tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


春ね。





春寝ぇzzz。

れんげは 貼るね、サロンパス。(小笑)
右 ふくらはぎだけ 強烈に 筋肉痛。

あ~、そうそう。 あれからね。
新しいフードミキサー(1280円)の 調子も良くぅ~、
マドレーヌやら、チョコブラウニーやら 作って食べた。
実家で出た ゴミを 分別して 処分場まで 運んだり、
テラスの屋根を 分解して 家の裏まで 運んだり、

そりゃ~もうクタクタで、グダグダになっていたので、



free11-030.jpg

おいしいもんを 食べました。

道の駅 たのうら 


れんげが、こんな遠くまで 来たのは、なにも これだけのためでは ございやせん!
食べ過ぎて、ポンポンと いい音が 出そうな おなかを かかえて またしばらく車で移動。

すると~~~~~!!!



見よっ!!
free11-031.jpg

JAあしきたファーマーズマーケット駐車場の 脇に植えられた パパイヤ!!

しかも、ハウス無し!!

たしかに よく見てみると、上の方は 若干 霜焼け気味。
でも、確実に ハウス無しで 冬を 越していらっしゃるじゃないの~~~。
大きさは れんげのパパイヤさんと ほとんど 変わらない。

はぁ~~~っ!ビックリ!!
同県、北と南で こんなに 違うなんてぇ~~~!


いいな、芦北。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

他の観光地なんて行ってない!

わたしゃ~これが見たかったのだ!
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ははは
それも何本もあるぅうううううう~~~!
腹巻きも無しだあ~~!
2011/02/27(日) 00:12:25 | |松井大門 #-[ 編集]

過保護しすぎたのかな?
パパイヤと猫とカエル!笑
実家、改築中なの?
2011/02/27(日) 07:51:56 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

春が来た。

サロンはパス?

筋肉にも、ハル?

パッパラパ~のイヤー

今年は、成る年?


2011/02/27(日) 10:54:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いろいろお仕事 頑張ったのですね。
お疲れ様です~!

そして、パパイヤの偵察ですか~!(笑)

ここだけの話ですが(笑) 私のダーリンのおじいちゃんは
芦北出身なんです~!
私も一度だけ 芦北の本家に行きました。

ここで、芦北が出てくるとは~!
懐かしかったよォ~~(^o^)丿
2011/02/27(日) 15:50:06 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃん 
パパイヤが街路樹になってるんですかぁ~☆¥!@
逞しなり芦北パパイヤさんv-10
土も普通そうですし、心強いですね~(●^o^●)

なんのお丼さんなのぉ~?
あ、たばくまさんのだゎ☆^^

 
2011/02/27(日) 20:47:25 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
アロエが・・・
全滅じゃ・・・南無阿弥陀仏。
2011/02/27(日) 21:04:42 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

v-22良く働いたねぇ・・えらいぞ~
なでなで(笑)

パパイヤさん、過保護だったの?それとも北と南の違い?

でも、風除けもなさそうだし・・・んで、これ着果したら、誰のもん?せこいな~(汗)

先日デコ歩んサイズのわんこ発見したよ~(笑)
2011/02/28(月) 09:58:36 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

右ふくらはぎだけ強烈に筋肉痛?
なにやってたんだ?
踏ん張ったの?

でっかい太刀魚・・・
あぁ・・・胃が・・・キュッって言うた~(>_<)
お腹すいた~ ヒーン
2011/02/28(月) 12:24:56 | |Lily姫 #-[ 編集]
今日は寒いよ~
昨日はぽっかぽかの春だったのに、

今日は冬。

三寒四温じゃなくて一寒一温。
どうなるんだ~
2011/02/28(月) 12:55:06 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん。お久です。
パパイヤの木って、普通にあるの?
熊本ってそんなに気候が違ったっけ?
研究熱心だ!

