tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       


+ + + + + + + + + + 工事情報 + + + + + + + + + +
只今(4月1日まで)、改装中でぇ~す♪

そら組のあれこれが、こちらにお引越し中で~す。
お昼ごはんは、お味噌汁とおにぎりデシタ。ウマ~♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ほっこりヽ(´▽`)/ ニコ~~~~~♪
saien11-034.jpg

採りつくした・・・。
っと、思ってた 畑のフキノトウ。 3こ、デタ~~~~~っ!!!!!
あははは、ありがとう 大地の 神さま♪

畑の 留守中に、これを 見つけた 誰かが
ほっこり笑顔になれますように~☆ 2つだけ、いただいて帰りま~す。

これはぜひ!先日トマコさんが作ってた、ふき味噌クリームパスタにしたいっ!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

野菜作りランキング、今月中に卒業!

でも、畑記事は続けるよっ♪
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
鼻水が
つ、つーーーーッと。
2011/03/05(土) 14:12:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

春の陽気だねぇ。
ボワんと頭にも、花が咲きそうだ。
2011/03/05(土) 14:29:06 | |左官屋女房 #-[ 編集]

蕗味噌でご飯モリモリ~~~~~!
2011/03/05(土) 18:18:57 | |松井大門 #-[ 編集]

フキノトウはどのくらいの生育の状態で、採れば良いのですか。
天ぷらか、蕗味噌でも作ろうかと思ってます。
勿論、女房の仕事で~す。。。"^_^"
2011/03/05(土) 20:05:55 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

れんげさ~~ん トマコさんのめっさ美味しそうですよね
待っててよい日和でした!v-411
こうなったら、れんげちゃんとこでよばれちゃいまふ~~

れんげちゃん 朝起きたら、そっと戸を開けてみてね♪
かさこフキノトウさん~i-260i-260i-260

2011/03/05(土) 20:36:59 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
れんげさん。ありがとう~。
穴倉から出てきた途端に、ひどい風邪をひいてしまいました~。
体が痛いよ~。
馬鹿だ~(笑)。
2011/03/05(土) 21:21:06 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

咲いた

ふきのとうが、咲いた。

咲いた

えっ?!

吹き出しのとう?

咲いた

お笑いの花~
2011/03/05(土) 21:59:27 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私も時下で早く見てみたい!
スーパーのパックじゃねぇ。
なんでやろ?地植えのを見るとテンション上がる。
春がうれしいからぁ~♪~?
病気が出てきませんように~~~~~笑
2011/03/05(土) 22:26:47 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> んさん
あら大変!
フキノトウで栓してあげるぅ。(笑)

> 左官や女房さん
咲いとるよ!鏡みてみ。
見えん?
れんげには見える!(笑)

> 先生
フキノトウ2つだけぇ~、ふき味噌決定!
なるべく量増やす!!(笑)

> 絵っちゃん マーさん
花だけ食べて他は全部れんげに送りなさい!(笑)

> れぃんさん
かさこフキノトウさん~♪
変なとうさんじゃないなら、OK!(笑)

> 彼岸花さん
畑のカエル、まだ穴の中だよ~。
ちょっと、早すぎたぁ~?(笑)
あったか~くしてなさ~~~い!

> ヤギさん
フキノトぉ咲いとぉ~♪
おっととおとぉとおっとっと~。(笑)

> さ~ちゃん
また行くんじゃね?山菜採り。(笑)
2011/03/05(土) 22:54:08 | |れんげ #-[ 編集]

こんばんはー
コメントありがとう。
不忍池のブログは下書で保存したつもりが、暴走して公開になっていました。"^_^"(恥)
でもコメントはしっかり読めましたので、アドバイスありがとう。<m(__)m>
公開したらおしらせしますね。その時はまた遊びに来てくださ~い。ヽ(^o^)丿
おやすみなさい。(-_-)zzz
2011/03/06(日) 00:31:43 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

v-22さすがにこちらでは、生えてな~い
あってもわんこの肥料が気になりそうだけど・・・
大人になるまで正体を知らなかったんだよね

かわいくって美味しいよね

どこかの誰かが残りもんを楽しんででくれるって、いいな・・・
2011/03/06(日) 07:55:46 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげさ~ん
安心してね~ *^-^*
御地蔵さんの御親戚ですもの~ (●^o^●)
いつもほんとうにありがとうごさいます
2011/03/06(日) 17:59:35 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
う~ん、
「これぞ!春の香りで、い~~~っぱい」って・・・

鼻、痛いわっ!
2011/03/06(日) 22:08:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 絵っちゃん マーさん
あはははは、そうだったか~!!!
どんまいっ!( ´∀`)

> 葉っぱちゃん
さすがに生えてないかぁ~~~!(> <)
ぽこぽこ出てくる姿が、かわいいよぉぉぉ~♪

> れぃんさん
れぃんさ~ん
うん♪安心~、お茶入れて待ってるぅ~!(笑)

> んさん
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2011/03/07(月) 13:07:22 | |れんげ #-[ 編集]
卒業?シーズンだから?
ひょ~うしょ~うじょ~ぅ・・・

以下略、何も無しっ!v-405
2011/03/07(月) 18:27:25 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
そう♪ シーズンだから~。
え゛っ!記念品もっ!!?
式終ってからの「ボタンください~」とか
「一緒に写真撮ってください~」とか
あの、フニャラカした感じもっ!!?
2011/03/07(月) 20:06:09 | |れんげ #-[ 編集]
4949・・・(ΠーΠ)
中学は卒業式直前に骨折して入院中。

高校は野郎ばっかの工業科で・・・
同じ敷地内の普通科、商業科とは隔離されてました。
2011/03/07(月) 21:22:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
はは~ん、なるほど。
んさんの学生時代が見えてきたっ!(ニヤ)
2011/03/08(火) 15:10:19 | |れんげ #-[ 編集]

学生時代?・・・
こんな感じだったな
http://www.youtube.com/watch?v=pkIEPgHBu4Q&feature=fvwrel
そしてバイクを降りることになったのも・・
自分の責任だった
今では、笑顔で言える懐かしい思い出かな。

意味が違うコメントなった・・・
2011/03/08(火) 23:18:30 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

新しいバーバーまとめて入れたよ。 見てくれ~。
2011/03/10(木) 10:07:18 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃん~~プチおひさです~!

忙しい日々が続きましたが、寝込むことなく、充実した
毎日を送る事ができました~^^

れんげちゃんも、「工事中」でいろいろ
お忙しいのね。。。。
PCって 根を詰めると とても疲れるので、
無理し過ぎないでくださいね。。。
2011/03/11(金) 13:35:24 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
そうそう、
メットに腹巻、ニッカボッカ姿でツルハシ担いでさ・・・e-368v-91v-405
2011/03/11(金) 19:27:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> じゅんさん
> ゴルちゃん
> マリアさん
> んさん

コメントありがとう。
地震こわいなぁーーー。
れんげのコメ辺は、いつもふざけてるので
正直こんな時は、いつもどうりには返せません。
ごめんなさいっ!
はやく、ふざけたい...。
2011/03/12(土) 15:26:30 | |れんげ #-[ 編集]

みんなで祈ろう
早く復旧することを!
そして、たくさんの笑顔を取り戻そうっゼ!

2011/03/13(日) 14:19:24 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
ふざけてはいられないが、
まじめに、笑顔で待ってたい。

2011/03/13(日) 20:20:04 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
