tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


フライングだ。


グレープトマト・天使のトマト・トマトベリーガーデン
saien11-088.jpg

植え付けまで、あと2週間あるのに 買っちまった。
このまま 置いとくのもなぁ~~~。 と、ひと回り 大きいポットに 植え替えてきた♪

畝の準備が 出来るまで、店に 行っては ダメだっ!!!(あはははははは)

ぶった切った レンゲも、草も、いい感じで 乾燥してきてますぅ。



saien11-087.jpg
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


ひとやすみ、ひとやすみ~~~♪







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       





2011/4/16 畑で お絵かき




すごっ。 6Bって 面白いな。(アイラインに 使えそう。笑)





2011/4/19 先生のアドバイスで 手直し

free11-070+.jpg


「葉を もうちょっと濃く」
その意味も分からず 濃くしてみる。(素直なので。笑)
むむっ!なるほどっ。
たしかに、違うっ。 手直し前は、花に対して 葉っぱが 軽すぎてたな。
葉っぱも 花も、 すっごい 仲良しさんになって、そこに生きてる存在感が 増しましたぁ~♪

はぁ~♪ 楽しっ♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

毎年トマトは鳥との戦いになるので
今年はトマトは作らないことにした~
代わりに唐辛子とナスビを作ってみる♪
プランターでどこまで出来るかな?

柔らかい鉛筆って描き心地が良いよね
木炭もなかなか面白いよ (^^)
2011/04/19(火) 00:17:33 | |bake #-[ 編集]

お~、素敵だよ~。
そのままでもいい感じ~。
淡彩風に色をちょびっとだけ入れてもいい感じ~になると思う。
6B、おそるべし。
いや、れんげちゃんのスケッチがいいのだ~。
2011/04/19(火) 10:34:46 | |左官屋女房 #-[ 編集]

あ♪ いいな♪
れんげちゃんのれんげ草のスケッチ
とってもいいよぉ~ ・:*:・(*´エ`*)ポワン

植え付け直前まで、苗屋さん行ったらダメだよ
と言いつつ、私も通りがかると我慢できん
2011/04/19(火) 12:11:25 | |Lily姫 #-[ 編集]

v-22うん、うちのミニトマトたちも、一回り大きいので待機している

れんげのスケッチ、素敵だな~
会うときは6Bでアイライン入ってる?
2011/04/19(火) 12:48:10 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃん こんにちは~~^^

おお~~!
スケッチ すてきですね。。。
これからも、いろいろ描いて
見せて下さいなぁ~^^
2011/04/19(火) 14:43:55 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

なかなかいいべぇええええええ~~~~!
2011/04/19(火) 17:47:29 | |松井大門 #-[ 編集]
て、
一〇さんかいっ!

熊本の〇休様、この際きっちょむさんでも彦一さんでも良いや。
お馬鹿政治屋どもが、ガンガン身を粉にして働く知恵をお出しください。
2011/04/19(火) 18:16:33 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげは~ん
ひとまわりおおきいポットで、ゆるゆるとしてますね *^-^*
そ、そう、苗はむやみに見ちゃいけませんです☆^^

そいで、親ビンマンゴーさんの風ふぁふ~とっ ポリ

スルーしちゃうところでしたぁ *^-^*
あったかい~ 鉛筆だから伝えてくれているあったかさ☆

↑から2時間後、マンゴーを訂正です!
パパイヤですた~☆☆ ペコリン
2011/04/19(火) 19:09:21 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

いよいよデビューか!
これはいかん!
おちおちしてられんな!
でも、ぼちぼちしてる。
6Bってパンダ眼になるよ!(笑

畑にいっぱいモチーフあっていいなぁ~。
れんげ描いた事無い。線が優しい感じだー!

