tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


はぅ~~~ん、レンゲ草が 終っちゃうぅぅぅ。



テントウムシの 幼虫さん♪


この子は まだ 飛べませんが、飛べるようになる事は 知ってるのかなぁ~。っと
アオムシや毛虫、土から掘り起こした コガネムシの幼虫なんかを 見るたびに そう思う。
そりゃ ビックリですよ、起きたら 羽 生えてるんだもん。
まるで夢のよう。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

人だって 飛べますよっ。
目には 見えないけど、みんな飛べる。
ただ、その事に 気付けるかどうか。
れんげは、いつものように ズルリズルリと 地面を 這いずってますが~。(笑)
ま、地面 這いずるのも なかなか いいもんデス♪



saien11-095.jpg

カモミールさんは、とっても 柔らか~~~♪
れぃんさんのブログで、いつも やんわり~な 風を 吹かせている カモミールさん。
れんげのとこでも、やんわり~な 風を 吹かせてくれるのかなぁ♪(んふ~♪)

(ぁぁぁ、レンゲ草が 終っちゃうなぁ~~~T△T)っと、シュンとしてると
もうちょっとだから、待っててねぇ~☆っと、いつも ニンマリさせてくれますぅ。

もう少し、大きくなったら 畑に お引越しデスよ♪



saien11-096.jpg

はなっから 畑に 種まけば 良いじゃないのぉ~っと 思っても、↑このようになる。(笑)
上手に蒔いたつもりがぁ~~~、あははははは! なんでぇ~~~! 種が 歩いたぁ?

毎日毎日、ほんの ちょっとずつの変化、
その ゆっくりさが、ちょうど 良い感じな 日々なのでしたぁ~。(人´∇`)。+.゚♪







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
やっぱり・・・ 成長過程のバラツキ! 種にも個性があるっちゅう訳ねっ!?

うちも「カモミール」の種 買ってあるのだけど
1袋の種 植えたらワッサワッサと生えてきそう~だねぇ~【*^-^*】微笑 
2011/04/25(月) 23:43:23 | |こゆき #-[ 編集]

一日一日、少しずつ変化してるんだねぇ。生き物は。
人間だってそうなんだろう。
少しずつ、少しずつでも、寄り良い方向へ向かってる。
2011/04/26(火) 09:11:46 | |左官屋女房 #-[ 編集]

レンゲの花が終わったら

カモミール

ミツバチさんも、花から花へ

ブン ブン ブ~ン

ハチミツ食べた~い。

2011/04/26(火) 09:16:14 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
蛹で成虫になる虫は・・・
ドロドロの液状に一度なっちゃうv-399そうだから・・・

案外、別の虫なのかも?
「わしゃ~最初から飛べるんでぇ!v-411」くらいの認識かも?

バッタ等は成長に従って羽が生えるから、飛行訓練はそれなりに・・・
2011/04/26(火) 19:10:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん 
そうなのよね、テントウさんにも幼虫時代があるってことを
私もつい最近知りました (v^ー^v)ブイ
なんか、あのまま赤ちゃんからおなじように思ってました^^;

カモミさん~~~
あ、ちょこっと、おしとやかにみえまふ
どなたかに似たんですね (●^o^●)

今はそんなふりしてますけど
これからわしゃわしゃと育ってくれます~ *^-^*
ウレシイです 待ってます♪
2011/04/26(火) 20:05:22 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

幼虫!
蝉の幼虫は悲しいね!
神様は不公平だ!
2011/04/26(火) 23:00:22 | |坂やん #-[ 編集]
おや?
此処は放置プレイ?
2011/04/27(水) 23:59:28 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> こゆきちゃん
ビックリだよ!今日見てきたら、
カモミール、急に伸びだしたぁ~!
種、すご~くちっちゃくて可愛い♪

> 左官屋女房さん
だな。
多少 道、間違ったって おひさまはいる~♪

> ヤギさん
プーさん!!?(笑)

> んさん
あっはははは!!
そうかも!
「イモムシ?何それ。」的な。(笑)

> れぃんさん
すごっ!
今日は、すごい雨風でね。
様子見に行ったら、鉢がゴローン!ってなってた!!
でも、そんなのヘッチャラさんでした~♪

> 坂やん
れんげ思うんだけど、セミはさぁ、
土中が現世で、地上が天国かも知れん。
いや、逆かな?

> んさん
んっは―――――っ!!!
はぁ、ヤバかった。ここ忘れてた。(小声)
んさんが、教えてくれなきゃ、
スンヤリスヤスヤ寝るとこだったぜぇ。(笑)
ありがとっ!んさんっ!! おやすみ~~~!!!
2011/04/28(木) 00:44:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する