tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

これまで。

そりゃ~ もう几帳面に、耕して 平らにして 測って 畝作って ビニールマルチ張って
ってやってたけどね、もう そんなせんよ。

思いつくまま、自由にやってみた。

すると どうだろう。

畑が、まるで・・・。





遊園地? っていうか、おもちゃ箱 ひっくり返したかの様な ありさま。

やればやるほど、収拾のつかない・・・、何かなぁ~ これ、作る人の 何かが出るもんなのかなぁ~。
それはまるで、自分のよう。
だが、キライではない。
いや、どっちかって~と好きだ! 大好きだっ!!(あははははははは)

これで 完成では ないですのよ~ん♪
まだまだ 種蒔きやら 植え付けやら 残っていますのん♪
そして~~~・
こっから 雨が降るたびに 草が生い茂り、それはそれは 見事な 腐海の森が~♪(笑)



saien11-110.jpg

西側も、緑豊かな~♪

先日の 自治会 お掃除で、周りの空地が キレイに 草刈されたので~、
只今、草率NO1になった 畑。
土カエルさん達が、ピョンピョコ パーティーです。



saien11-111.jpg

そして、

何の種だか 忘れてしまった 9個。(笑)







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。
↑ ↑ ↑
今回の事故後、れんげは真っ先に彼岸花さんのブログへ訪問しました。
今、そしてこれから、どんな姿勢で受け止め、どう向き合っていけばいいのか、
きっと、皆さんの生きる力になるものだと。そう思ってます。是非、ご訪問をっ!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん こんばんは~!

こちらも、昨日から、突然夏になりました。
暑いです。。。(^^;)
大雨も心配ですね。

畑 頑張ってるね~~!
なんか、畑の写真を見ると元気を貰える気がする!
ありがとうね~~(^-^)

私も、明日 キャンドルナイトしますっ!!
2011/05/10(火) 20:14:23 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげさん こにちわ~
そうよね 草も土もカエルさんもみんな要る~ (*^_^*)
赤いドラムカンもすごくいいです~
れんちゃん畑のランドマークやし *^-^*

明日はキャンドルナイトも要ります~
私も参加させてけらっしゃいねっす^^!

2011/05/10(火) 20:38:52 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
遊園地といえば・・・
千葉ネズミーランドのスタッフの行動が賞賛されてたような?
2011/05/10(火) 21:58:26 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげさん、こんばんは
こちらは昨日は暑かったけど、今日は涼しくなりました。明日はもっと下がるとか・・・変な天気です。

明日は11日、私も停電しますよ。
今日の記事で勝手にれんげさんのブログにリンクしちゃいました。(^_^;)
よろしくお願いしまーす!
2011/05/10(火) 22:17:31 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

おお~!
れんげパラダイスだ~!
2011/05/10(火) 22:27:15 | |坂やん #-[ 編集]

ケロちゃん載せてくれ~~~~いいいい!!!
2011/05/10(火) 22:59:16 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん、こんばんは。
大門先生のところでダイ君に踏みつけられて、むぎゅ!って言ってたわね(笑)。
れんげ畑はいいなあ…。
あれからもうまた一か月ですか。早いですねえ。
明日はどんなキャンドルナイトにするかな…。
もちょっと時間延ばそう。
そらまめさんとこでもバナー貼ってありましたよ。
どんどん広がっていくといいですね♪
お休み~~~♪
2011/05/10(火) 23:51:25 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

れんげちゃんの畑にとってもラブリーなァタシなんだよぅ~v-10
いいよねッ。

れんげちゃ~~~ん! 雨 分けてあげるぅ~~~(いらない!?)
毎日のように降っているんで畑耕しがいまだに出来ないで居るの【;△;】o ウルウル・・・

2011/05/11(水) 00:29:14 | |こゆき #-[ 編集]

まだまだ、やることいっぱいみたいだにゃ~。
でも、放置農法だから、それなりにやっていくのだろうな!(笑
何か蒔けば、何か出来るだろう!

あ!今日はキャンドルナイトだね。

早く、やること片づけよっと!
2011/05/11(水) 09:27:41 | |See #-[ 編集]

> マリアさん
いつもはみんなそれぞれやってるだろうけど、
みんなと同じ時に、想いをひとつにする。
ってとこが大切だよねぇ。
マリアさん、ありがと~♪

> れぃんさん
夢のパーク。
草が伸びると、ドラム缶も見えなくなるぅ~!(あはははは)

> んさん
さすが、あの大震災を想定してた。
しかも、すごい連携。
小さな国だけど、でっかいっ!!!

> rwさん
わっ!しまった~~~!!!
リンクは、れんげが先に頂きにあがろうかと思ってましたのにぃ~。
先を越されてしまった!!(ギャフン)
れんげも勝手に頂きにあがりま~す♪(笑)

> 坂やん
らっしゃい♪ らっしゃい♪
れんげパラダイス、良いよ~安いよ~。
あははははは!!

> 先生
ピョンピョコパーティーは、撮るのムズイ!
あ、一緒にピョンピョコすればいい?(笑)

> 彼岸花さん
ムギュってなってたねぇ、見事に。(笑)
(´▽`)おぉ!! そらまめさんも~~~♪
それはそれは嬉しいっ!!!
彼岸花さん、ありがと~~~☆・゚:*:

> こゆきちゃん
何気にコチラ雨不足っ。
ここ数日降ってるけど、まだ足りーん!要る要るぅ~~~♪

> Seeちゃん
そうそう♪ なにか蒔けばなにか出る。
出る杭は、打たない菜園。(笑)
そうさっ、今日はキャンドルナイト!!
準備しなきゃ~~!!!
2011/05/11(水) 12:22:35 | |れんげ #-[ 編集]
今日は寒いよ~
昨日は夏だったけれど、今日は寒い!

なんなのこの温度差???

れんげさんの方は毎日気温安定してる??
2011/05/11(水) 13:16:10 | |園芸初心者 #-[ 編集]
れんげちゃんは
いつも「常春」よのうv-221
2011/05/11(水) 18:47:04 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
