tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あ゛っ! またかよっ!!!
予約投稿してたのに、反映されてない。最近 多いなぁ。(ブツブツブツ...)
ま、いいや そんままあげとこ。



5月 8日 晴 27℃ (ちなみに今日9日は 30℃)

自治会の 掃除でした。
掃除を ほど良くサボる(アハハハハ)合間に、畑で 苗の 植え付けを 終らせようと
たくらんでたけど、





いや~、暑くて ムリでしょ、植えつけたそばから 苗、煮えそっ!!
れんげは、やる気満々だったんだけどなっ!

すでに 植えてあるもの達でさえ、



saien11-106.jpg

ダラーン。



saien11-107.jpg

グター。



っと、こんな有り様。
なんて! なんて だらしないんだ、こ、こここ、こんな姿・・・。

大好きだぁぁぁあああ~~~~~!!!(あはははははは)

ブログの お休みも 明けましたがぁ~、また 畑へ 行ってきま~~~すっ♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




saien11-108.jpg
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


 あ。忘れないでね、キャンドルナイト 








【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

鼻のさきっちょには塗ったか~?(笑
2011/05/09(月) 20:04:00 | |坂やん #-[ 編集]

そっちは、30℃になったの?
天気の配置から、じめじめして、べたべたになりそうで、畑やってられんでしょう。
また、休みましょう。(笑)
2011/05/09(月) 20:23:43 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

わ、そんなに暑かったんですか??
うちでは朝はストーブ着けたよぉ ぷ。
で、まだすぱっつ2まい着用~☆

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! すみれさん~?
だいすきぃい~~~~笑)
2011/05/09(月) 20:53:31 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
まあ、
「らしい」と云えば、れんげちゃんらしいよな(^m^)

れんげちゃん、無問題やでv
2011/05/09(月) 21:24:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

暑かったね~。こっちもさ。
だらりん、だらりん、だらりんさん。
2011/05/09(月) 21:37:02 | |左官屋女房 #-[ 編集]

むしむしむしむし
暑いよなぁ~~~~~~
珍しく冷たいものばっかりお腹に入れて調子悪いよ

れんげちゃんも気をつけるんだよ~
ちゃんとお腹しまって眠るんだぞ~

2011/05/09(月) 23:07:45 | |Lily姫 #-[ 編集]

キャンドルナイトは、してるよ!
さ~ちゃん帰ってきたんだね
よかった!ほんとうによかったよ!!。
いろいろ書きたいこともあるけど・・やめた!!

書けば暑くるしいぞ!ってなりそうやもん
れんげちゃん! さ~ちゃんによろしくです!

2011/05/10(火) 00:14:19 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

「キャンドルナイト」明日だね。
もちろんやるよ!

私も時々キャンドルナイトやってます。
ロウソクのv-42見てると「悟りを開けそう」だからね(爆)
2011/05/10(火) 13:37:07 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

首の後ろはタオルをオッサン巻きしてカバー(笑)
2011/05/10(火) 13:47:01 | |komorebi #92eFZkuY[ 編集]

予約投稿したのに反映されない・・・
何故かわかったよ、ワトソン君。
勘違いして実際の日にちと1日ズレているのではないのかい?。
これは5月病にかかってるな。(爆)
2011/05/10(火) 18:06:20 | |ひ げ #-[ 編集]

夏日だ!

汗だらだら~

夏休み~?

こっちは、野菜植えたから、恵み雨 「慈雨」だよ。

2011/05/10(火) 18:55:50 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

いや~  なんてこったっ!!!    クレマチスが。。。。涙!!!!!
2011/05/11(水) 00:21:07 | |こゆき #-[ 編集]

> 坂やん
あははははは、鼻は高くないから、
鼻先だけ真っ赤ってな事にはなった事がない~♪

> 気まぐれさん
やってられんね。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
道具放り出して逃げ帰ってきた!!(笑)

> れぃんさん
気付いたら全身ぐっしょり~。
体調悪いのか?っと思って帰ってきたら
30℃って。そりゃ~暑いわっ!!(笑)

> んさん
「らしい」
まぁ♪なんてスペシャルなお褒めの言葉!
「デキの悪い子は放っとけない」と体育教官に言われた事がある。(笑)

> 左官屋女房さん
ンもぉ~、どうなってんのこの蒸し暑さぁ~~~!!
灯油、余ったしっ!!

> 姫ちゃん
そっちもすごい暑かっただろ!
うっかりしたらシんでしまうので気をつけよう♪(笑)

> じゅんさん
暑いのは良いけど、暑苦しいのはヤダ。(笑)

> はるさん
んはははは、やろう!やろう!
れんげ、今日は風呂修行の予定。

> komorebiさん
あ、あれおっさん巻きっていうの~~~?!(笑)
夏はもちろんおっさん巻きだが、うっかりしてたなぁ~。

> ひげさん
あぁ~、これが五月病っていうのか~♪
4月からだけど。(爆)

> ヤギさん
今日も雨~。
慈メ慈メぇ~~~!(笑)

> こゆきちゃん
あ~はっははは!びっくらこいた?
大丈夫ぅ~、この雨で元気になるはずぅ~♪
2011/05/11(水) 11:24:13 | |れんげ #-[ 編集]

自治会をサボったから苗がナエ~てるんじゃん!?ヽ(^o^)丿

穴のあいた赤いタンクは何なのー?
2011/05/11(水) 20:41:51 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する