tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

きのうの夜、ちょっと 揺れましたっ。(震度3)



saien11-048.jpg

いつもなら 気付かずに 寝てたりするんですがねぇ~、
こんな状況でしょ。 さすがの れんげも ドキっ!っとしたね。

キタかっ
っと、その一瞬で いろんなを 考えた。

まず、落ち着けっ!
揺れの程度、状況、しっかりと 本能で 感じ取れっ!
ガスは!?
水の確保は!?
窓は!?
っと、いろんな事を いっぺんに 考えてる間に 揺れが おさまりましたぁ。(ほっ)

こんなお勉強も やっとかなければ なりませぬ。↓
生きるために 役立つ いろんなあれこれ。

生きろ日本





お花の 種も 蒔きましたぁ~~~♪

saien11-049.jpg

今、こうしてる間にも、被災地の 人々は 手に手をとって 助け合い。
生きている喜び、1日1日の変化(復興)に、希望で 満ち溢れている。
(さ~ちゃんからメールきました。 「ブロ友の皆さんに宜しくね」 との事です)

みなさんの中にも、ブロ友さんが 被災地に。 と いう方は たくさん おられるでしょう。
なかには、未だ 連絡がとれずに 心配な方も いらっしゃると思います。
心配で、悲しくて、辛い。 っと、誰もが 同じことを 思っています。
時には、自分のブログ記事に 思いもよらぬ反響が。と、想いが 伝わらない 哀しみもあるでしょう。
たとえ、どんなに 長く待つことになっても、被災地で 頑張っている ブロ友さんが
「ただいま~~~♪」っと 気持ちよく ブログに 戻ってこれるような ブログ運営を
みんなで、一緒に がんばろっ♪


っというわけで。
なにか、そんな感じの 意思表示が web上で できないものかと、次のような事を 考えています。

夢宙の会、災害応援バナー画像の 募集。
募集内容:
* よくある 広告リンクバナーではなくて、会員・非会員 関係なく、誰もが 自由に HP・ブログ等で
   使えるもの。
* 被災地の人が、そうでない人も、共に 頑張れるような 温かみのあるもの。
* サイズ 468px×60px ・ 234px×60px
* ファイルの種類 GIF・JPG
* オリジナルであること
* 採用された方には、松井大門より なにか?が 贈られます。

どうですかねぇ?
それなら、私にやらせてっ!!! っという方が いらっしゃいましたら 是非~~~。(人´∀`*)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

さ~ちゃんの便り嬉しいね~!
元気の出るようなバナー出来たらいいね~!
誰か頑張って作ってくれ~!
2011/03/22(火) 17:00:42 | |坂やん #-[ 編集]

v-22お~し、頑張るべ
名乗り上げちゃる!
ってか?
2011/03/22(火) 17:26:48 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

おお カモミさんボートに乗ってらっさる~
したら、そのボートさん、緑の上に置いてっちゃ^^
こぼれダネさんのお布団にしてね!
イヤン・・」まだ芽が見えないのに、気ィ早すぎー 笑)

って、絵だけ切りとっていいのぉ~?
なんちゃら難しいことはいらないのかな? (*;^-^)
ファイル、ひっくり返して見てみるだし^^
2011/03/22(火) 20:14:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ふふ、参加すっぺ
2011/03/22(火) 20:24:35 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

期待してるぞぅううううううううううう~~~~!!!
2011/03/23(水) 00:05:16 | |松井大門 #-[ 編集]

おはようだす。今日も

ぷちっと応援のみで凸

ハーブ今年はやって

みようと思ってまふ
2011/03/23(水) 07:14:26 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

地震怖いよね、最近寝れない・・・。


うちも葉っぱの種まかなくちゃと思うんだけどまだ寒い~~。
2011/03/23(水) 08:26:46 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

携帯からコメント入れたのに、反映されてない~。(泣)
先生の「何か」ってもしかして「しゃべるスコップ」?
あはははは。うちは必需品。
2011/03/23(水) 08:52:41 | |左官屋女房 #-[ 編集]

凄いなぁ~れんげちゃん。
お百姓さんにデザイナーさん。バナーって、
私はまだ卒業してない。あれを完成させなきゃね。
何だか、被災地のかたや原発のことで頭がいっぱいで。
ギリギリです。
2011/03/23(水) 10:27:54 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]
お初です!
はじめまして れんげさん。
私よりもずいぶん若くて人生経験も少ないと思われるれんげさんの言葉に、「うんうん」「そうだよねー、そのとおり」ってうなずくことがいっぱい。
そしてムカデや毛虫が嫌いなのに、畑耕したりはスゴい!縫い物や陶芸や、なんか地に足着いてる生き方に共鳴しました。
お見それしましたれんげさん。応援してます「ポチ!」
これから時々やって来ますが、どうぞよろしく。
2011/03/23(水) 16:36:11 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> 坂やん
うれしいねぇ~~~~~♪
一人の笑顔や元気は何倍にもなるぅ~。

> 葉っぱちゃん
ってか?
れんげのおでこはテカっ♪
募集方法忘れてた。(テヘ♪笑)

> れぃんさん
アハハハハ、気ぃ~はや~。
は~い♪ 緑の上に置くっちゃ♪
たくさん増えるといいなぁ~~~。
いいよ。難しいのはナシ。(笑)

> ゴルちゃん
ありがと、ゴルちゃ~ん!!
できたら、ブログでUPしてね~~~♪

> 先生
なにか?いいのちょうだい!(笑)

> しじみちゃん
しじみちゃ~~~ん♪
応援ありがとうねぇ~。
ハーブはいいよ~♪ れんげ枯らしてばっかだけど~。(笑)

> さくら母ちゃん
その日、夢にまで地震きた!(笑)
こっちも寒いっ!! なんで~~~!
春はどこ行ったぁ~~~。

> 左官屋女房さん
あっははははは!
コメントさん、どっかへ遊びに行っちゃったんだな。
「しゃべるスコップ」?
そういえば最近しゃべってないけど、元気かしら。(笑)

> みどりさん
卒業はまだまだ先でよろしい。(笑)
あらららららら~~~。
どうかみどりさんの頭が、爆発しませんように~~☆(笑)

> はるさん
はい~♪ 存じておりますとも~~~!!
ムカデと毛虫は、嫌いだけど好き。
そんな微妙な関係デス。(笑)
うれしい~~~!!
そんなに誉めて頂いて、れんげの心はぽっかぽか。
頭から花が「ポン!」っと咲きそうでございます。
こちらこそ、どうぞよろしくっ!!
2011/03/23(水) 18:37:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
