tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

はい~!! みんな、訪問 ありがとぉ~~~~~♪

皆さまの 中には れんげが おかしくなってるんじゃないか?
っと 心配してくれている人もいるようでぇ~。
まったくもって、ありがたい!!
今の れんげで いられるのも、こうした みなさまの おかげ。
とても 心強く、のびのびと してられますぅ~☆

正直、空元気でしたっ!
無理してましたっ!
日本が 心配で、どうしようもなく。それを どうにかしようと 思っても
自分ひとりで どうにかできるものでもなく。
ブログ上では 言いたい事も 言えないと 自粛し、煮えくり返る事も ありました!
いつものように なんて書いてましたが、装う事は かなり 心に 負担がかかります。


しかーーーし!
ある方のブログで、ようやく 腹が 据わりました。(どっこいしょ~デス。笑)
とても とても 感謝してます。


こうなったら、強いデス。
もう、ムリはせんっ! ムリしたって それは れんげの ニセモンでしかなかっ!

ありのまま、かつ、本物の 明るさ全開で、ブログ書きますっ!





ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


というわけでぇ~♪ 見事、腹が据わった れんげの 第一本目の 記事は~~~♪

昨日の 晩ご飯です。(アハハハハハ)
なにぶん、なんもかんも ストップしてたんでぇ~、こんな 記事しかないです。(T▽T)



saien11-036.jpg

どう? かき揚げ丼 と おひたし。 ごちそうでしょ~~~♪

材料は~。
れんげの レンゲ畑で 採ってきましたぁ♪



saien11-037.jpg

右から、
タネツケバナさん,・:*・・゜☆   レンゲさん,・:*・・゜☆   ハコベさん,。・:*・・゜☆

土に 生えてるもんを、安心して いただける。
れんげは、なんて 恵まれているのでしょ~~~。
しかも ただでぇ~~~。
んまいしぃぃぃ~~~。

採ってきた分、全部 食べちゃった。(茹でて減る分は、頭になかったよ~。笑)
うらやまし? 大丈夫ぅ、みんなの分も れんげが 食べて、れんげの 元気を おくりま~す!


ここへの コメントも、ムリして 明るくする 必要は ないですよ~。
あなたの ありのままが 嬉しいです。
みなさまの ブログでの コメントも、誰が 見てるか 分からん、ブロ友さんを
困らせてはいけないと、やや 自粛してる 部分も ありましたがぁ、
もう、容赦せん。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

いやん、何だかれんげちゃんコワイ(笑

人それぞれデス、私も半日じっくり考えて私の考えを書きましたわ。

被災してない人が落ち込んではいけないのだ!
2011/03/16(水) 19:56:16 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

もう、容赦せん!!!
姫様お許しを~~~~~~~!!!
2011/03/16(水) 20:09:52 | |松井大門 #-[ 編集]

ぎゃははは~~~

思い出した!
おいらがココに初めてコメントを書いたときの
れんげちゃんのコメ返しを!

その かき揚げ丼 と おひたしを食わせろぉ~!
美味しいそうやん
2011/03/16(水) 20:44:32 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん
60歳を過ぎた婆っ様が負けそうなくらい、思うがまま~ *^-^*
でかした れんげちゃん!

なんだてねっす ・・先取りされちゃったよぉ 笑)
待っててね^^
2011/03/16(水) 20:53:03 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
ああっ!
ベタに「共食いしとるっ!」くらいしか、思い付かん!
2011/03/16(水) 21:19:40 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え!?
「とも食い?」
それは・・・
いかん!いかんのう んさん!

その心は? 何?

2011/03/16(水) 21:32:46 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

いつものアルバイト!
体はヘトヘトだが心は元気だ~!
明後日のアルバイト、明日に変更になった!
明日もヘトヘトになるまで頑張るぞ~!
元気玉送れ~!
2011/03/16(水) 22:18:58 | |坂やん #-[ 編集]

本当に草食べたんだー v-411
実にご馳走だな

れんげの花、4月には咲くんだよね
もうすぐかな?もうすぐかな?
花便りが待ち遠しいよ
2011/03/16(水) 22:34:57 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃん!
そうだよねぇ~ 自分らしくが一番だよね!?

ァタシもね
大惨事で悲惨な時間を過ごしている人々が居るのに
ブログ記事更新なんかしてていいのだろうか! と、
何の力にもなれない自分を攻めてしまってたゎ【;△;】o ウルウル・・・

2011/03/16(水) 23:08:42 | |こゆき #-[ 編集]
そうですよ。
れんげちゃんに悲しみを伝染させちゃったかな、と思っています。
でもみんなで悲しんでいても仕方がない。
れんげちゃんの自然体の元気が、どれほど読む人の力になるか。
でも、元気の蔭の、あなたのこころの奥の繊細さは、ちゃんと伝わってるよ。
そういうものは、隠してても自然と滲み出てくるもの。
れんげちゃんはいつまでもれんげちゃんでいてくださいね。
2011/03/16(水) 23:50:33 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

うちの県は、災害のデパート。

辛い災害、いろいろ経験した。

どんな状況下でも、命ある限りじたばたしながら前に向かって進むしかないね。

東京電力の計画停電1,000万世帯だって~

みんな腹くくって、蓮華草の天ぷらを食べて、3分の1減量だ。
2011/03/16(水) 23:55:01 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

