tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

自称 花粉症の方々に おたずねしたい。

これは もしかして 花粉症か!? っと 自覚したのは どんな症状?

れんげは、最近! 目が とても かゆい!!
ま、そんな事は どうでもいい。 コーヒー 値上げの方が 大問題だっ。(笑)

それより!

これ、なぁ~に~~~?





答え、フキぃぃぃいいい!!! ♪~



saien11-029.jpg

フキノトウ 収穫しましたぁ~。 わぁ~~~い



saien11-030.jpg

おいしいよぉ~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

1日2度ほど。目が かゆい。 けど~

花粉症だとは、みとめたくなぁ~い。
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
鼻水
つー・・・
でせうか?

まあ、少し目も痒いけど鼻水が突然流れ落ちる、油断してたらどんな醜態晒す事か。

インスタントコーヒーも値上げと聞いたんで、詰め替え用を財布と相談しながら備蓄中。
2011/02/18(金) 21:07:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ははは気のせい気のせい~~~~!
2011/02/18(金) 21:21:05 | |松井大門 #-[ 編集]

今日、ファディで、ブラジルアルフェナスの豆を1Kg購入。
半額やったんよ~。
今、冷凍庫に眠ってます。
でも、多分1ヶ月ちょいでなくなるだろう。
2011/02/18(金) 22:21:14 | |左官屋女房 #-[ 編集]

春の宴

旨そ~

テン テン ゴー!

2011/02/19(土) 01:15:19 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私の場合、花粉症初期症状は朝方の鼻水(日中なし)
次は日中も・・・
その次、眼にきます!
(ティッシュの無くなりが早くなった時、花粉症?)
フキノトウ、菜花とか花粉症に良いと聞いたけど♪

ルバーブに似ているね♪
2011/02/19(土) 07:53:26 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]
たぶん、そうかな?
ノーガードで畑しちゃだめだよ
ふきのとう、豊作だね
どんどん増えていくのかな?
2011/02/19(土) 08:19:08 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

自分で花粉症と認めたら、花粉症だそうです。 私は2-3年前から、目が痒いのですが、 気のせい とごまかして、まだ、花粉症とは認めていません。  認めたら負けです。
2011/02/19(土) 10:31:05 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
私の花粉症
花粉症の鼻水はさらさらしているよ。

痒みはある人とない人がいるけれど、あとなんとなく不快。

私の場合はある日前触れもなく突然でした。

その日友人と遊びに出かけていて、電車を降りた瞬間から

物凄い量の涙と鼻水が出ました。

当時まだ花粉症が知られていなかった頃なので

友人と私二人で???とびっくりしたよ。

とにかく尋常ではない涙と鼻水かな。

でもその何年か前から春になると
うっすら気持ちが悪かったなぁ~

耳鼻科で検査がイチバンハッキリだよ。

早期に対処したほうが酷くならないよ。
2011/02/19(土) 12:42:18 | |園芸初心者 #-[ 編集]

水周りに行ったとき、鼻水が垂れるー!?(~_~;)
歯磨きしてると、鼻水が口の中に入ってくるけどー
しょっぱ~い。
あわてて終了、ウガイをして部屋に戻ると止まるんだけど、これってやっぱり花粉症なのかなー?(>_<)
2011/02/19(土) 13:26:34 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

かわいそうですが、それは・・・
たぶん・・・
花粉症です。

いろいろな出方があるんですよね~!
私は、目の症状が一番ひどいの。
くしゃみや、水のような鼻水は
あまりないのですが、鼻づまりとともかく目がかゆ~い!!
(><)
早めに お医者さんの目薬さすと
酷くなりませんよ。。。

このまま、一日に2回かゆい 程度だといいね~!
2011/02/19(土) 13:34:49 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃん こんなにまとまってでてきちゃうのぉ~?
ふきのとうお大尽じゃゎ~ *^-^*
タマヤンもびっくりしてまふね~^^

ふんわりな天ぷら おいしそう~
これはお塩でいただきたいです~♥♡
2011/02/19(土) 20:10:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

私も3年前くらいから、目が痒いの
はっきりくっきり花粉症の人たちが言うには
「たぶん、花粉症の初期だよ~」とのことですぅ
3年目の私、まだ、目の痒みだけだけど、今年はどうなんだろう?

フキノトウ、私も、本日収穫してきましたぁ (*◡‿◡✿ฺ)

でもね、まだまだ赤ちゃんがほとんどでね
一週間、早かったねって言われた
2011/02/19(土) 20:54:46 | |Lily姫 #-[ 編集]

v-22葉っぱの場合は鼻から来ました~
眼に来たのはずっと何年も経ってからで~す

でも最近は眼のほうが厳しい~~~~

でも、ふきのとう・・・やっぱり春はええなぁ
2011/02/19(土) 22:08:24 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

お~花粉症友の会に入る~?(笑
2011/02/19(土) 22:48:56 | |坂やん #-[ 編集]

> んさん
鼻水は~? 出てない。
出てるけど、気付いてないのかも。(笑)

> 先生
そっか~♪
気のせいかぁ~♪ あ~はっはははは!

> 左官屋女房さん
やはり!!
賢い主婦は、もう買っているぅ~~~。
コーヒー無い生活って、考えた事ある?
むり!
どんだけ値上げしても、飲みそう。(笑)

> ヤギさん
雪はどうだ~い?
こっちは、たくさん積もってた山のほうも解けきってるよ~~~!

