tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ふた月。



free11-086.jpg
゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚


心を痛めながらも、みんなで 誰かのために☆と、もがき 立ち進んできた ふた月。
大切に 大切に 歩んできた ふた月。

第1回目の キャンドルナイトで、ガッツリ ブレーカーを 落とした分で 買った花は
畑に居ても、「想いはみんな一緒だよ」っと 優しく咲いてくれてます。




...design 左官屋女房


本日2回目の キャンドルナイト。
冷凍庫に、いちご味の カキ氷が 入ってるから ブレーカーは 落とせない。(笑)

こうやって 記事にしている今でも、色々と考える事が 山ほど出てくるけど、
あとは ロウソクに 火を灯してからにしよ。






*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



1時間早い、8時スタート。

free11-088.jpg

お風呂で撮るのは、きびしー!(やっとこさ撮れましたぁ。笑)

部屋で 灯すのとは また 違った感じ。
視界が 奪われる分、耳や鼻が鋭くなる。水滴の音と シトラスの匂い。



free11-087.jpg

進もうっ!!







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

わたしにとっては、何かが変わった二ヶ月でした。
これからも、変わっていくでしょう。
心はともし火が灯るまで・・・
2011/05/11(水) 15:38:09 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

変化!
涙腺が緩くなった!
歳のせいだけではなさそうだ!
2011/05/11(水) 15:55:29 | |坂やん #-[ 編集]

先ほどFacebookで今夜の「キャンドルナイト」のことを告知しました。
そこに左官屋女房さんがデザインしたバナーも貼ったよ
(すみません、時間がなかったので承諾なして事後報告です)。
とても素敵なデザインでたくさんの人が「いいね!」をくれています。
左官屋女房さん、ありがとうございます。


2011/05/11(水) 17:32:27 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]
もうかまだか?
早いのか遅いのか?
一カ月間はなんだかあんまり覚えていないんだ。

震源から離れた私ですらそうなんだ。

やっぱりあの地震の影響は大きいな。
2011/05/11(水) 18:06:25 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん
きょうはうちでできるキャンドルナイト
前回はビョインだったと^^!
もっと深い思いで、だから祈ります
2011/05/11(水) 19:37:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

今日被災した漁港を見てきたけど、涙でてきたよ。 忘れちゃいけないね。 この日は。  
2011/05/11(水) 20:10:33 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

あれから二ヶ月経ったのですね。
地震、津波、原子力の恐ろしさを ずっと忘れないようにしないと!
2011/05/11(水) 21:39:13 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

あちゃぁ~~~
もう2カ月も~~~~~~~~~~~!!!
2011/05/11(水) 22:34:00 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃ~~~ん。
ことわりなしに、画像をいただきまふ。
2枚目の画像が、今度のテーマにピッタリだ~~。
2011/05/11(水) 23:12:15 | |左官屋女房 #-[ 編集]

何気に 過ぎてゆく時間・・・・・

あの震災から やっぱり!ァタシなりに成長! したし変わったwa!!!

2011/05/11(水) 23:14:49 | |こゆき #-[ 編集]
阪神大震災
の時と比べて、遅々として復興が進まない様に見えるのは気のせいか?v-399

被害の範囲が広いのを差し引いても復旧政策の段取りが悪過ぎるよ!v-412
えっ!お風呂v-402って・・・

2011/05/12(木) 06:17:00 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

浜岡原発の停止を契機に、今年から全国的に節電だ!

暮らしを見直す転換点にしよう。

キャンドルないと、蛍の光、月明かり、星あかり、これが自然の生活だ。

夕日と共に寝て、朝日と共に起き出そう。
2011/05/12(木) 07:00:29 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

温かい灯。温かい人のこころ。・・・いいですねえ。
キャンドルナイト、すばらしい企画ですね。
ありがとう、れんげちゃん、葉っぱさん♪

お風呂でキャンドル、もいいですね。とっても綺麗。
私も蝋燭ともしてこころ静かに過ごしました。
2011/05/12(木) 11:13:22 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
九州も節電せな!
九州からも少なからず援助を…と思ってたら、九電って中部電力から供給を受けてたと知ってショックだったね(;_;)

お風呂でキャンドルいいですよね。うちは3本立ててお風呂入りましたよ(^^)
2011/05/12(木) 12:45:35 | |ユンイ #-[ 編集]

v-22昨日はわけありで3時間遅れのキャンドルナイト・・12日になっちゃった

でも、いろいろと心が深くなる
少しずつ広がっているのかな・・・・

でもね、ホントのこというと、うれしいことばかりじゃない・・・怒りが出てくることもたくさん出会う
現地ではもっと複雑なんだろうな・・・
支え続けなくっちゃ

お風呂なら、れんげちゃんのヌードごと写せばいいのに~残念っ!
2011/05/12(木) 13:34:14 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

キャンドルナイト?
停電は充分味わったので。笑
LEDライトとろうそくなら十分用意してあるよ。
節電は意識するようになたなぁ~
2011/05/12(木) 13:59:13 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃん
昨日ここに左官屋女房さんデザインのバナーをFacebookに使わせてもらったこと書いたでしょ。
そしたら左官屋女房さんからわざわざブログにお礼メッセージが届いたよ。
こっちがお礼言わないといけないのにねー

あのデザインが良かったから、Facebookでは「いいね!」がいっぱい届いて、今71人になりました。
台湾からも賛同のメッセージが届いたり、「私もやります」や「来月はやりたいです」って人もいたり、「風化させないようにしたいね」って書いてくれたり、いろんな人に励まされたよ。

ところで昨夜のキャンドルナイト、今回はゆったりチェアに座っていろいろ想いをはせていたらいつの間にか寝てしまいました。
反省しとりますe-466
2011/05/12(木) 16:19:25 | |あたため大好きはるさん #-[ 編集]

v-22本日も画像の回収に伺いましたっ

ほんじゃ!まいどあり~~~
2011/05/12(木) 17:50:07 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する