お・お・おせんされていない土だから、食べられる野草。
うちの周りにも野草がでてくるんだけど、原爆のニュースで
もちきりのアメリカ。作物にも被害がくるね。
れんげちゃんが、送ってあげる?笑
から元気でもいいから、とにかく生きる。それだなぁ!
今日もみんなで手をつないで頑張ろうね。
(昨日は、暖かいお言葉サンキュー。嬉しかったよ)
2011/03/17(木) 07:14:11 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

v-22お~い、その天丼一丁、送ってくれ~~~~

歩ん大のご飯…旦那が手を出すと心配で怒るんだよね、あいつ
でも葉っぱなら信じているから怒んない、一緒に食べられるかも・・デコ歩んみたいに(笑)

どんな時も笑いが大事だよ
血流がよくなるんだから!
2011/03/17(木) 13:04:38 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

私のブログの「食事日記」記事にも、「これを被災者に人達がみたらどう思うのか」というコメントが入ってきました。
被災者の皆さんと心を一つにするのは当然ですが、こちらが共感疲労していては、まわるべき物流が、経済が滞り、それこそ被災地への支援に影響がでるような事にならないとも限りません。
ありのままに暮らし、ありのままに笑って、日本の底力を取り戻し、必要なものが必要なところへ行き渡るようにと、願うばかりです。
2011/03/17(木) 15:02:58 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> さくら母ちゃん
コワイぞぉ~。
元気のためなら、さくらみたいにプリケツしちゃうぞ~ぉ。
(違う意味でコワイ!笑)

> 先生
そこになおれぇーーー!!!(笑)

> じゅんさん
あ、ホントだ。そんなこともありました。(笑)
パリッと揚げるこつは、マヨネーズらしい。

> れぃんさん
でかしましたっ。ヤッターーー♪
それもみなさまのおかげぇ。
あのねぇ♪ カモミールの種を買ってみました~♪
ウフフ~♪♪♪

> んさん
れんげがレンゲを、食べたら2倍だ!
体重も~。(笑)

> じゅんさん
ん、なんだ?(笑)

> 坂やん
あ、さっき間違ってカメハメ波送っちゃったっ。
気をつけてぇ~~~!!(笑)

> 姫ちゃん
食べちゃったっ。 あはははは♪
はやく花便りした~い!
ミツバチさんも~♪

> こゆきちゃん
んだんだぁ~。れんげも一緒だよぉぉぉ。
願(い)は必要、ネガいらないっ!(笑)

> 彼岸花さん
現実に悲しんでばかりいられない。
もっと、今を。これからを。
と、彼岸花さんに教えてもらったよ♪
彼岸花さん、ありがとう!!

> ヤギさん
進まないと、なんも始まんないね。
れんげは、草食べるっ!
山羊の気持ちわかった。草は、うまいっ!(笑)

> みどりさん
れんげも嬉しかったよぉ~~~!
手をつなぐって、心をつなぐんだね。
みどりさん、ありがと~~~♪

> 葉っぱちゃん
まいど~っ!
天丼いっちょ~入りましたぁぁぁ~~~。(笑)
あははは!!
葉っぱちゃんがデコ歩んみたいに並んでご飯食べるの想像しちゃった。
おぉ~!血流が~~~♪(笑)

> 左官屋女房さん
きたか。
まだそういうコメントがあるということが残念でならない。
同感だ!
こっちが潰れててはいけない。
がんばるぞっ
!!!
2011/03/17(木) 15:37:32 | |れんげ #-[ 編集]

カモミール畑のれんげさま~
これから大停電かもって!
もいっかい準備するねぇ
準備だけは、慣れたもんですゎ (v^ー^v)ブイ
2011/03/17(木) 17:40:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
シバラクは、
燃費の良いカブ号でのお出かけがメインじゃの。

大きいスクーターには春眠に入ってもらったし。(すでに半月乗ってないよ)
レンゲ草は近くに無いから、畑のカブとか大根を喰い尽していこうかのう?
2011/03/17(木) 17:53:20 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> れぃんさん
明日、晴れたら
蒔き蒔きでぇ~~~す♪
うんうん♪ 手際よく準備してるれぃんさんが見えるよ~。
がんばろ~♪

> んさん
カブも、カブも、大活躍だな。(笑)
れんげは、車しかないからなるべく歩くぅ~。
楽しみながらねぇ~~~。
2011/03/17(木) 18:47:18 | |れんげ #-[ 編集]
はっ!
v-402そんな、つもりじゃなかったんだな・・・

い今、気が付いたよ。
カブと蕪v-402v-402v-402
2011/03/17(木) 21:09:29 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
2011/03/17(木) 21:25:36 | |れんげ #-[ 編集]
はじめまして
れぃんさんのところからおじゃましただす。

ブログ読んで超感激しただす。

大災害を知って辛くて切なくて本当に元気なくしてただす。

でも皆さんも本当に色々考えちゃったと思うだす。

でも私も心に決めただす。それでれんげさんの所に

お邪魔したのだす。

そしたらまるで背中を押してくれるようなお話

だったのでお礼方々コメントしましただす。

頑張ろう私たちだすね。こちらに来てよかっただす。ありがとうだす
2011/03/18(金) 20:44:45 | |しじみちゃん #-[ 編集]

>> しじみちゃん
しじみちゃ~ん♪ こんにちわ!
嬉しい嬉しい♪ 来てくれてありがとう!!!
いつも元気なしじみちゃん、一緒にがんばろな~♪

2011/03/18(金) 20:52:16 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
