tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ




゚・*:.。.☆ blog 1000 flowers ☆.。.:*・゚

今日も 爽やかな 暑さだったから 行ってきたの、畑。
昨日の てんとう虫を 探していると、なにやら 足元で ピョン!と 跳ねた。



saien11-121.jpg

おぼえてるぅ~?



saien11-123.jpg

土カエルぅ~。



saien11-122.jpg

こんなふうに、いつも れんげの事を 見張ってたの。(笑)
冬が来て、巣穴の入り口も 塞がって、どこだったか 分からなくなってしまってたんだけど、



saien11-120.jpg

えぇ~~~~~っ!!? もしかして、この子が あの時の カエルさんっ?
ずいぶんと・・・。(笑)



saien11-119.jpg

ま、いいや。
そういう事にしとこ。

れんげ、風邪ひきました。
植付けが 終った途端っ! なんて 都合が いい身体なんだろう。(あはははははは)
コメントのお返事が 大幅に 遅れております。ごめんなさ―い!!
じゃ、寝ます。(笑) おやすみ~~~~~zzz。







【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち ★
★ 計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う ★
★ 原発について考えていく (必ずしも廃止論ではなく) ★
東だけじゃない! 西でもやるんです! 世界でも! やれるんです! やりましょう!
→ バナー画像・リンクソースは お持ち帰り 自由です ←  


ゆたかさん: 希望館(避難所)の様子と 応援メッセージ受付
Seeちゃん: 震災体験者、今必要なこと。その他の情報

れんげの つたない 呼びかけに 応えて下さいまして、ホントに (_ _*) 感謝しまーす。


+++  原 発  +++
* 全国の放射能濃度一覧
* 東京電力記者会見: On Air  Web Iwakami 
* 彼岸花さん: 原発について・現状を把握し、未来を考える
旧ブログ:故郷の廃家でも、原発関連記事があります。






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね

       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

はははカエルみたいにひっくりかえる?

薬飲んで寝ろ~~~~~~~~~~!!!
2011/05/14(土) 23:33:22 | |松井大門 #-[ 編集]
お大事に!
こんばんは
充分に睡眠をとって早く治してくださいね!
お休みなさい
(_ _).。o○
2011/05/15(日) 00:07:16 | |rw #ZuDJPUac[ 編集]

カエルさんとバトンタッチしたのー!?
お大事にねー
玉子酒飲んで早くよくなってね~!!
2011/05/15(日) 04:52:13 | |絵っちゃん本舗;マー #-[ 編集]
画伯~~~ぅ
代わってやんなよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
2011/05/15(日) 05:42:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ!?風邪?引いたの?
今流行?回りに多いよ~。
こっちにもウイルス飛ばした?
2011/05/15(日) 05:44:50 | |左官屋女房 #-[ 編集]

私も冬眠からさめて、野菜、花を植えたよ
新しい土地ですくすく育ってほしい!
れんげちゃんも?笑
2011/05/15(日) 09:02:53 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

モグラ叩きで、汗かいて、カエルの赤ちゃんが風邪
ひいたの?

足の短いダルマガエル?

ひっくり返っても、直ぐ起きられるよ。

ケロ よ~ん v-535


2011/05/15(日) 13:52:41 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

気温の差が激しかった

だすからね。お大事に。

カエルってかわいい

だすね
2011/05/15(日) 16:08:58 | |しじみちゃん #f4RRH762[ 編集]

れんげちゃん ず~~っと働いてくれてたから・・・
でかしたーー☆ 
ゆっくりと休んでね

けぇるさん 
れんげちゃんの脇でまた続きしてね *^-^*
れんげちゃんのおもりしてね♥♡
それにしてもどこでこの土模様をキャッチしてんでしょう
ぴったしそっくりジャン 
あっぱれなりーー☆
2011/05/15(日) 19:53:37 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

え~、れんでちゃんでも風邪引くの?

私は自慢じゃないけど、風邪引いたこと殆どありません。 秘訣教えようか? それは〇〇は風邪ひかない。 
2011/05/16(月) 11:04:58 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
はっ!
・・・そうじゃった。

れんげちゃんが風邪だなんて・・・
だからかぁ~、阿蘇の噴火活動の警戒レベルが1つ上ったのは。
2011/05/16(月) 18:29:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん よくなられましたかぁ~ *^-^*
このさいだから、ぬっくぬくと甘えてね~☆
でも、いきっぱなしはヤダですー (*'-'*)"
待ってますね♪
2011/05/16(月) 19:50:52 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん 風邪 少しは快復されますたか?
暖ったかスープでもタマゴ酒でも飲んで
れんげちゃんの体から風邪菌を追い出しちゃ~おネッ。
お大事に ご自愛してくだされましぃ~【Q_Q】
2011/05/16(月) 21:39:09 | |こゆき #-[ 編集]

俺もカエルさんとおなじで最近、眠くて眠くてひっくりカエル。
2011/05/16(月) 23:43:47 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

先回のテントウムシさんんの脱皮。感動でした~。
かえるくんも可愛いよ~。ずうっと、きっと、れんげちゃんのこと見てて、
土の中に潜り込んでる時も、足音だけはしっかり聞いてて、
れんげちゃんのこときっと、友達だと思ってると思うなあ。
もしかしたら、恋してるかも(笑)。
ある日すてきな王子様になって…あ。そりゃいかんいかん。
家庭争議になっちゃいけないわね。

風邪、どうですか。無理しないようになさってね。お大事に。
2011/05/17(火) 11:38:19 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

れんげちゃん こんにちは!

おかげんいかがでしょうか?

もしかして、黄砂の影響も大きいかもしれません?
呼吸器 やられて、咳風邪や、気管支炎に
なりやすいようです。。。
おだじにしてくださいね。

ケロちゃん 覚えてますよぉ~~!
2011/05/17(火) 14:22:17 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

だからね。
先生には、いっつも言ってるんだけど、
バカが風邪ひかないのは、
風邪だって気付かない=バカだからよ♪
はