tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

大丈夫かーーーーーっ!!!!!?????



free11-033.gif

発生から3時間後、M8.8に修正、13日M9.0に修正。


ヤバい、日本中 マジで!!

みんな、ケガとかしてないかぁ?
かなり心配っ!





……………………………………………………………


◆ こちらのサイトでは、被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ
都道府県別Twitter情報まとめ
募金情報まとめ


……………………………………………………………


◆ テレビ視聴が出来ない状況の方は、NHKオンライン
 (テレビでの視聴ができる方はご遠慮ください)


……………………………………………………………
       

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース
こちら、おのみち
だいじょぶだぁ~。
2011/03/11(金) 19:09:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

こっちも大津波警報が出てるけど今のところ・・・今のところ大丈夫ッス。

2011/03/11(金) 19:48:56 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

こちら北九州。帰宅してテレビ観てビックリ‼
tweetも飛び交ってる。
2011/03/11(金) 19:54:50 | |左官屋女房 #-[ 編集]
みんな安否コメありがとう
ほんと。 ひどいな、これ。
非難してる人たちに、情報は、ちゃんと届いてるんだろうか~。
心配な人がたくさん居るぅ~~~~~。
れんげも、地震tweet、見てるよ。
2011/03/11(金) 20:21:34 | |れんげ #-[ 編集]

こちら、北関東。
自分の所は被害無し?
(部屋はめちゃくちゃです)
現在も余震が続いてます。
国道4号線上りは渋滞中

以上。報告!
2011/03/11(金) 20:40:08 | |棟梁 #-[ 編集]

れんげちゃん ありがとうです~
私も無事です^^
テレビはぜんぶ落っこちてたけど、マイパソはセーフでした^^
停電もありません ありがたいです
今日は服着て寝ますね、一応のために!
2011/03/11(金) 21:24:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こちら埼玉県
まだ30分置き位に余震があるよー!

お店の棚はガチャガチャみたいだよー!

今もユラユラ揺れてます。(>_<)!
2011/03/11(金) 21:38:16 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

れんげちゃんのところは大丈夫なの?
2011/03/11(金) 22:15:44 | |hana #-[ 編集]

富山は震度3

2011/03/11(金) 22:21:07 | |松井大門 #-[ 編集]

こちら茨城県、 やっと電気がきた。 家の中はめちゃくちゃです。 大事な酒が割れてしまった。
2011/03/11(金) 22:29:07 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃんの情報、役に立った~ありがとう!
さ~ちゃん「今逃げてるところ~!」で電話を切ったままだったから!
みんな無事のようでよかった~!
奈良はほんの少し横揺れが!時間は長かったけど!
2011/03/11(金) 22:35:50 | |坂やん #-[ 編集]
みんな安否コメありがとう
よぉ~し、よし!よし!よ~~~し!
みんな、無事そうでなによりだ!
あとは~、あの人とあの人と~~~。
れんげ?全然無事っす。
震度1だったので!
まったく気付きませんでした!
2011/03/11(金) 23:13:27 | |れんげ #-[ 編集]

v-22今日、たまたま初めてのところ、埼玉にボランティアで行って、講座中に地震!
中止になって・・でも足がなくって、車に徒歩、途中自転車借りて15キロ走って帰って来た
歩ん大も無事でほっとしたところです

安否確認ありがとう
大丈夫かな・・・心配なのが
2011/03/11(金) 23:39:30 | |葉っぱ #-[ 編集]
こっち なにもない
あの人とあの人じゃわからないぞ~

>坂やん!
ひきつづき さ~ちゃんと連絡とってて!
2011/03/11(金) 23:43:00 | |じゃん #SFo5/nok[ 編集]
みんな安否コメありがとう
まだまだ心配な人はいますがー。
 
どこそこのコメント欄を賑わしている、さ~ちゃんはとりあえず、無事です。
2011/03/12(土) 00:00:05 | |れんげ #-[ 編集]

大分も大丈夫です
津波警報で非難勧告の一部地域もあったけど
県内の被害はゼロだと思う

被災地のみなさま
被災地に近いみなさま
まだ気を抜かずにご注意くださいませ
2011/03/12(土) 00:13:22 | |Lily姫 #-[ 編集]

サッポロ 地震揺れは長く感じたけれど被害無し【Q_Q】
宮城 仙台の津波 恐ろしくもテレビから目を離せれなかったゎ

みなさまに被害が無いコトを願って!!!
2011/03/12(土) 00:45:06 | |こゆき #-[ 編集]
みんな安否コメントありがとう
何かできることはないのか。
次々と映し出される映像に、被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

ツイッターでは、新しい情報が次々とやむことなく流れます。
(アカウントも持っていない人も見ることができます)
■ google検索(検索項目入力:津波情報など)クリック後、
[リアルタイム]をクリックすると見れます。
2011/03/12(土) 01:37:33 | |れんげ #-[ 編集]

ニュースが凄いよ!!!
れんげちゃんは、大丈夫なのね???心臓がドキドキしちゃって。
2011/03/12(土) 05:31:08 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

れんげさんお早う~!!!
たぶん、あの人の一人?
凄かったけど生きてるよ~!!!

