tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ゆるやかな 午後。





゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚




パンダを 煮ました―――――っ!!!

free11-081.jpg

グツグツグツ.....

風呂か? わぁ~~~い♪ ァハハハヾ(^▽^笑)ノ



free11-079.jpg

煮たのは こっちでした。(●´艸`)

【 パンダ豆 】
ムキューンっ♪
この世に パンダみたいな 可愛いもんが 存在するなんて、神さまが いるとしか 思えないっ!
そんでもって、お豆さんまで~♪ 知らなかったぁ~、お豆にも パンダさんが いたなんて~。

こゆきちゃんに、白たんぽぽの種を 押し付けたら(笑)、
こ~んな可愛らしい パンダさんを 山ほど 送ってくれたのでしたぁ。



free11-080.jpg

ご馳走な パンダ豆の 甘煮でございますよ~。 濃ぃ~ 緑茶と イタダキマスぅ♪
れんげ、あんこは食べれんけど、甘煮・甘納豆は 食べれたりするのデス。

あ~、これまで 生きてきて 一度も 豆なんて 煮たことないからねっ、
ひょっとして シぬまで 豆なんて 煮ることないんじゃなかろうか~って 思ってたけど
お豆の パンダカラーが やる気にさせてくれたのでした。

はぁ~~~♪ ごちそうさまぁ~~~。

はっ(○□○)! そうだ、ごちそうさまでは 終れないのでしたっ!!
そうだったぁ~、あはははは。 種蒔きするために もらったんだったぁ~~~。
はぁ~、アブナイアブナイ、すっかり 忘れるところだった。
大丈夫ぅ~、ちゃんと 残してあるからぁ~~~。 あっはははははは!!!







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

v-22ちゃんと蒔く分残ってる~?(笑)
信じられんっ、食っちゃったんじゃないの・・・

しっかし、かわいいマメじゃ、どんな味にしたの?
ゆきひらのパンダ、焦ったろうな・・・
2011/04/26(火) 17:22:36 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

おお~、これは。
お茶の友にぴったりですな。
2011/04/26(火) 18:30:26 | |左官屋女房 #-[ 編集]
豆だけに
・・・やのう。

あっ!「恋愛怪談サヨコさん」の2巻が出るよ!
2011/04/26(火) 18:40:57 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

豆大好き!
艶々に煮て美味しそう!
パンダの卵かと思ったよ(ははーー!
2011/04/26(火) 20:54:35 | |See #-[ 編集]

パンダ豆

笹の味がする?
2011/04/26(火) 21:39:56 | | #-[ 編集]

今日の「blog 1000 flowers」綺麗だね(笑)。

パンダ豆 って大豆?
植えてから芽がなって
収穫までの過程をみてみたいような。。。

あ、そっか!れんげちゃんなら食って美味しかったら作るか!
で!美味しいかったのかな??笑

2011/04/26(火) 22:18:25 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

おまめさ~ん

一粒万倍、幸せの種蒔いて~

ニイハオの国へパンダ見に行こう。
2011/04/27(水) 07:57:12 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

か・・・可愛い~~~っ!
しかも美味しそう!!

こんなの活力鍋でちょちょいのちょい・・・しないけど(笑
2011/04/27(水) 08:18:53 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

パンダも居ればひよこも居るね!
2011/04/27(水) 09:17:24 | |坂やん #-[ 編集]

えっ?!このお豆って焦げたのではなくて、パンダの柄なの?
不思議だわ~新製品なのかな?どんな味がしますか?
2011/04/27(水) 10:29:57 | |みどり #RQDaRuwI[ 編集]

ふっくら炊いたお豆さんは大好物です~♪
あんまり甘くないのがいいなぁ
エッ? 私の好みナンテ聞いちょらん? うそっ
2011/04/27(水) 12:18:52 | |Lily姫 #-[ 編集]

「パンダ豆」初めて見たけど、不思議な模様。
自然界ってすごいねぇ~ みんな同じような色柄の実ができるんだもんね。
お花はピンク色みたいだね。
れんげちゃんならお花や収穫した豆やらを又アップしてくれるだろうから、楽しみにしています!

