tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

アハハハハハハ!! さっき 乾パスタを まるまる1袋、床に ブチ撒きましたっ。
以外に ちょっと 気持ち良い 音。(笑) 拾うのは メンドくさっ!(フン)
はぁ~~~~~、ゆでた後じゃなくて 良かった♪

今日も 元気に まいりましょ~~~。





゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


(*´ー`) にこ。




saien11-063.jpg


ニョキv
「ムニャムニャムニャ、おはよ~♪」



saien11-064.jpg

ニョキキキv
「あら~、お隣の奥さん おひさしぶり~♪ 」
「あらまぁ、奥さんも ずいぶん 早いのねぇ~♪」
「えぇ、この子が 早く おひさまに 会いたいって 言うもんですから~♪」




saien11-065.jpg


ニョキキv
「ん~、久しぶりの 地上だ。気持ちいいなぁ~♪」
「行ってらっしゃ~い♪」

畑劇場 完(笑)



saien11-066.jpg

そんでもって、収穫。
あははははは、畑劇場、即回収。

暖かいからなぁ、採ってすぐに レンゲ草も ヨモギも クタクタ。
レンゲ草は、おひたしに~♪
ヨモギは、下茹でして 保存します~♪
パンや よもぎ餅は 作りません。(てか、作れませんっ!笑)
炒め物とか、ふりかけとか~。おかず希望っ!!!なのでした。あはぁ~♪

れんげは、変わらず 野を 駆け回って おります。 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わぁ~~~い
ちょっと 作りたいもの も あるので、コメント欄は 開けときますが、
お返事は、まぁ いつもの感じで。(笑)







4月11日 9時からキャンドルナイト

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなんとかなくしたい、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★

東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
日付部分を、変更しました。ソースは コチラ ご自由に お持ち帰りください 

ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

もちろん何事もなく使うよね、乾パスタ。うん。それでいい。
仲間、仲間。
なんのこっちゃ。
2011/04/07(木) 14:45:18 | |左官屋女房 #-[ 編集]

v-22音が?(笑)

作りたいものって、たぶんあれ!じゃないかな

葉っぱも作りたいけど時間がない
あれだったら、リンクしてパクリ・・・
2011/04/07(木) 14:53:01 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]

うちも夕食、ミートソーススパゲティなんだ~。
2011/04/07(木) 15:06:07 | |左官屋女房 #-[ 編集]
渥美半島
今日 会社から20Kmちょっと離れた渥美半島の赤羽根という所に行って来ましたv-448
うちの会社の創業者(前社長)の命日でお墓参りです。「いつも見守ってくれてありがとうe-459
すぐ近くの農協さんでお花を買いましたが一番高級なのが1対で400円。私が住む豊橋の半分くらいでいつも感心しています。野菜もいろいろ山盛りでした。
やっぱり作っている近くは新鮮なものが安くてすごいなぁ。お百姓さんってホントに頼もしいです。
れんげちゃんの畑はのどかでほんわかいい感じe-420
2011/04/07(木) 15:59:07 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

紫のアスパラさん?
どんな味だ?
2011/04/07(木) 17:29:38 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

れんげはぁん
わ~☆
私の目がかすんでいなかったら、こ、これは筍~?
凄いな~ (●^o^●)
紫アスパラ~~ 
冥土のみやげにこれも食べておきたいで~す (v^ー^v)ブイ
2011/04/07(木) 21:12:16 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あ!コメント欄あいてる^^
一杯のお宝だね。この全部ここにあるもん。
アスパラは、ちょっとこけちゃって・・これ
砂地にしてあげないといけないんだよね。
でね、アスパラを食べるのは諦めて、出てきた
葉っぱを生け花にすると、これが可愛いのよ。
ノビルもあるよ^^春の野草は大好き!
タンポポ食べないの?特に、根っこはおいしい。
や味噌着けにするとうまい。
2011/04/07(木) 21:29:05 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

紫のアスパラって、やっぱりイライラにいいのかなぁ?

