 飛ばされるぅぅぅ~♪ あはははははは~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

ガオー!って 叫ぶ時に、

ちゃんと両手もガオーって上げるんだよ。
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
ころころころ・・・
蟋蟀じゃ・・・
2011/01/18(火) 23:41:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
何か良いことありそうな。
おっ、ケセランパサランが舞い降りて来ましたか。
これは何か良いことがある前触れですぞ。
2011/01/19(水) 00:00:24 | |morinof #-[ 編集]

わらの腹巻ききっと効果あるよぅうううう~~~!

僕ちゃんもするかなぁあああ!
2011/01/19(水) 00:01:11 | |松井大門 #-[ 編集]

寒いときには、パパイヤハウスに非難ですね!
私も叫びますよ~走っているときだけど(笑)
最後のダッシュややる気のないときに、
「おりゃぁ~♪」これがきくのよ!
一緒に叫びましょう!
2011/01/19(水) 00:21:39 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

パパイヤハウスに避難だ!
電気引いとけばお茶も飲める!
2011/01/19(水) 08:00:33 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

v-22お~~~~やはり侮れないビニールパワー!
プラス愛?

でも、九州ってそんなに寒いのか~?
こっちはほとんどつけないで我慢してるんだけど、室温8℃から10℃だよ
2011/01/19(水) 08:39:06 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃんのその無垢な感性に感動の吠え~~~~~~!
ぎゃお~~~~~~~っっ!!
2011/01/19(水) 09:36:18 | |左官屋女房 #-[ 編集]
今度こそ
パパイヤさん元気で春に会えますように☆
2011/01/19(水) 14:19:21 | |園芸初心者 #-[ 編集]

叫びたい!!!

ガオォーーー!
アチャーーー!
コリャーーー!
ヤッホーーー!

さーむーかぁーーー!
どないかしてくれぇーー!

パパイヤ!食べたーーーーい!

やばい! 通報されるw。
駅側のマンションで叫べないストレス!
心でガオォーーー!!!

2011/01/19(水) 15:31:23 | |See #-[ 編集]
・・・
パパイヤ殿が・・・
サンドバッグに見えた。

れんげちゃん、ストレス解消に殴・・・
2011/01/19(水) 18:38:12 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん地方はそんなに寒いんですか・・
なれない九州ではたいへんでしょう、、可哀想です・・

レンゲの葉っぱ、かおいろがいいですね~*^-^*
のびやかぁ~~
うちもぎりぎりのどあっぷしてみまふ 笑)
2011/01/19(水) 20:27:05 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ケセランパサラン!?
今でも研究している人が居るのね。
今年に入ってだけどTVで取り上げてたっす。 れんげちゃん 粉おしろいの箱に入れた???
2011/01/19(水) 20:46:07 | |こゆき #-[ 編集]

> んさん
むっ! よめ~~~んっ!!!

> morinofさん
うわ~い♪ 良いこと?なんだろなぁ~♪
このあと、どっかに飛んでっちゃったけど~。
確保しとくべきだった?(笑)

> 先生
今は・・・。
腹より、心に巻いた方が良いんじゃない?(笑)
藁ブラジャー、どう?(ギャハハハハ)

> みどりさん
あはははは! さ~すがみどりさん~♪
一緒に走って、叫びたいねぇ~♪(笑)

> さくら母ちゃん
いいなっ、それ!
電気は、ソーラーパネル!
お茶の水は、雨水で。(笑)

> 葉っぱちゃん
九州、年中あったかいと思ってたら大間違いだ!(笑)
山の方は、鼻水垂れてても、感覚が麻痺して
気付かないほど、寒いんだよ~ぉ。(笑)

> 左官屋女房さん
ぎゃお~~~~~んっ!(吠)
あははははは、吠えるぜぇ~~~♪

> 園芸初心者さん
パパイヤさんへの応援ありがとう!
どうかね~、こんなに寒くなるとは思わんかったからなぁ。
ま、結果ドロドロになっても、ここまでやったんで思い残すことはないっス!

> Seeちゃん
吠える健康法。
近くの公園でやれば、話題になって人が集まるかも。(笑)
みんなでやれば公園が動物園みたいになる!

> んさん
「とらドラ」アニメ全部観たぜぇ~~~っ!
ずーっと、ラブコメ離れしてたから久々で面白かったよ~♪
次はcodaだな。フフフ~ン♪

> れぃんさん
早くあったかくなると良いなぁ~♪
たった今、お2階さんの水道管が破裂した。(笑)
まったくなぁ~~~。

> こゆきちゃん
ん~。んんん?
ケセランパサランってなんだ~~~っ!?
捕まえると、幸せになるのか?
よぉ~し!! 捕まえるぅ~~~~~!!!
2011/01/19(水) 21:57:49 | |れんげ #-[ 編集]
ふふっ。
「こおろぎ」じゃな。

「たまゆら」の舞台は竹原市らしい?のう。
バイクで小1時間かの?
生地に酒粕入れた「お好み焼き」を最近売り出したと聞いたで。
ほんのりとお酒の香りがするそうじゃ!焼き上がったお好み焼き、下戸のわしはスルーじゃな。
2011/01/19(水) 22:36:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ko・o・ro・gi・・・ [ 蟋蟀 ]
はぁ~っ!! ホントだっ!!!
酒粕入り! おいしそうぅぅぅ。(ジュルルルル~)
車の運転は、大丈夫なんだろうか。
食べたら乗るな?(笑)
2011/01/20(木) 21:48:10 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する