tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪




れんげ、
もう少し、自然に 寄り添った 畑にしたい。
って、前に ゆ(言)ったど?

だけん、耕したけど、畝は作らん。

なんか、もう、自由にやってくれーって感じ。
適芯とか、なんか、そういうのも、もういっかなーとも思う。

夏野菜、いい感じで暴れそう。(笑)








【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

おぉっ、なんかすごく頑張ったね
今夜は筋肉痛なんちゃうの?笑
お風呂でゆっくり揉みほぐしてね (^^)
2011/04/22(金) 14:45:23 | |bake #-[ 編集]

れんげちゃん
私もね、畑や庭の草取りとか、本当はしたくはないのっす
半分はしっかりとおさぼりの気持ちで(v^ー^v)ブイ
あと半分は命に暴れてほしいのです

でも、でも、根性無しの私は
世間体を気にして、草とりなんかしちゃってます
ぁ~ ヤダなワタシー (*>∇<*)
れんげちゃん 風送って~(●^o^●)
2011/04/22(金) 18:29:50 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

v-22コンセプトは自然体・・・手法は放置!ってことですな

あれ、昨年もジャングルじゃなかったっけ?(笑)
野生のチワワいる?
2011/04/22(金) 19:45:36 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

適芯をやめるついでに、間引きも止めてしまっちゃえー!!

でも凄いことになりそう。
2011/04/22(金) 20:08:48 | |ムニュ #-[ 編集]
こんばんは。
我が家は、花壇と畑が混在しています。
2011/04/22(金) 20:27:47 | |ゆたか #LkZag.iM[ 編集]

え~よ、え~よ。それで。自然体でえ~よ。「おほほ」のマミーもそんな娘をほほえましく眺めてるんだろうなあ。
いい図っす。
2011/04/22(金) 20:35:26 | |左官屋女房 #-[ 編集]

畑がうらやましかぁ~~!
所詮!鉢しか無いしぃー。
オクラとプチトマトの種買って来たばってん。
もう、まくん!?
ちっちゃい鉢しかなかとぉーー!
それで良か!?
2011/04/22(金) 20:43:35 | |See #-[ 編集]

> bakeちゃん
れんげは、やる時はやるんだぜぇ~♪(笑)
もんでぇ! 足!!
油さしたい!!(笑)

> れぃんさん
ほほぉ~~~♪
命を暴れさす! いいなぁ~それっ!!
気に入りましたっ!
ほんのちょっとだけくらいが丁度良いんだねぇ。
はぁ~♪ 楽しいな、嬉しいなぁ~♪

> 葉っぱちゃん
昨年のは、まだまだダメだ!
ビニールマルチとか、有機石灰とか化成肥料とかに頼ってたからな。
はぁ~♪ どうなるかな~♪ 楽しみだぁ~♪

> ムニュさん
OK! 止めてしまっちゃうー♪
おひさまと、雨も風も虫達も~、
凄いことになる、期待!!(笑)

> ゆたかさん
あぁ~、それ一番いいなぁ~~~♪

> 左官屋女房さん
いいかぁ~? あはははは嬉しいなぁ~♪
マミーは花専門だから、あっちから花分けてもらうぅ~!(笑)

> Seeちゃん
蒔け!もう蒔け!
畑なくても、みんな上手に作っとらすよ~♪
れんげは鉢栽培苦手。知っとるど?(すぐ枯らす。笑)
野菜用のプランターあるからそれが良いかも。
2011/04/22(金) 20:51:40 | |れんげ #-[ 編集]

こっちもそろそろ
耕さねばぁあああ~~~~!
2011/04/22(金) 20:55:17 | |松井大門 #-[ 編集]

いいな。

華やぎ畑、もうホットケ~

ハクビシンの運動場。

コンニヤ~ロ~v-8

ジャガイモ畑、今はもう幻~
2011/04/22(金) 23:16:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

肥料入りの土団子に種入れる方法やれ~~~!!

多分、こんなところに日本人って番組だったと思うなあ。
2011/04/23(土) 07:47:35 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

頑張り過ぎ~!!?
パパイヤの木抜いちゃったとね。(~_~;)!
今年もチャレンジするのー"^_^"
2011/04/23(土) 08:33:23 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

れんげ先生質問です!
ここは、動物に荒らされないの?ウサギや狸。
うちなんて、金網をはっても招かざるお客がきます。
困ったもんだ。
2011/04/23(土) 09:23:31 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ひっさしぶりのご訪問でゴメンネェ~

ウフ!ふっかふかのお布団みたいな土が可愛いわぁ~
ゴロゴロしたい!!
2011/04/23(土) 09:33:19 | |komorebi777 #92eFZkuY[ 編集]

うちも耕してくれ~!! 
良い感じに放射能が堆肥代わりになるかも知れない。
2011/04/23(土) 10:49:27 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
ブルドーザーにっ!
トランスフォー・・・
2011/04/23(土) 15:13:28 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
あっはははは!お先~♪
いつまでも草ばっかり食べてられるか!ってんだ!!(笑)
今日は、たんぽぽサラダだけど~♪

> ヤギさん
ジャガイモ荒し競争?
あははははは~ぁ(T▽T)賑やかだなぁ~。(笑)
1等賞さんには、記念品差し上げてぇ~♪

> さくら母ちゃん
楽しそうだなぁ、土団子!!
動画探してるけど、見つから~ん。

> マーさん
パパイヤさん、スカスカでゴザみたいになってた!
もうしませんっ!(たぶん。笑)

> みどりさん
はいっ!みどりさんっ!!
ここは、野うさぎもたぬきもカラスも色々いるけど、
畑は荒らされた事ないっス♪
山のご飯で間にあってるのかなぁ~♪

> komorebiさん
準備万端~~~っ!!
いいよ!一緒にゴロゴロしよ~~~!(笑)
トマトさん、気に入ってくれるかなぁ~♪(ウフフフフフフ)

> ゴルちゃん
・・・いい感じかぁ。(T▽T)
アナタ明日シニマスヨ。って言われても、
れんげは耕して、種蒔くぞ~!!
ゴルちゃんも、やんなはれ~!!!

> んさん
腕もきしんでるっ!!
オイルさして~~~!!!(笑)
2011/04/23(土) 15:20:12 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する