蓮華は知らないけれど、桜、タンポポ、蓬、竹の子
と、ある意味で料亭の高級な食材だなぁ~!
2011/04/07(木) 21:43:23 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

筍、掘らなかったの?
2011/04/07(木) 22:10:48 | |坂やん #-[ 編集]

よもぎパンやよもぎ餅、私も作れませんっ  アハハ
でも、世の中には、だんご粉・ホットケーキミックスなど、便利なものがあるど v-221

彼岸花さんち、訪問してきたよ
4時間かかるってアレ、見たくてたまらないんだけど、時間がとれないんだ
ジックリ見たいと思ってます

2011/04/07(木) 22:30:18 | |Lily姫 #-[ 編集]

タケノコ

ノコノコ~

♪~春が来た

春が来た

どこに来た?~♪

蓮華畑と

胃袋に~
2011/04/08(金) 00:21:01 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
たけのこ
速っ!

お、おにぎりはす、好きなんだなっ!
2011/04/08(金) 06:15:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

わあ~大収穫だすね

レンゲのはっぱって

食べられるんだすか?

知らなかっただす。

どんな味なんだすか?
2011/04/08(金) 06:52:57 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

れんげちゃん、今日の記事のコメント欄おかしいよ!
クリックすると真っ白。何もかけない。
ソラマメの種はここでは見たことない。綺麗なお花だね。
お友達と情報案内ありがとう。早速、お邪魔します。
2011/04/08(金) 09:31:08 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

↑に同じ。
まっ白けっけだーー!

ソラマメスープ作ったこと思いだした!
今年は友達くれないかなぁ~?と期待している私。
(買えよ!
2011/04/08(金) 11:05:45 | |See #-[ 編集]

あぁ。
ほんとうだ。
真っ白だぁぁぁ。
どうしよう。
たいへんだ。
ま、いっか。(笑)
2011/04/08(金) 15:08:12 | |れんげ #-[ 編集]

わ、 まっしろけ~
みんなと同じってうれしい~ *^-^*
一緒って、こんなにうれしい!☆

あ、そらまめさんのお花、忘れるとこぢした
お花見、とこでもしましょ、しましょ *^-^*
2011/04/08(金) 20:02:11 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

管理者ページ、記事予約にすると変になるんだなー。
管理者が変だから、しかたないかー。あっははは!!
ちなみに、次も0時に予約済みです。
ごめんよ、みんなー!!!
2011/04/08(金) 21:26:53 | |れんげ #-[ 編集]

こんばんは。
あれ?あれ?そらまめのとこがコメント入れられない?じゃあこっちに書きますね。
そらまめ大好きッ!でも今年まだ一回しか食べてない。収穫したての、美味しいだろうなあ。
野菜もお米も育てたいのに育てられない人々のこころを想ってしまいます。
西の方の元気さんたちに貼りきっていただかなくては。^^
見ましたよ~。凄かった。ありがとう~。
2011/04/08(金) 23:57:39 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

どげんかしたとー!?
お花見 絵筆を持って参加したかったけど、真っ白で参加できなかった。(>_<)!
2011/04/09(土) 06:02:54 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
こんにちは
花粉症か風邪か分からないけれど、喉が変なんだ。

だるいのも、喉が痛いのも花粉症と風邪共通だから嫌だよ~

こちらは雨が降ったりやんだり。

NHKのサイトで雨が降った後は放射性物質が水道水に入るかもだから

汲み置きしておいた方がいいって書いてあったので

早速汲み置き!ってそんなに置いておく場所ないぞ!

生活の全ての水を汲み置けないよ~

無理言うなって言うの!って思いました。
2011/04/09(土) 15:34:45 | |園芸初心者 #-[ 編集]

はぁ~~~~~っ!!!
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
コメント欄、ご迷惑かけましたぁ~~~。
スマンね、ほんと。(笑)
ありがとう★,。・:*:・☆゚"
2011/04/09(土) 16:52:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
