tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

計画停電。(むむぅ~~~。)

+++れんげの想像+++
たとえばよ、
自宅で 医療機器を 使ってる 治療中の人とか、
介護が 必要な じーちゃん ばーちゃんがいる 家庭とか。
停電になったら、大変。
しかも、そんな 家庭を支える お父さん方は、計画停電で お仕事に影響。
家計ピンチ。
(はぁ~~~~~)っと、
++++++++++++

【 計画停電で 電池の需要が高いのに、計画停電で 電池が 作れない 】
そんなニュースを見て 思うのでした。

被災地だけではないのだね
↑ 葉っぱちゃんのブログ: 計画停電や 液状化現象の レポートあります。

ほんと。
いつまで 続くんだろうという 不安とストレス。 これが ツライっ!
東北の人も 大変だけど、関東の人も 大変なのだっ。





゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚
被災者たちへ千のお花を送りましょう

被災者ではない人へも送りたい!!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

嬉しい。すみれだす。

大好き。そして何日か前

れんげも写真あっただす

れんげはしじみの一番

好きな花だす。

何時間でも眺めて

られるだす。笑
2011/03/28(月) 23:35:38 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

明日は計画停電無かごたぁーるよ。
あるとか無いとか?どぎゃんなとっと?
無いに越したことなかけどさ。
この すみれ いいね。
ちなみに妹は すみれちゃん ばい!(笑
流石にれんげっちゃつけんかったばいね(フフッ!
でもね。
小さい頃は、すみれ~れんげ~ってからかわれたとよ。
可愛い名前やんね(^・^)
2011/03/28(月) 23:44:34 | |See #-[ 編集]

ぎゃぁ~~~~

冗談かの様なほんとのニュ-ス・・・!!!
笑いたいのに笑えないぃいいいいいいいいいい!!!
2011/03/29(火) 00:10:58 | |松井大門 #-[ 編集]
計画停電
停電困るよー!!
歯医者さんね 一週間先の予約がわからないのとお昼休み返上で、午後3時で終了とか・・・悩んでたよ。

家庭で一番困るのは、便座が冷た~~くなってることだね。(~_~;)キャー 
お尻出したまま、飛び上がっちゃうよー、これって想像できるかな・・!!

早く復旧して、停電無くなってくれー!!
2011/03/29(火) 03:30:39 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

人は、電気がなけりゃ、もうすでに、生きていけない文明になってしまったんやなぁ。
2011/03/29(火) 03:55:21 | |左官屋女房 #-[ 編集]

v-22れんげちゃん、ありがとう

今回のこと、報道も問題が大ありで、被災地の中でも格差が出ていたり、津波以外の地域の人たちはどうなってんだろうと思ってる

ただ、感動のシーンだけじゃなく、冷静な報道をしてほしい

計画停電はみんなが節電すれば、たぶん、いらないんだよね
だって、今日は暖かいからって!
なのに病院や信号で危険が伴うことまでやってる

そして、世界中、原発だけの問題ではなく、本当のエコライフ、を考えなくてはならないんだろうと思ってます
原発が怖い、じゃなくて!

レポ大変で疲れてきた~~~
でも、今頑張らなきゃ、レポしなきゃ、のど元過ぎればみんな忘れちゃうからね
今できる応援は、まず打倒、計画停電です
これがつづいたら、日本経済がダメになる・・・それくらい深刻です
2011/03/29(火) 08:26:08 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

計画停電、いつまで続くんだろう。

大変だ。

乾電池は、充電のできる「エネループ」使ってる。

元は高いけど、繰り返し使えるから便利だよ。
2011/03/29(火) 09:58:12 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

「計画停電」
私の住む愛知は何の不自由もないけど、この機会に皆さんの工夫の仕方をいっぱい教えてもらって、ずいぶんおりこうさんになりました。
ペットボトルで作ったロウソク立てなんか、間接照明でなかなか良い感じ。
ゴミ袋を下着とセーターの間にかぶるだけでポッカポカだし。
2011/03/29(火) 14:22:19 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> しじみちゃん
もうすぐたくさんのレンゲの花が咲くのだすぅ~♪
しじみちゃんも好きなのね!
そんじゃ、頑張って撮影しちゃう!!
楽しみにしててねぇ~。

> Seeちゃん
すみれちゃ~ん♪
かわいい名前だなっ!
とても他人とは思えないっ!!(笑)

> 先生
アハハハ! 先生でも笑えないことがあるのか!
安心した!(笑)

> マーさん
コラーーー!
うちの便座は、はなっから冷たいぞぉーーー!(泣笑)

> 左官屋女房さん
だな・・・。
今こっち、すごい突風!そっちも?

> 葉っぱちゃん
レポートおつかれさんっ。
先は長いんだから、体はこわしちゃダメよ。
葉っぱちゃん、頑張り屋さんだから、心配さぁ~。
たまにはゆっくり休んでね♪
ちゃんと皆で、いろんな状況を見てしっかり考えないと!

> ヤギさん
充電電池作ってる工場が、作れないんだと。

> はるさん
たしかに~~~っ!
まだまだ見直せる部分ってたくさんあるよねぇ。
れんげも、ちょっとだけおりこうさんになりました。(笑)
2011/03/29(火) 15:36:38 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは。
私は電池屋ですが、廃棄前の電池を放電しています。

我ながら、情けないです。

ご依頼の件お伝えしました。
2011/03/29(火) 17:53:55 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

> ゆたかさん
大丈夫っ!
ゆたかさんは、電池放電以上の笑顔を放電してるっ♪
日めくり、早く届くといいな♪
先生も泣いて喜びます!ありがとう!!
2011/03/29(火) 18:08:22 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん 
私もちっこい頭でそう思います
なんとか電気をパックにして貯めたい!
そしてそれが日本中、世界中で使えたら~♪

あったたかいおきもちをありがとうございます
関東一同礼ー

すみれ~~ じこっ^^
いただいて帰ります *^-^*
2011/03/29(火) 18:46:30 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
ご無沙汰です
体調不良と節電でしばらくぶりにPCを開きました。

御挨拶のみで失礼!
2011/03/30(水) 11:48:15 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> れぃんさん
おにぎりみたいにニギニギして、分けられたらなぁ~。
来年の夏までとか言われてるけど、
どうにか、節電だけでやっていきればなぁ~~~。

> 園芸初心者さん
おっ!久しぶり!!
体調崩してるんじゃないかと心配してたよ~~~!!!
花粉もだし~。
ま、ボチボチやってこ~♪
2011/03/30(水) 15:35:10 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
