tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

あぁ~、頭 爆発っ!(笑)




ちびっこい ハクサイみたい だけど、フキノトウだ。
ちょっぴり お花が 顔を出しました♪ あは~♪ 春ですよぉ~~~。
ここまで 見れたので、もうじゅうぶん!
後は、食べるだけ~♪ っと、思っていたが。
収穫してくるのを 忘れたっ!

この大事件のせいだ・・・。(笑)



saien11-025.jpg

↑ これは、パパイヤハウスの ビニールの裾。
木材で、ビニールの裾が バサバサならないように 上に 置いているが、

いっつも こうなってるっ!

風のない日でも、どうして こうなってるっ!?

何度やり直しても、なんで こうなるっ!!?

ついに、その原因が 判明したっ!



saien11-026.jpg

パパイヤハウスの中に! 誰っ!!(笑)
犯人は、コイツだったぁ~~~。



saien11-027.jpg

ニャーーーーーっ =ΦwΦ=

忍び足で、近寄る れんげ。(自分の畑なのに)
で、この1枚で 逃げられた。

いや~、ニャンコで良かったね! 知らない おっさんとかじゃなくて ホント良かった!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

あははははは、いいけどねぇ。

くつろぎ過ぎだろっ!(笑)
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

もう出たのねフキノトウ。
買うと高いんだよね。

2011/02/13(日) 23:04:56 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

ははは
新顔だぁああああ~~~~!
2011/02/13(日) 23:08:25 | |松井大門 #-[ 編集]

パパイヤハウスに・・・
hana潜んでたらびっくりする?
2011/02/13(日) 23:28:11 | |hana #-[ 編集]

こんばんわ☆
結果、猫でよかったよ~
俺が寝てたらどうする?
^^
2011/02/13(日) 23:59:04 | |ちゅがん #-[ 編集]

野良ニャンコは暖かい処を分かっているのだね【*^m^*】ムフッ 

パパイヤハウス 
ちゃんと チャンとパパイアを寒さから守っているんで感心!!! しちゃったでごわすo【u_u っ】
2011/02/14(月) 00:09:45 | |こゆき #-[ 編集]

オバケじゃ無くて良かったねぇ~
2011/02/14(月) 00:21:13 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

ブハハッ
思いっきり、笑ってもた~
にゃんこも暖かい場所を知ってるんだねー
間違いなく、そこで子育て始めるな

私もそこでくつろぎたい
うたた寝したーい(笑)
2011/02/14(月) 00:53:40 | |Lily姫 #-[ 編集]

パパイヤハウス、家賃いくら?
2011/02/14(月) 06:10:28 | |左官屋女房 #-[ 編集]

エッ!トイレも?笑

久米島に行ってくる~
我仙台の楽天イーグルスの取材に?キャンプ視察?笑
星野監督、まじめにやってるかどうかを?笑
2011/02/14(月) 06:32:18 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おっ?!

たぬきだ。

ふきだしのとう、天ぷらに~

プラプラして、うんま~いよ。
2011/02/14(月) 09:23:00 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
こいつぁ、
占有屋ですなぁ・・・
2011/02/14(月) 12:27:42 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
本当だ~
ふきのとうって小さい白菜みたいだね
2011/02/14(月) 13:35:09 | |園芸初心者 #-[ 編集]

v-22ホント、白菜みたいだね~

これ、わかるわかる・・うちもでかいビニール袋に落ち葉入れていたらいつも袋が開いてたのね
んで、犯人はやっぱりニャンコだった(笑)
あったかいから、自分で袋開けて中に入っていたのだ
やるの~
しっかし、きゃわいいぞ~、犯人♪
2011/02/14(月) 17:11:18 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

入口に入場料入れる料金箱を置いておこう!
猫は小判を置いていくかな?(笑
2011/02/14(月) 17:31:20 | |坂やん #-[ 編集]
頭爆発?
・・・髪型アフロ?