花買ってきたぞ!
明日、植え替えしようっと。
プランタだから枯れるかなぁ~((+_+))
2011/04/19(火) 21:36:52 | |See #-[ 編集]

うんうん!
これすっごく感じがいいですねえ。れんげちゃんのれんげの絵のことよ。
なんていうか、とってもやさしいの。
あのね。195年代くらいの、女性雑誌の挿絵とか、こんなふうだったョ。
今でいう『暮らしの手帖』テイストというか・・・。あ。それも古すぎかな。
なんだかとっても温かくて懐かし~い感じを呼び起こす絵ですね。
いいです!好きです。
2011/04/20(水) 00:30:56 | |彼岸花 #bKDOO.Zg[ 編集]

確かに、畑仕事は肉体労働だ。けど、かいた汗は気持ち
いいね。んん~ミシガンにまた雪が来るらしい。
早く畑仕事がしたいよ~~~~涙
2011/04/20(水) 03:47:14 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

春、始動!

キュウリ、トマト、スイカ、カボチャ、ゴーヤ、オクラetc

こっちは、遅霜が心配だから、ぼちぼちで~す。
2011/04/20(水) 10:00:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

そっか、もうそんな季節なのね。 そろそろ堆肥でも混ぜようかな? 
2011/04/20(水) 10:02:15 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

6Bで「アイライン」かぁ~
ぎゃはは~ 超ウケる!!
れんげちゃんなら しそうだね。

この6Bで書いたスケッチ、良いねぇ!
絵葉書にしたい。
松井画伯の絵は、カレンダーにして毎日見たい。
2011/04/20(水) 13:08:09 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]
花粉症バリバリ
なので、まだまだ何にもしていないのよ私。

春のお手入れって出来ない事が多くて嫌!
2011/04/20(水) 13:20:15 | |園芸初心者 #-[ 編集]
花粉症がまだ続いているから
まだまだ何にもしていないのよ私。

春のお手入れって出来ない事が多くて嫌!
2011/04/20(水) 13:20:38 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> bakeちゃん
鳥には、かなわんのだ。
れんげは、毎年出来始めの
で~~~~っかい、
ま~~~~っかな
ヤツをよく先取りされている。(笑)

> 左官屋女房さん
単細(胞)風なら自信アル。(笑)

> 姫ちゃん
アハハハハハ、ムリムリ!!
行くでしょ、やっぱ~~~♪
今年の苗、ちょっとお高い感じがしてるんだけど、そっちどう?

> 葉っぱちゃん
先生に聞いたら、9Bってのもあるそうな~。
アイラインにはそれを。(笑)

> マリアさん
んん~、たまにね。(笑)

> 先生
え!そんなにいいの、アイライン!?(笑)

> んさん
ポクポクチーン♪
まず、国会議事堂の庭を全部畑にして、
政治家にやらせる。
国会は、自分で握ったおにぎり持参で、外でやらせます。(笑)

> れぃんさん
スルーさせるつもりだったのに!(笑)
アハハハハハ、マンゴーはパパイヤだった!

> Seeちゃん
6Bでパンダ眼に?
え!使った事あるの!!?(笑)

> 彼岸花さん
好きかぁ~~~、良かった♪

> みどりさん
筋肉痛がほぐれたので、また行きます♪(笑)

> ヤギさん
れんげも、エッチラボチボチ~。

> ゴルちゃん
おー、やりなはれっ!
放射能に負けてはならぬぅ~!!

> はるさん
日めくり(2500円)あります!買って下さい!!(笑)

> 園芸初心者さん
最近ね。
頭がボーっとしてる事は、花粉症のせいにする事にした。(笑)
2011/04/20(水) 18:36:51 | |れんげ #-[ 編集]

うあぁ~上手~!!
処女作は大事な記念作だよねー"^_^"
オリジナルの絵自分だけの絵、大切にしたいですね。ヽ(^o^)丿
2011/05/06(金) 20:35:58 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

> マーさん
わぁ~い! マーさん、ありがとう♪
ちゃんとここまで見にきてくれたんだぁ~♪ あは~♪
うんっ♪ 自分だけのオリジナルな絵。
楽しむよ~~~♪
2011/05/07(土) 12:09:56 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する