tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

植え付けまで、あと1週間♪

楽しい楽しい 苗選びぃ。
苗を 見てるだけで、もう ご馳走に あり付いたかのような 感覚。
おにぎり持って、苗を 見に行くといいかもな。(笑)

それまで、畑はお休み~。
じっくり、ゆっくり、の~んびりデス♪





゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚




たんぽぽシーザーサラダ
free11-076.jpg

bakeちゃ~~~~~んっ!! 作ったよ!食べたよ!うまいよ~~~!!!
ま、作ったよ!って 言うほど 手は かけてないがぁ。(笑)

やっぱり、黄色たんぽぽの方が 苦味少ない気がするぅ~♪
たんぽぽ 食べるならっ!! 黄色だなっ!!! んふ~♪~







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

たんぽぽのサラダだすね

食べたことないだす

でもどんなかな~
2011/04/24(日) 13:37:59 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
http://blogs.yahoo.co.jp/i_believe_a_miracie/3146468.html
2011/04/24(日) 14:36:13 | |ひかる #-[ 編集]

れんげちゃん ワタシもあしたとりにいってこよう~っと!
でもちょいと場所を選ばないとね ぷぷ^^
ワンちゃんコースからは離れましょ (*^ー^)ノ

マミーさんのモッコウバラが素敵ですe-418
棘のない優しさもいいです~ (u_u*)ポッ
2011/04/24(日) 20:47:57 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

頭の割れたラディッシュだ!
何???タンポポだって!?
やっぱり草食ってる。

牛タン ポポって無いの?
2011/04/24(日) 20:53:37 | |See #-[ 編集]

食べられると?食べられるん?
どのたんぽぽ?うちのたんぽぽも食べられると?
2011/04/25(月) 09:55:22 | |左官屋女房 #-[ 編集]

呼んだ?笑

美味しかったでしょ?
私も大好きなのよ、これ♪
2011/04/25(月) 15:11:53 | |bake #-[ 編集]

今日黄色タンポポの葉っぱ生で食べた

ほろにが~~~~!!!
2011/04/25(月) 17:27:42 | |松井大門 #-[ 編集]

あん (≧ε≦)
なぜにLilyを呼ばん?
葉っぱ摘むのも、食べるのも、
手伝ってあげたのに~~~

んまそ ( ̄¬ ̄)ジュル
2011/04/25(月) 17:48:29 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃんところはブログ何ともないですね
イヤンですFC2さん 
今日おかしかったんですけど、今記事全部消えてるのぉ!
。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
2011/04/25(月) 18:07:33 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

冬眠から目が覚めたぞーーーっ!!!。
久しぶりのコメントにて失礼つかまつる。(笑)

それにしてもタンポポ食べれるのか・・。
玄関にタンポポがたくさん咲いているのだが・・・
ん~~~ん~~~・・・腹壊したりしない?。
2011/04/25(月) 18:53:00 | |ひ げ #-[ 編集]

けんげちゃんのお陰で、
最近、タンポポがやけに気になってしょうがないんだよ。
食べたいような、食べたくないような変な気分だよ。笑)))
2011/04/25(月) 20:10:41 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> みなさまへ
お返事まとめてでゴメンナサイ。(ま、そんなに悪いと思ってないが。爆)
なに?みんな!?
黄色のたんぽぽ、食べる気!!?
あんなに可愛いのに!!?
あはははは、れんげは食べてるけどぉ~♪
根っこはこれまた美味いのでビックリするぞ。
体に良いので、たんぽぽ検索して、
頑張って食べてください。
間違って食べてハラ壊しても、責任持てんよ。(笑)

れぃんさん、サーバーのメンテナンスみたいだねぇ。
最近多いみたいよ~。
2011/04/25(月) 23:29:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