頭の大事な、部品はしっかり回収するんで!
2011/02/14(月) 18:27:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

わぁ、そうだったんだぁ☆^^
へへ、ニャンズにとってはこんくらいはおちゃのこさいさいです~ (v^ー^v)ブイ
ドアノブだって、両手使って開けますから~♪
そんでもって、御本家のパパイヤさんは、お元気~?♥♡

フキノトウ~ ありゃりゃ、私も急ぐ~ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
レンゲちゃん ありがとうございます
きょうも、心ゆるっと歩いてきました <m(__)m>
2011/02/14(月) 19:39:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

寛ぎ過ぎの猫に笑った。

これって、招き猫ならぬ、招かざる猫。

ふきのとう、こちらは頭を出したばっかり、寒さ厳しい嘆きが入る今年だけれど南国は違うは。。。
2011/02/14(月) 21:05:56 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> fuseさん
高い高い!
こんなもん、植えてなきゃ食べられんねぇ~。
まったくぅ~。

> 先生
にゃ~~~♪

> hanaちゃん
あぁ~~~~~♪
抱っこするっ!(笑)

> ちゅがんさん
あぁ~~~~~♪
抱っこ  しないっ!(大笑)

> こゆきちゃん
んはっ! これは、パパイヤさんを温めていたのかっ!!
それなら、家賃ただにしないと~~~!

> komorebiさん
オバケも寒いのかなぁ~♪(あはははは)

> 姫ちゃん
姫ちゃんが来るなら、もうひと藁サービスしちゃう!
1枚かよっ!(笑)

> 左官屋女房さん
フムフム、そうですなぁ。
日当たり、良すぎ!
トイレ・バス無し!
コンビニまで、徒歩7分!
年間、300円でどうですか、お客さんっ!!(笑)

> さ~ちゃん
えっ! 追っかけ!!?(笑)
マジメにやってなかったら、ひざカックンしてきて!

> ヤギさん
ヤギさんとこで登場したタヌキさん?
あははは、ばかされるぅ~~~~!

> んさん
え、そうなの?
立退き屋を雇わねば!!(笑)

> 園芸初心者さん
だねぇ~~~~~♪
ま、白菜と違って、ちっちゃくて
食べてもおなか膨れないけど、
春だねぇ~~~♪ あは~♪

> 葉っぱちゃん
目が、合った。
まるで、れんげがよそ者かのような目で見られたよ!
れんげ、低姿勢で「おじゃましま~す!」だよ。(笑)

> 坂やん
それやっちゃうとなぁ~。
マジで、知らんおっちゃんが入りそう!(笑)

> んさん
いつも、爆発している!
大事な部品は、母親の胎内に忘れてきた!
でも、さっきストパかけました!(自分で)
なので、しばらくはツルリーン♪です。うふ♪

> れぃんさん
心ゆるっと♪ いいねぇ~。
れぃんさん、ますます健康!
パパイヤさんも、ご一緒させてぇ!!!(笑)

> 気まぐれさん
いや~こっちも寒いよ。
でも、ちょっとでも春をお届けしたい!
少しは、温かくなってくれるといいなぁ~♪
2011/02/14(月) 23:55:25 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 脇は道路になってるのかな?
あのね、そこを通る人に
それなんですか?
って、パパイヤハウスのこと、聞かれなかったぁ? 笑)
だって、今こうして見ても、知っていても、
なんか気になって、ワクワクしちゃうのぉ~ \(*^^*)/
2011/02/15(火) 18:42:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

それホントに猫?
  でかくねぇ?
あ!新顔ね!し・ん・がぉ~
にゃ~るほど 笑

ふきのとうは揚げたら
ふにゃふにゃでダメだった。
天ぷらの方がパリパりしてたよ
料理の仕方かな・・・?
2011/02/15(火) 21:24:45 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

春が近いって事ですね~
待ち遠しいいわ~♪
2011/02/16(水) 11:45:33 | |タミリン #ltsw68Kc[ 編集]

れんげちゃ~~~ん♪
遠いところまで
春、探しに行っちゃったよぉ~~ 笑)
2011/02/16(水) 18:45:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
ふきのとうが
昔の「鶴瓶」師匠みたいな?
と、思うのはわしだけ?
2011/02/16(水) 21:23:12 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> れぃんさん
あははははは、聞かれるぅ~~~!!!
パパイヤ、丸出しの時も、
簀巻きになってからも、両方聞かれるよ~。
知らん人、ガス屋とか、他所んちのお客さんとか、宗教の人とか~。あははは!

> じゅんさん
フキノトウは、天ぷらかフキ味噌デス。
春は、美味しいねぇ~。

> タミリンさん
まだ小さい春だけど、探せばたくさん見つかるね♪
でっかい春も、待ちどおし~!!

> れぃんさん
え!歩いて!?
どこまで行っちゃったの~~~!!!

> んさん
それ、アフロ時代?(笑)
2011/02/17(木) 11:30:01 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
