tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ひとつき たちました。




4月11日 9時からキャンドルナイト

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなんとかなくしたい、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★

東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
日付部分を、変更しました。ソースは コチラ ご自由に お持ち帰りください


葉っぱちゃんの 呼びかけに、たくさんの方が 賛同・ご紹介してくださいました。
ありがとうございます。 そして、この 呼びかけは これからも 続けます。
皆さまには より一層の お力添えを、どうぞ よろしく お願いいたします。☆,。・:・゚

いろんな事が、風化して (喉もと過ぎれば・・・) なんて事には ならないでほしい。と、

そう 願いながら、れんげは こんなもんを 作ってみた。






前に 海で拾った 流木を 削って、そこに ロウを 流し込んだ。
(これ...、木なんだけど...、もしかして 燃える...? 大丈夫なんだ ロウか?笑)



他にも、

計画節電バナー(12日~)も 作りました。
っていうか、作ってる途中。 たとえば こんなやつ↓ まだ 押しても どこにも 飛びませんっ。
japan07.gif

(こりゃ~、明日に なるなぁ。)

出来上がり次第、画像と ソースを UP いたしますゆえ! なにとぞ よろしく ドーゾ。




ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆



free11-059.jpg
゚・*:.。.☆ 毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト ☆.。.:*・゚








王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね



       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
4.11の素敵な出来事!
こんばんは!(^^)!
計画節電賛同します。
葉っぱ大好きさんより飛んできました。

キャンドルナイトのバナー素敵なんで張らせて頂きました。
2011/04/11(月) 01:01:50 | |ta-k #-[ 編集]

れんげちゃん、ええ感性をしとりますなあ。ほんとに。
丸ごと燃えちゃうんかなあ。
どうなんだろね。
2011/04/11(月) 09:04:48 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃんの計画節電のバナー、「いいね!」。ずっと継続して行くんだもんね。
そんでもって流木キャンドル、まあステキe-349
そう思ってコメント欄に来たら v-238左官屋女房v-238 さんの「丸ごと燃えちゃうんかなあ。」を見て「あはは~」。超ウケル!!

2011/04/11(月) 13:32:04 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

> ta-kさん
ありがとうございますっ!
毎月バージョンもUPしましたので、そちらも是非っ♪

> 左官屋女房さん
あはははは。
どうなるのかは、夜までお楽しみ~。
燃えなかったら、その後多肉とか植えたいな♪

> はるさん
フフ。
ホントに燃えちゃったら、どうしよう。(笑)


> みなさまへ
れんげは、ブレーカーごと14:46に落ちますデス。
22:00までの予定だが、冷蔵庫の中身とかが気になりだした。(笑)
ま、ろくなもん入ってないけど~。
それでは、またっ! ー ̄)ノ
2011/04/11(月) 14:28:30 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは。
私の間に合わせとは大違い。

来月は、考えます。
2011/04/11(月) 22:52:02 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

v-22やったね~、ってなんとなくお祭り気分になっちゃったけど、これがいきなり、無理やりだったらやっぱり大変だ!
続けていこう!

いい感じじゃ~ん、流木キャンドル
2011/04/11(月) 22:54:14 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こんばんは~。
やりましたよ~。

流木キャンドル、すてきねえ…。とってもあったかい感じ。

続けて想っていくことが大事ですね。
ありがとう~♪
2011/04/12(火) 00:10:39 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

れんげちゃんらしい流木キャンドルが温かそうでいいね。
キャンドルは訳があって参加しませんでしたが、節電消灯は毎日、やってますよ。、
2011/04/12(火) 06:20:28 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
初めまして
あっちこっちのブログでバナーを拝見してました
(れんげさんと共通の仲良しさんが多いようです 笑)
とっても素敵な企画だったので私もバナーをお借りしました

もちろん今回の毎月バージョンも♪
ただ、プラグインに入れたかったので
勝手にリサイズしちゃったのですが…
不都合があればお知らせください
元の大きさに戻します

初コメで長々とごめんなさい
2011/04/12(火) 15:45:27 | |bake #-[ 編集]

> ゆたかさん
おー、それは期待しちゃいますねぇ。
フフ~♪

> 葉っぱちゃん
お祭気分?
大丈夫だよ、みんなそれぞれちゃんと想ってくれたと思うよ。
続けようねぇ~♪

> 彼岸花さん
ありがとう彼岸花さ~ん。
彼岸花さんのキャンドルもとっても素敵だったね。
続けないとねぇ~。

> 気まぐれさん
れんげも、かなり取り組んでマスっ!!
電気なんて、ちょっとやる気になれば
そんなに使わないんだぞ~!
っと、気合っス!!

> bakeちゃん
アリガトウ!! すっごいありがとう!!
こうやって、コメントを残して下さると
れんげも頑張った甲斐がありまーす♪
どんどん使っておくんなまし!
ありがと~~~~~!!!
2011/04/12(火) 23:32:39 | |れんげ #-[ 編集]

流木のろうそく立、いいな。

中に~

アルミ缶入れておかないと、燃え尽きるよ。

長い道だから、ぼちぼちと炎を燃やそう。

星の楽天、勝ったよ。
2011/04/12(火) 23:40:18 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
ヤギさん、流木いっぱい持ってんじゃ~ん!
5月用に作ってみてよ。
見てみたいな~、ヤギャンドル!(笑)
2011/04/13(水) 00:10:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
