tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

木~金は、畑へ 行きます。

恵まれてる事に、れんげの畑は 実家の 隣の空地(宅地)を 借りたもの。もちろんタダ。
実家までは、車で35分。
エッサカホイ!っと 出かけます。





゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


車で35分とはいっても、途中で こんなふうに 寄り道するんで、1時間はかかります。(笑)

んふ~♪ かわええ~~~~~。 (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
食べちゃいたいくらいっ!

・・・食べちゃう?
いやいや、こんな かわいいタンポポを 引っこ抜いて 食べちゃうなんて、

そんな事 れんげには・・・

で、

で・・・。



free11-073.jpg


できた。 アハハハハハハ、(´Д`;)ガビーン!

◆ 白タンポポの 葉っぱ
◆ 黄タンポポの 根っこ



free11-074.jpg

黄色タンポポの 葉っぱは 食べた事あったけどね、(揚げると香ばしくてうまい)
今回、白タンポポの葉っぱは、ほんのり苦かったなぁ。(色で味が違うのか?)

根っこは 初めて♪
タンポポコーヒーっていうのは 聞いた事あって、さぞかし苦いんだろうと思ってたけど、
揚げる前に、かじってみたら、苦くなかった!!!

食感は、新ゴボウみたいで、んま~~~っ(○□○)!
これは あまり教えてはダメだ、地球上から タンポポなくなっちゃう。(笑)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

西洋タンポポだね (^^)

長い長い日本列島で西の方でしか咲かないらしい
東日本では在来種の黄色いタンポポがほとんどなんだって

タンポポの若葉で作るシーザーサラダが美味しいよ♪
2011/04/20(水) 17:12:20 | |bake #-[ 編集]

よ^^^し
食べてみよぅうううう!!!
2011/04/20(水) 17:15:27 | |松井大門 #-[ 編集]

チャレンジャーれんげちゃん!
食費いらんじゃん!
(ガソリン代が・・・
味は想像付かんなぁ~~?
なんせ、ノビルを知らないヤツだからなぁ~(笑
2011/04/20(水) 18:35:02 | |See #-[ 編集]

可愛いぃ~~ 
ガーベラタンポポみたいね~ *^-^*
葉っぱまで美味しいなんて、ほんとハンターに狙われそ!

タンポポ珈琲 香りはどんなんしょ?
タンポポの香りかな?
タンポポってどんなかおりでしたっけ 笑)
2011/04/20(水) 20:13:40 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

白いタンポポ初めて見た~ 新品種!!
タンポポの根っ子って4cmくらいあるのー
美味しかったらみんなに教え。。。。。!?ヽ(^o^)丿

脱線タイム大好きー!!
ユックリズムで行こう~
2011/04/20(水) 21:21:09 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

お~!
春を味わってるね!
2011/04/20(水) 23:03:05 | |坂やん #-[ 編集]

タンポポの花の天ぷら
クローバーの花の天ぷら
も美味いらしいよ
Lilyは食べたことないけどね~

bakeちゃん、
タンポポの若葉で作るシーザーサラダって!!!
ああぁああ もうっ 口が胃が準備を始めちゃったじゃん
た、た、食べたい
2011/04/20(水) 23:26:10 | |Lily姫 #-[ 編集]
そういえば、
その昔、谷山浩子がタンポポ食べるv-399歌を歌ってたなぁ・・・
2011/04/20(水) 23:33:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

たんぽぽコーヒー

すこぶる美味!

作って売り出せ!!

大儲けしよう!!!
2011/04/21(木) 00:20:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

うん。たんぽぽコーヒーってのを、マクロビカフェで一度飲んだ事がある。
苦くはないよ。
な~んとも、頼りないコーヒーって感じだった。(笑)
2011/04/21(木) 11:09:31 | |左官屋女房 #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ *^-^*
そしたらね、チコリの根っこのチコリコーヒーっていうものも
あるんだって!☆
どうしようー 笑)
2011/04/21(木) 18:54:15 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

九州はしろタンポポの割合はどのくらいなんだろう。
関東では、しろタンポポは少ないすよ。
今日偶然にも撮ったけれどね。
タンポポコーヒーは、以前記事にしているけれど、
苦味はさほど(〟-_・)ン?感じないね。
日本たんぽほキンピラって、聞くところによると絶品らしいね。
2011/04/21(木) 19:57:05 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> bakeちゃん
なぬっ!!シーザーサラダ!!?
それは、食べないと~~~!!!

> 先生
早く見つけとけっ!
れんげが先に行って採っちゃうぞ~♪(あはははは)

> Seeちゃん
食費要らんね。
今月、まだタマゴ128円とハム50円しか使ってない。(笑)

> れぃんさん
タンポポ匂ってみたけど、ん?(笑)

> マーさん
あ~、ダメダメ、タンポポ内緒よ♪(笑)

> 坂やん
まだまだ~!!
タケノコ、掘ってきたっ♪

> 姫ちゃん
クローバー? 花?
わぁ~~~、いいな♪ 何だか乙女な感じ。んふ♪

> んさん
春は野菜作らんでも、食べていける。(笑)
だれそれ~、知ら~ん。

> ヤギさん
やだ。メンドくさい。(笑)

> 左官屋女房さん
あはははは、頼りないかぁ~、そっか。
やっぱ、天ぷらか、キンピラだな~♪

> れぃんさん
や~~~ん♪ どうしよ~~~!!(笑)

> 気まぐれさん
割合なんてもん分からん!
あるとこにはある。
でも、黄色いのも多いよ~~~。
苦くないコーヒーって・・・?
お湯かっ!!(笑
2011/04/22(金) 17:12:56 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