家の中はめちゃくちゃ!
割れた食器袋にいっぱい!!!
水道断水!水回り(>_<)

いっぱい書きたいけど・・・生きています!
お見舞い有難う♪♪♪
(コメ返しも見てね)
こうしてる間も余震!
2011/03/12(土) 08:13:01 | |natu #-[ 編集]

今のところ、関西は大丈夫。

えらいことに、なってるね。

災害何回か経験したけど、今回は桁違いだ。

取りあえず、身の安全確保!
2011/03/12(土) 08:59:11 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
みんな安否コメありがとう
まだまだ落ちついてはいられません。
被害地の方、そうでない方も、どうか気をつけて。

ほんとにありがとうnatuさん!!!
そうさ、そのとおり!あの人の中に入ってた!
いろいろ心配なことはあるけど、
無事で居てくれて、ありがとう!!!
2011/03/12(土) 15:11:24 | |れんげ #-[ 編集]

午前中3時間並んで水を貰ってきました!
初めの場所は20+2+2ℓ(原付で)
次の公園は一人3ℓのみ。買い物してきたし、
akiさん帰ってきたから大丈夫です♪有難う♪
2011/03/12(土) 16:31:49 | |natu #-[ 編集]

だいじょうぶだぁぁぁぁぁぁ!
でも、今も震度3くらいの地震。(・_・;)
昨夜なんか・・・余震で眠れませんでした。

日本国民、皆無事であるといいのですが。
2011/03/12(土) 22:20:25 | |身の丈程 #-[ 編集]

今(3/12)PM10;15地震発生
震源地;福島県沖5-
体感震度

10;25緊急地震速報
震源地;岩手・宮城沖

10;28緊急地震速報
震源地;岩手・青森・宮城
強い揺れに注意

いまでも時々地震速報や体感震度があります。

昨日の出窓の三角窓においてあったかなり重い壷が下のザブトンの上に置いたように落ちてたそうです。
食器棚等の開き戸や引き戸が、開いていたとか。
全部ガムテープで封印しています。
れんげちゃん家も気をつけてー!!

日本、壊れちゃうよー!(>_<)!
2011/03/12(土) 22:52:54 | |絵っちゃん本舗:マー #-[ 編集]

愛知岐阜は被害無し。

仕事帰りに地震の事を知ったくらいなので被害はございません。
それにしても今日の仕事帰りの挨拶のときに、
現場の奥さんから原発が爆発したと聞いてびっくりした。

地震のみならず津波の被害に放射能漏れによる被爆者も出ているようで、
見守る事しかできないのがなんか悔しい!!!!。
2011/03/12(土) 23:10:56 | |ひ げ #-[ 編集]
みんな安否コメありがとう
祈るだけで何もできないことが、もどかしい。
でも、その思いこそが被災地の私たちに希望を与えてくれてます。

そんな感じのツイートを読みました。
そうです、できることはあります!
今のこの思いを持ち続け、けっしてあきらめてはいけない。
まだまだ揺れる日本。
国民ひとりひとりが、今、自分にできることをやる!
やれることをやる!
2011/03/13(日) 01:22:46 | |れんげ #-[ 編集]

なぁ、九州組。
祈ろう、一人でも多くの人が救助されるよう。
2011/03/13(日) 02:01:27 | |左官屋女房 #-[ 編集]
一人でも多くの人が救助されることを祈ります
数多くのブログで
がんばれの声が聞こえてきてます。
夢宙(そら)の会のメンバーさんも!

みんな同じ気持ちだ
2011/03/13(日) 14:27:21 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん
ことごとをおもうと、クジけそうだけど
こういう時こそ、笑いですね! ~^^
2011/03/13(日) 18:33:16 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

祈ってる時間って、長いんだなーーー。
待つ時間って、長いなーーー。
くじけちゃなんねぇ、んだ、笑うんだぁ。
2011/03/13(日) 20:14:50 | |れんげ #-[ 編集]
こんにちは
節電の為殆んどPCを開いていません。

お役立ちサイト情報ありがとう

まずは御挨拶のみで失礼
2011/03/14(月) 20:18:16 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
大変な中、立ち寄ってくれて、コメントも、ありがとね。
ご挨拶だけでも、全然いいよーーー!
ありがとう。
2011/03/15(火) 21:14:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
