tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

フィオレンティーノ...。

なんて、美しい名前なんだろう。
クエンティン・タランティーノにも 似ているけれど・・・、
食エンテ!フィオレンティーノには なってほしくない。(笑)



saien11-097.jpg

先日、引っ越してきた フィオさま.。.:*☆

えぇ、コチラへ来るなり、あっつい 日差しに さらしたせいか・・・。



saien11-098.jpg

日焼けした? Σ(|||▽||| )

まずいなぁ、これ。
どうしよう。
トマトは 強いから、大丈夫かなぁ~。

・・・大丈夫だなっ。 うんっ。(笑)

大切な苗なので~、元気に 育ってもらいたいものあるけど~~~!!!!!
めずらしいから、食べたい! 絶対っ!(興≧▽≦奮)ムキャ♪






【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       





2011/4/27 フィオレンティーノ

iphone_20110427173636.jpg

カボチャみたいな ト~マ~ト~~~♪
これは、色塗らないと カボチャにしか見えない。
色塗っても、赤いカボチャにしかならないかも。(笑)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

そんなトマトなん?
食べてみたいぃぃぃぃぃ。
2011/04/28(木) 17:17:11 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ププ!
日焼け止めを一緒に梱包しとけば
良かったかしらん?
もーまんたいe-319
2011/04/28(木) 17:39:13 | |komorebi777 #92eFZkuY[ 編集]

そのトマトの実物画像が楽しみだ!
枯らすなよ~!
2011/04/28(木) 23:02:50 | |坂やん #-[ 編集]

GW中にアタイも夏野菜の植え付けをがんばるつもりだすv-222

イヤ・・・がんばりたいにしとこう

カボチャみたいなトマト、見たいよぉ
れんげちゃん、見せてネ
(とプレッシャーをかけてみる)
2011/04/28(木) 23:52:03 | |Lily姫 #-[ 編集]

v-22お、妙にオサレな顔してるぞ・・・
んで、お味はどうなのさ?
2011/04/29(金) 00:24:07 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
えっと・・・
焼肉定食?だっけ?e-271

強い物が生き残る自然の摂理。v-411
2011/04/29(金) 06:09:37 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 左官屋女房さん
あはははは、トマトと言わなければ
みんなカボチャだと思うよなぁ~。これ。(笑)

> komorebiさん
問題なっしんぐぅ~?
もう、ほんと。 マジで食べたいんですけどっ!!
絵のモデルは、komorebiさんのところで登場されたフィオさまが
あまりにベッピンさんだったのでお借りしましたぁ~♪

> 坂やん
あ~~~ん!! 枯れたらヤダぁ。
たわわに実った写真、載せたいぃ~~~!!!

> 姫ちゃん
あっはははは、ザンネン。れんげは、プレッシャーかけられるのは好きだ。
Mなのかな。(笑)

> 葉っぱちゃん
はぁ~♪ お味はどんなかなぁ~~~♪
まだ花も着いてないのに、ヨダレが~。(笑)

> んさん
焼肉、定植。(ブっ)
焼肉も植えられたら、さいこーなのにぃ。
はぁ、ハラへった。
2011/04/29(金) 15:57:28 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん ほんとぉ~☆
100回見てもカボチャだし~ 
がんばって1100回見ても、きっとカボチャ~ 笑)

そんで、タンポポの葉っぱ、食べました~
イケルイケル~
今度はサラダです (v^ー^v)ブイ
天ぷらさんはお菓子になっちゃたぁ ぷ。
2011/04/29(金) 19:52:33 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> れぃんさん
あ、惜しい!
1101回見たら、トマトなのに~~。(笑)
な♪ タンポポうまいな♪
ほろにが~、だけど、
根っこは全然苦くなくて不思議。
根っこさん食べる時があったら、
ごぼう天みたいか、キンピラにしてみてね♪
2011/04/29(金) 21:48:13 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