ついでとか言いながらチャッカリ旨いもん食べてるしぃー。( 一一)
2011/02/28(月) 16:19:49 | |See #-[ 編集]

れんげちゃん
ラブちゃんのお目目の先には何があるの~
こういう表情 たまんなく好きだし(●^o^●)

もしかして、おねむだけだったりして、かな 笑)
2011/02/28(月) 18:21:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
こんなに何本もあっても、困っちゃうなぁ~。
れんげ、一人じゃ食べれないぃ~~~。(笑)

> さ~ちゃん
改築?
取り壊し。解体。破壊。
さ~、どれでしょう。(笑)

> ヤギさん
春、来たぁ~~~?
もう、サロンパスじゃ間に合わない!
湿布じゃ!!

> マリアさん
なにぃ~~~!まじでか!?
しまったぁ~~~!!!
写真、もっと他の場所も
たくさん撮ってくるんだったぁ~~~!!!

> れぃんさん
これは~、ごちそうでしたでやんすよ~~~。
太刀魚の天丼っス♪
サクサク、フワフワでしたぁ~。

> んさん
アロエ?
あれ、きらいだぁ~。
刻んで、食べさせられてたぁ。

> 葉っぱちゃん
北と南の違いデスな。
たぶん!(笑)
誰のものか? 早い者勝ちか?
スーパーで売ってるのかな?

> 姫ちゃん
階段だ。それしか考えられん!
右足ちょっと縮んだ気がする。(笑)

> 園芸初心者さん
大丈夫!
こっちは、あったかい。(笑)
今週は、また冷えるらしいねぇ~。
その間に、鍋の食べおさめしなくちゃ~~♪

> Seeちゃん
飲酒運転記事、ありがとう。
あ~ぃたたた、熊本んこつ忘れとるねぇ。
違うとたいねぇ~。(笑)

> れぃんさん
待ちくたびれの顔ですな。
畑じゃ、いつもこんな目をしてる。(笑)
2011/02/28(月) 19:19:34 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんとこのパパイヤ温室育ちだから
腹巻を外したら~
アセモができてるかもよ~?。"^_^"
2011/02/28(月) 19:38:29 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
あれぇ~、それは大変だ!
かきむしってあげなきゃ!!(笑)
2011/02/28(月) 20:15:04 | |れんげ #-[ 編集]
ウチは
もっぱら虫刺され等に。

アロエ喰った覚えはないなぁ・・・
2011/02/28(月) 21:13:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

パパイヤ!今ね、スーパーで10個で
1000円でバーゲン中です。
これが外でサバイバル
ってあたたかいのでしょうね。
筋肉痛お大事にね。
2011/02/28(月) 22:36:19 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

小笑に(失笑)
2011/02/28(月) 23:44:02 | |ユウ #-[ 編集]

何でパパイヤなの?
私マンゴーの方が好きよ~~~(笑
2011/03/01(火) 08:37:41 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

↑私もマンゴーが好き^^

こんなパパイヤ見ちゃったら・・・
実がなってるところ見たくならない?(見たいな~)
2011/03/01(火) 11:09:32 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> んさん
そうそう!子供の頃、
虫に刺されても、
ケガして、すりむいた時も、
おなかこわした時も、
病院行かない!なんでも、アロエ!!
おかずで出なかった事には感謝したい。(笑)

> みどりさん
ギョ! 10個で1000円!!?
そんなの見たことなぁ~~~い!!
このマーケットにも売ってあったけど、
1000円じゃ、2つくらいしか買えないぞぉ~!!!
筋肉痛は、治りました!ありがと~♪

> ユウさん
お、ユウさん久しぶり!!
もう、3月か~♪

> さくら母ちゃん
れんげも、マンゴーの方がスキよ~~~~~!!!!!

> natuさん
見たい? じゃ~、おいで!!(あはははは)
分かってるって~♪
実のなる頃に、もう一度行ってこい!
って事でしょ~♪ 
見たいからなぁ~、行けたら行くぅ~!!
2011/03/01(火) 18:32:39 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する