ところで大門先生のカレンダー情報、ありがとうございます。ちゃーんと買う事が出来ました。今日到着予定なので待ち遠しいよe-349
2011/04/27(水) 12:57:27 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

わ~☆ ほっこりと美味しそう~☆
ね、ね、ほんとにこういうお目目が付いてるのん?
れんげちゃんが描いたん~?
すごく会いたくなってしまうお豆さんです
この歳までこの婆ぁはちっとも知りませんでした^^
2011/04/27(水) 19:46:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

パンダ豆、どんな味。  塩味で茹でれば、酒も飲めるんじゃ?・・

P.S Lilltle green bag 弾いたよ。 難しかった。(笑
2011/04/27(水) 19:55:46 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
あっはははは~~~、
はぁ~、ヤバかった。全部食べちゃうとこだった!(笑)
味は、パンダ豆味っ!美味しかったよぉ~♪

> 左官屋女房さん
近所だったら、真っ先にお茶しにさ~、
これもって飛んでいくのにぃぃぃいいい!!! ♪~

> んさん
え゛!出るの!!?
れんげ、レンタルだから読めるのは1ヶ月ほど先だ!!

> Seeちゃん
パンダのタマゴに間違いない・・・。(笑)
畑で上手に出来たら、鞘からボロボロとパンダさんが~~~♪

> バカさん?
あ、ごっめ~ん!! 画家だった!(あははははは!!)

> じゅんさん
大変美味しゅうございました。
お寒い地方のものなのでぇ~、
こっちでも栽培できるか分からんけどやってみるよ~。

> ヤギさん
行きたいなっ!! パンダ見にっ!!
それまで、ヤギを黒く塗って飼う?(笑)

> さくら母ちゃん
しないのかよっ!(笑)
はぁ、はじめて豆煮た!
ドキドキした~~~♪

> 坂やん
うは♪ 虎もいるらしい~♪

> みどりさん
なんていうか~♪ 豆の味っ!(あはははは)
黒豆と大豆の甘煮を足して3で割ったようなぁ~。
3!!?(笑)

> 姫ちゃん
はっ!! さては、そこから念じた?
・・・じつは、ちょっと間違った。(砂糖の量。笑)
甘さ控えめだけど、ガツガツ食べれるぅ~~~♪

> はるさん
そっか~、買ったかぁ~♪
っということは~、
最後のページに大笑いするのは今日だな。(笑)

> れぃんさん
そうっ!
まるで、誰かがマジックでイタズラ描きしたような~♪
数ある中から、トップクラスのパンダさんを選んでみました~ぁ♪
ほっこりでニコ~なお味でしたぁ~~~。

> ゴルちゃん
これは内緒だけど、塩味も作った。(笑)
あはははは、難しかった~?
酔いが足らんかった?
ありがと、もう後20回くらいは聞くかも。(笑)
2011/04/27(水) 22:29:55 | |れんげ #-[ 編集]

パンダ豆は竹薮の中に植えたら良いんジャン!?
餌やりが楽だと思うよーヽ(^o^)丿。。。??
2011/04/28(木) 01:56:52 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

> マーさん
あはははは、ホントだぁ~!!
それは良い考えだぁ~♪(笑)
2011/04/28(木) 08:03:06 | |れんげ #-[ 編集]

かわいいだす。

ほんで、しじみもちょっと

探してみることにしただす

お汁粉や赤飯は炊いた

事あるだすが、お豆を

煮て食べるということは

したことないだす。

楽しみだす
2011/04/28(木) 21:39:19 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

> しじみちゃん
わぁ~い、ホント? 嬉しいなぁ~~~♪
このパンダさん、すっごい可愛いの~。
お顔がみ~んな違うんだよ~~~。
豆だけ握って、何時間も遊べるぅぅぅ。(笑)
2011/04/29(金) 15:27:48 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
