tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


 あ~るいて ゆこう~                 ど~こ~までも~
             (らんら らんら らんら らんら)           (らんら らんら らん) 
 くるしくても~    かなしくても~

 は~るが く~れば    はなも さく~
 
 ことりも さえずる~  だいちじゃないか~
                               (さぁ!) カァ!


(アッハハハハハ、ことり じゃないぃぃぃ!! まぁ、よかたい♪)

 あ~るいて ゆこう~   あ~るいて ゆこう~



saien11-041.jpg

食べるぜ、今日も。(草)

似てるけど、違うのもあるので 気をつけますっ!
さっと 茹でて、お水に ひたしてから 使いま~す。 体に いいッス。ヽ(^◇^*)/ わ~い♪



saien11-040.jpg

こうしてみると、にくらしいほど かわいい。(笑)
このまま 乾燥させて お茶にしても いいですな~ぁ♪ しないけど!(笑)



明日も 畑デ~ス。



ラブ: ねーちゃん、あしたも がんばるの?
free11-036.jpg



おう! ねーちゃん、がんばるぜぇ~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

どれがどれだけ、よく分からん。うちの裏庭にも、似た様なものがあるような…。
ブーケにすると、それだけでもいいね~。
2011/03/18(金) 20:15:20 | |左官屋女房 #-[ 編集]

いいなぁ
あるいていこう?
http://www.youtube.com/watch?v=jXVzSeBORKM
帰る道も歩きだもん!(笑)





2011/03/18(金) 20:21:00 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

九州、四国、近畿は後でも良い!
東北へ先に「春」を届けよう!
2011/03/19(土) 00:06:13 | |坂やん #-[ 編集]

ピヨピヨの「よひよこ草」?食べれるんの?v-521

歩け!

歩こう~

一日一万歩は、健康になって、500円玉の価値があるよ。
2011/03/19(土) 08:43:24 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
えっと・・・
浪曲には疎いもんで・・・v-399
2011/03/19(土) 10:08:33 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃんに食べられて野の花も本望でしょう。
だって、違いがわかるもん!
そういえば、うちのレストランにもカラスのカー吉がきた!
カァ~この泣き声がいかんね。爆
2011/03/19(土) 14:01:55 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

そうだ~~~!
みんなもっともっと
草を食べよぅうううううううう!!!
2011/03/19(土) 17:07:47 | |松井大門 #-[ 編集]

> 左官屋女房さん
ハコベは、
毛むくじゃらではない。
小さい白い花。
目立つ葉脈は、たて1本。
タネツケバナは、
ペンペン草に、似てるけど
ハートのペンペンない。
ものすごく小さい。
葉っぱも違う。
一緒に草食べるか~い?元気出るぞぉ~。(♪)

> じゅんさん
あぁ、これは~。
知ってるけど、サビしか分からんデス。

> 坂やん
早く、春行ってほしい~~~!!
坂やん、迎えに行ってあげて!(笑)

> ヤギさん
草でも、自給自足っていうんだろうか?(笑)
まじ!? 500円玉!!?
歩くぅ~~~!!!

> んさん
小学校で歌わなかった~?
あり?みんな知らんのかな~?

> みどりさん
あはははは、カラスはそっちでも「カァ~」って喋るんだね。(笑)
このカラスさんは、一生懸命巣作りしてるよ~♪

> 先生
小鳥さんと、うさぎさんの気持ちになれます♪(うふ)
うま~~~
2011/03/19(土) 18:24:16 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 3菜一束でおいくら~? *^-^*
売約済みって貼っててね

はこべって茹でるとちょこっと酢っかいのさ^^

あ、麻ひも見っけ~♥♡
2011/03/19(土) 20:09:00 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あー ハコベのこと
「ひよこ草」って呼ぶ人がいた~
安心したぁ

どんだけ頑張ってるんだ?
れんげちゃんの「がんばる」はスゲーからなぁ
ブルドーザーみたいに動いてるれんげちゃんが目に浮かぶ
倒れる前に、休憩しなさいよ~
2011/03/19(土) 20:22:07 | |Lily姫 #-[ 編集]

> れぃんさん
はいよ~♪
一束ねぇ~、カラスさんに配達頼むぅ~♪(笑)

> 姫ちゃん
「ひよこ草」そうだったの!?
ひゃ~、可愛らしか~♪♪♪
がんばったーーーーっ!!
雨降るっしょ、バタバタ~っとやってきたっ♪
ブルトーザー?(大笑)
姫ちゃんのイメージもそうだよ。(うははははは)
2011/03/19(土) 21:02:35 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する