tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       


free11-062.jpg
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


春の お花は とっても 急ぎ足デス。

もうちょっと ゆっくりしてくれてても良いのになぁ~~~。





実家の お庭の 桜の花も 散りはじめましたぁ。
でも、桜色と若葉色が おひさまの光で ふんわり柔らかい こんな姿が 好きでーす。

桜の 若い葉も うまそ.....。
ちょっと 頂いてきました。(あはははははは)



free11-061.jpg

タケノコと フキを 炒めて煮からめたやつ
この間 掘ってきた タケノコ まだ せっせと 食べてます。

奥の ぼんやりしたやつが 桜の 若葉
天ぷらにしてみた。 揚げてると、桜の香りが~♪
これは、ものすごーーーく 美味しいものが 出来上がるんじゃないか?っと よだれ滝。(笑)

わぁ~い♪ いっただっきまーーーす♪♪♪

ギョエぇぇぇ~~~~~!!! 桜、苦ーーーーーーーーーーっ!!!
なんじゃ こりゃ! 味は 全然、ぼんやりしてなかったっ! はぁ、ビックリ。

春ものは 基本的に 苦くて 香り高いもんなのか。
ぼんやりしてる れんげには とても 刺激的な お味でした。

はぁ~、欲張って 採ってこなくて 良かったぁ~。(笑)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

v-22あは、見ているだけで目が覚めた
なんで苦いのかな・・・春の味

れんげがかわいい・・・れんげちゃんの方じゃなくって(笑)
たぶんれんげちゃんもかわいいけど、今日はれんげ、のほうね
2011/04/13(水) 00:57:55 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

えっ?!もう蕗が食べられるの?うちにはまだ1cm。
たけのことの煮物。美味しそう。
桜の葉っぱの天ぷら・・それあり?!
桜の葉っぱって、桜餅のラッピングにもなるから
きっと美味しいのかも。
2011/04/13(水) 05:46:27 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

そう、そう、れんげの

浮遊感がたまんないだす

さくらの花びらの散った

あとの地面や池の水面を

見るのも大好き

フキとタケノコも

大大大好きだす(笑)

春が好きなのはなんか

ぼんやりしてるから

だったんだすね。納得(笑)
2011/04/13(水) 07:31:38 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

桜餅を包んでる葉っぱは美味しいのに~?
目が覚める苦さなのっ???
それは、もしかして、私に必要な苦さじゃなかろうか?
春はとくにうたた寝気分が長いから・・・
2011/04/13(水) 09:49:00 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげの花かわいいです。
庭に桜の木があるなんて、素敵ですね。
春の花はホントに急ぎ足。もっと咲いててくれたらいいのに。
家のフリージアも数日で、ほとんど満開になってしまいました。
2011/04/13(水) 10:17:39 | |チームあたため3号谷山 #VSY0J1g6[ 編集]

なんだよ、桜の葉っぱ美味しいのかと思ったよ。 最後の感想書かなかったら、マネするやつ沢山いたと思うよ。 (笑   よかった騙されなくて。
2011/04/13(水) 10:31:05 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
桜の葉っぱ
濃いめの塩水で灰汁抜きしないと… (^^;)
お口の中がかなり渋かったのでは?

でも、こうやって旬のものをしっかり食べているれんげちゃんって素敵!!

最近は田んぼにれんげの種をまく農家さんが減っちゃって残念
れんげや菜の花のコントラストって綺麗なのにね

最後にお願い、ツイッターに続いてブログもリンク貼っていい?
2011/04/13(水) 13:04:45 | |bake #-[ 編集]

筍食べたーい!!ヽ(^o^)丿
こっちのお店では一回見ただけで、まだまだ旬じゃないですよ。
2011/04/13(水) 18:38:41 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

あはぁ~~~!
何でも試食するアンタは偉い!(^O^)/

ところで、今日はどこさ行った?
何採れた?
明日のUPは何の試食かなぁ~~~???
2011/04/13(水) 20:49:49 | |See #-[ 編集]

れんげは~~ん
さくらの葉って苦かったのね☆!
桜湯って、苦くないのにね~^^
・・うちのバカ息子、25までくじら湯って言ってました (*>∇<*)
2011/04/13(水) 21:19:01 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃんって! 好奇心旺盛なのねぇ~!!! 偉いわぁー♪

蓮華草の花を見るたびにァタシん中で疑問湧いてたのね。
でっ!れんげちゃんのブログ紹介させて頂ちゃいますた。 あしからずo【u_u っ】

2011/04/13(水) 21:32:15 | |こゆき #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
あはははははっ!!
そ、そそそそこは、お世辞でもかわいいって言っとくとこぉ~!(大笑)

> みどりさん
タケノコとフキ、相性ピッタンコ♪
桜の葉なぁ~、れんげも桜餅のイメージだった!!(ギャフン、笑)

> しじみちゃん
ん!納得!!(笑)
レンゲ草、満開だよ~~~!!!!!
レンゲ草大好きなしじみちゃんに、見せてあげたい~♪

> 姫ちゃん
だな、姫ちゃんは食べた方がいい。あはははは。(逃っ)

> 谷山さん
今日、お花屋さんに行ったら、フリージアたくさんあったよ~♪
スーハースーハー、しばらく満喫~ぅ。

> ゴルちゃん
揚げすぎたのかなぁ?
ゴルちゃん、騙されてやってみてよっ!!(笑)

> bakeちゃん
あははははは♪
お願いもなんも、れんげの心はいつでも
オープンザドアよ~~~!
ありがとう♪ れんげもしていいの?
ね、ね、いいの? てか、するけどぉ~~~!!!(笑)

> マーさん
なぬぅ~~~!!!
れんげ山ほど採って、売りに行くっ!!(笑)

> Seeちゃん
今日?
畑 → 桜 → 山
フフ~ん♪ 春は、スーパー要らん。(笑)

> れぃんさん
ヒーン(T△T) れんげ、何か間違ったぁ?
塩漬けすれば良かったぁ~~~。
クジラ湯? どこの銭湯!!?(大笑)

> こゆきちゃん
好奇心旺盛っていうか、
まー、ただの食いしん坊デス。(笑)
おお!れんげ、北海道デビューっスか!
あーやめて、サインは後にしてぇ~~~。(笑)
2011/04/13(水) 23:53:35 | |れんげ #-[ 編集]

苦さではアケビも負けんぞぅうううううう~~~!!!
2011/04/14(木) 00:04:29 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
アケビ、知らん。食べた事ない!
2011/04/14(木) 22:04:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
