tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


これから 本当に必要なのは、なんなのか。 考えなきゃいけない事は、なんなのか。
それは、やっぱり 体験した事のある人が、一番よく 理解しているのだろうと 思う。
災害の体験を お持ちの方は、もっと声を 聞かせてください。
災害の体験を お持ちでない方は、ちょっとだけ、耳を 傾けて下さい。



心の叫びを聴く器械
平成7年 阪神淡路大震災 体験者Seeさんの 記事です。

free_01.gif



「 国とは人 」
マンガのなかの ワンフレーズですが、そんな言葉を 思い出しました。
人をなくして、国などない。もうこれ以上、大切な命を なくしちゃいけない。

地震・津波で 被災された人達のこと。

原発事故での 放射能物質の影響。

これから先、目を覆い 耳を塞ぎたくなるような 出来事が たくさんあると思う。
とても 長い長い 歩みになるでしょう。
でも、前に進むには 知らなければいけない事、考えなくちゃいけない事、
伝えていかなきゃいけない事がある。
みんなで。

個人ブログといえど、発信できる 立場として、少しでも お役に立てれば と。
みなさまの ご賛同、どうか 宜しくおねがいします。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

目をそむけないで一歩前へ!
みんなで踏み出そう!
2011/03/23(水) 17:29:25 | |坂やん #-[ 編集]

れんげさん そうです
私も聞かせてほしいです

知ってこそ、心は開くとおもうのです
大切な思いをこころして聞かせていただきます 正座)
2011/03/23(水) 18:10:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

長いよ。これから。
泣きたくなるほど時間はかかるだろうけど、前に進むしかない。
左官屋のブログにもリンク貼りました。
桜、咲き始めたねえ。
2011/03/23(水) 19:15:57 | |左官屋女房 #-[ 編集]

体験者の声は、心にズシリと響く
次の更新のときには、リンク貼らせていただこうと思います
2011/03/23(水) 21:45:13 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげさん
私のブログに訪問&コメントいただき、ありがとう!
うれしかった^^
Seeさんのブログ、松井先生の所で知って、れんげさんも紹介されていて、私も共感したので ただ今リンクを貼りました。
それじゃぁ また!
2011/03/23(水) 21:58:11 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

れんげちゃん 人の和が大きく広がって
被災地の方々の力の素になりますよぅ~o【u_u っ】
2011/03/24(木) 00:27:33 | |こゆき #-[ 編集]

おはよ、れんげちゃん。
早速、記事にされましたね。私は、明日にします。
何か出来ることをしようね。ブログ中止にしようと思ったけど、
それでも何かのお役にはたつのかなぁ?
2011/03/24(木) 09:06:08 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

災害は、誰にとっても明日は我が身。

大規模災害で被災すると、夢がなくなる。

先に希望が見えれば、復興の第一歩が踏み出せる。

試練を乗り越えて行くためには、長期に亘って、物心両面のみんなの支えが必要だと思うよ。

2011/03/24(木) 13:10:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

リンク先のSeeさんの記事は、新しい情報などで
次々と追加されます。
幾度も、ご訪問されたし~~~☆
また、皆さんからの情報などございましたら、
是非お力添えを、お願いしますぅ~~~。


> 坂やん
あっ、そうだぁ~~~♪
坂やんは特別に、目が閉じれいように、
セロテープ貼っとこ~っと♪(アハハハハ)

> れぃんさん
だよね、みんなそう思ってるよね。
昨日、お空を見上げました。
星がみんなキラキラしてました。
それが、とてもうれしいれんげなのでした。(正座)

> 左官屋女房さん
夜の歩きもいいのな、ちょっとこわいけど。
桜キタね!もっと咲けぇ~~~っ♪

> 姫ちゃん
姫ちゃん、こころアリガトウなぁ~。

> はるさん
あははは、またあったまりに行きま~す♪
お茶用意しといてねぇ~。(笑)

> こゆきちゃん
こゆきちゃん、ぅんだなー♪
桜が咲き始めたよ。
はやくみんなのとこへも届いてほしい~~~!

> みどりさん
中止しないでぇぇぇ~~~!!!
そんなことしたら、れんげ泣いちゃうぞ!(笑)
どこに住んでたって、心は一緒だと思ってるよ。
みどりさんの存在が、それだけで立派にお役にたってるのですぅ~~~。

> ヤギさん
だな、ほんとそうだ。
物心両面!!
支える力、ドッシリ構えてないと!
よし! 体重、増やすっ!!(笑)
2011/03/24(木) 15:53:56 | |れんげ #-[ 編集]

↑こら~~~~~~
休むなぁああああ!!!
2011/03/25(金) 01:11:51 | |松井大門 #-[ 編集]

v-22聞く、も見る、も心を開かなければ何にも届かないし残らない

耳が聞こえなくても、目が見えなくても、届く人には届くんだよね
2011/03/25(金) 08:45:46 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]


>゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚
 被災者たちへ千のお花を送りましょう

家で咲いてた可愛い花もUP・・・♪^^
2011/03/25(金) 11:14:55 | |natu #-[ 編集]

先生と同じく、

休むな~~~~~~
2011/03/25(金) 15:14:50 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

休んでも良いけど、コメント欄だけは開店していて欲しいいいい。 ^_^
2011/03/25(金) 23:51:30 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

う!
2011/03/26(土) 16:38:05 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
休み大事っ!!(笑)

> 葉っぱちゃん
葉っぱちゃん、良い事言うぅぅぅ~~~!!
ほんとそう!
それが心ですなぁ~♪

> natuさん
natuさん、ありがと!
画像の側?に blog 1000 flowers って記入すると良いみたいだよ~♪

> ゴルちゃん
休み大事っ!!(大笑)

> マーさん
開けててもいいの?
放置よ。
って、開けといたら全然休み違うし!(笑)

> んさん

う?
アッハハハハ、なんだこれ(笑)
2011/03/26(土) 23:00:47 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する