tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


5月になりました。


これまで2度。お絵かきを 載せました。
絵とも言えないようなものを ブログ追記にUPして、皆様の お目を 汚しておりますが、(笑)
まだ 汚し足りない方はどうぞ。 →4月19日 →4月28日
たぶん、これから ちょくちょく 載せます。
これは しかたない事なので、目を つぶす覚悟 で ご訪問ください。(大笑)


っというのも、

実は ワタクシ、4月から 松井大門:絵画教室【風美会】の 生徒になっていたりします。

富山県の 教室までは 自家用ジェットで ひとっ飛び・・・。(大うそ)

通えるわけないデス。あはははははは



れんげも そうですが。

(絵を 習うのなら、先生に 教えてもらいたい。 でも、遠いし 通えんし!)

(じゃ~、通信講座やっちゃうぅぅぅぅぅ~~~~~。) っと、いつもの 調子で




通信講座 受講生募集




本日、5月1日。 通信講座 開講となりましたぁ~。 わぁ~い♪


先立って、Seeちゃんが 受講されてますが、大丈夫なようなので 安心。(毒見か。笑)

せんせ 「れんげちゃんも やるぅ~~~?」
れんげ 「あぁ? いいけど、色は 塗らんよ。」(笑)
せんせ 「え゛~~~っ!! 色 ぬってぇぇぇえええ!!!!!」

アハハハハハハ。 ま、気軽なもんっス。

時間とか、カリキュラムも 合わせてくれるんで、

描きたいものを、描きたい時に 描きたいだけでOK。

しかも、

おまけ的要素で、普段ふざてる先生の マジメな部分が 見えたりするのが 面白い。
あの先生が、絵に関しては ( ・`ー・´)キリっ!っと なります。
あ~はっはははは!!! これだけで、6ヶ月くらいは 笑えそう。


れんげは、絵を 描くのは 楽しい! だがぁ~、 色を 塗るのが 楽しくない!
(ああ~ぁ、楽しくないって 言っちゃった。これ聞いたら 先生 きっと泣くな。笑)
ま、そんな訳で。
色を塗ると、台無しになってしまうと 自信持って 言いきれる れんげの絵が
はたしてどこまで 見れるような ものになるのか。
ある意味、先生の 先生としての 仕事ぶりが 出るのではないか?

ンフフ(`ー´)、それは楽しみだ。







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

v-22Seeちゃんがはじめてたのは聞いてたけど、れんげちゃんもだったんだ!
やりたいけど、いまは無理だよ・・・グスン

なんとかはじめられるようにしたい
席取っといてね、れんげちゃんの隣っ
2011/05/01(日) 07:46:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ワーイ!
れんげチャンの絵楽しみ~!!

色塗りした絵も見たーいe-266
2011/05/01(日) 08:57:34 | |komorebi777 #92eFZkuY[ 編集]

とうとう、始まったか!(笑
何で笑うんだ!?
何か笑ってしまうんだな!これが!
面白く成りそうで・・・。

開校に当たり色々、お疲れ様です!
生徒、兼マネージャー!
これからもよろしくね(*^_^*)
気軽にスイスイ水彩画!ってもんでい!
2011/05/01(日) 10:40:26 | |See #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
えぇぇぇ~~~!
葉っぱちゃん、遅刻宣言っ?
代返しとくから、お昼は葉っぱちゃんもちよ!(笑)
一緒に描けたら、楽しいなぁ~~~♪
きっとよ~~~!!!

> komorebiさん
れんげは、早くあのフィオさんに色をつけたい!
色塗っても、真っ赤なカボチャになって、
やっぱりみんなを笑わかす事になるのかなぁ~、
あはははは、楽しみだぁ~♪

> Seeちゃん
あっはははははは!
【パーマネントイエロー】ですからっ!(笑)
色の名前だけでも、6ヶ月笑える。(追加。ブっ)
マネージャー?
れんげなんて、色も塗れないオチコボレのパシりっすよ。
2011/05/01(日) 12:01:14 | |れんげ #-[ 編集]

あちゃ~~~
パ~だけ覚えてるぅうううう!
2011/05/01(日) 17:26:54 | |松井大門 #-[ 編集]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
れんげさんは、先生の愛弟子だろう???

サクラの生徒になってんのカァ~! とカラスなく。
2011/05/01(日) 18:15:05 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん、そうだったんだぁ~
いやー2枚とも カッコイイぜ!素質が良いのか、大門先生の教えが良いのか。
これからも楽しみにしてるよv-223
2011/05/01(日) 21:37:03 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

大門先生のお弟子さんに!?

れんげちゃん 絵の素質があるから~~~~~

頑張ってネッ♪
2011/05/02(月) 03:15:10 | |こゆき #-[ 編集]

学びの世界は、毎日がスタートライン。

青は藍より出でて、藍より青し

先生、真っ青に染めたげてね。
2011/05/02(月) 07:25:13 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

左官屋女房も弟子入りするぞ~。
2011/05/02(月) 10:24:46 | |左官屋女房 #-[ 編集]

早く観た~い、楽しみ~!!ヽ(^o^)丿
畑 雑にしないでねー!!
2011/05/03(火) 14:13:04 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]

いやいやいや、どうも皆さん、さしぶり♪(笑)
お返事まとめて、ごめんんなさいねぇ。
GWは、どこも行かないが家にあんまり居ない。(笑)
時間取れたら、お返事いたしますぅぅぅ。
じゃ~なぁ~~~っははははは!!!
2011/05/03(火) 23:54:32 | |れんげ #-[ 編集]
じゃぁ
どこに・・・
!畑で野営ってか?
2011/05/04(水) 20:14:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
パーマネントイエロー、どこに行けば売ってある?
え? 美容室??(笑)

> 気まぐれさん
なに゛っ?
れんげは、本気出したら先生超えるっ!(大笑)

> はるさん
カッコイイか! マジか!
よぉ~し、頑張るぞぉ~~~♪

> こゆきちゃん
あははははは、素質はないっ!
でも、楽しむよぉ~♪

> ヤギさん
アッハハハハハハ!!!
先生、アバターみたくなっちゃう。

> 左官屋女房さん
やったーーー!!!
わぁ~~~い♪ 嬉しいなっ!
歩くのもそうだけど、
誰かと一緒に♪って思うと進むなぁ~♪

> マーさん
大丈夫だよぉ~。
雑だけど!(アハハハハハ)
まだ植え付け終わってない~~~!!!

> んさん
GWは、クーラーボックスを探して終りました。
あ、あと 弁当の予約。(笑)
2011/05/07(土) 12:38:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する