> natuさん
春の味は、花粉症にいいのか~。
なんか、良さそうな感じ~♪

> さ~ちゃん
ノーガード? れんげ、パンツ一丁ですけど。(笑)
フキノトウ、去年より、ちょっとだけ増えたね♪

> ゴルちゃん
ゴルちゃん!! なんとおもしろ素晴らしいコメント!
れんげも、見習うぅ~~~!
そうだ!これは気のせいだ!!(笑)

> 園芸初心者さん
かゆいと思うと、いろんなところまでかゆくなるのは何?(笑)
くわしい情報ありがとう!
それは、お友達もビックリだったね~。
検査ねぇ~、ネタが尽きたら行ってみようかな。(笑)

> 絵っちゃん マーさん
なぜ水周りで?
それは、蛇口をきっちり閉めないと!!
たぶん、耳の辺りに蛇口あるよ。(笑)

> マリアさん
ギャ! いきなり告知だ!(笑)
お天気にも、よるんだよね~?
今日は、そうでもなかったぁ~~~。
どうなんだろ、これ。
スギ花粉、かぶってみれば分かるかな~?(笑)

> れぃんさん
あっはははは! 記念撮影なのでぇ~♪
そう!塩っ!! 塩だねっ!!!

> 姫ちゃん
どうする~ぅ? 認めるぅ~ぅ?
気のせいって事にしとこう!!
採り遅れになるより、早採りの方が良いよ~♪
いっぱい採れたんだろうな~~~~~♪

> 葉っぱちゃん
フキノトウ食べたから、もう春だ!
今日は、道端に咲いてる菜の花を見つけたよ♪
採ってない! 見ただけ~~~♪

> 坂やん
特典しだいでは、考えないでもない!(笑)
入るのならば、会長の座をイタダキマス!!(笑)
2011/02/19(土) 23:31:31 | |れんげ #-[ 編集]

ハァーハァー ハ苦春!!
春は、花粉症が辛いね~(~_~;)

フキノトウは、今日採ってきたけど
苦いのは嫌いなんだなぁ・・・ 
2011/02/20(日) 18:33:29 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

症状の始まりは、鼻づまり。
次いで、鼻水・目のかゆみ。
身の丈程にとって目がかゆいということは、花粉症本番の時期。
れんげっちのところがこのような状況と言う事は・・・身の丈程も間近ということか?(T_T)
2011/02/20(日) 18:56:44 | |身の丈程 #-[ 編集]

蕗のとう・・・テンプラにすると苦みが消えるのかすら?
ふた足も み足も早い春だねぇ~【¬_¬】!ジィーッ
2011/02/20(日) 19:26:12 | |こゆき #-[ 編集]

れんげちゃ~~ん
今日は先におうえんだけさせておくんなまし~v-436
2011/02/20(日) 20:23:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> トマオさん
みんなが塩をかけて食べるように、
お砂糖たっぷりかけて食べるといいデス。(笑)

> 身の丈程さん
鼻づまりは、ない!
もう、スースーフガフガ!!(笑)
違うのかなぁ~~~。

> こゆきちゃん
消えるっていうか~、うすくなる。
食べやすくなるよぉ♪
「北へ急げ!!」って
春に言っておくよ~~!

> れぃんさん
れぃんさん、ありがとね~♪
2011/02/20(日) 22:06:30 | |れんげ #-[ 編集]

花粉症か。。。
何も症状で無いから、キットまだかかっていないと思います~
でもある日突然なるから、気をつけないとですよね・・
2011/02/21(月) 00:45:08 | |タミリン #ltsw68Kc[ 編集]
他称花粉症
去年耳鼻科で花粉症って診断されて、
薬貰ったら今までの症状が嘘みたいになくなったよ。
今年も花粉症になっちゃったけどねw
かゆみ鼻づまりが煩わしくなったら我慢せず行っちゃえ!
2011/02/21(月) 01:27:41 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

れんげさん ワタシ、、鉄仮面の女なり~
どんだけ花粉が飛んでも、グスンともいわないの・・・
これはこれで、、、かなすいっす (*>∇<*)
2011/02/21(月) 18:42:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃんの春さんへの伝言が聞き入れられて

雪解け 進んでいるよぅ~~~♪♪♪
2011/02/22(火) 00:04:32 | |こゆき #-[ 編集]

ふきのとう~早いね!
うちのはまだまだです。
って、アメリカで蕗があるのに驚くでしょ^^v
天ぷらにすると美味しいね。
2011/02/22(火) 11:24:23 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

> タミリンさん
外を歩いてる時に、
花粉をよけて歩く、歩き方ってないの~~~?(笑)

> あかねちゃん
まだ大丈夫ぅ~。
気のせいと思えば、気のせいな感じ。

> れぃんさん
れぃんさん!その鉄仮面はどこに売ってある!?(笑)

> こゆきちゃん
え!マジで!!?
大解けになって、洪水とかになったらどうしよう。(笑)

> みどりさん
わぁ~♪ フキあるんだね~~~!
それなら、一緒に春を楽しめるねっ♪
見た目は一緒なのかなぁ~?
2011/02/22(火) 13:08:18 | |れんげ #-[ 編集]
仲間が増えた
花粉症!だ。
花粉症という言葉がないころから、かれこれ40年
密かに仲間を増やし続けているのだが
今年は大量に仲間が増えそうだ。
花粉症が発症すると治らない×××××
ふふふ・・・・・・
2011/02/24(木) 16:49:59 | |morinof #-[ 編集]

> morinofさん
ギャ!なんて不気味な笑い!!
もしや、あなた様が花粉症大王っ!!?
倒せば、花粉症がこの世から消える?(笑)
2011/02/26(土) 15:19:26 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
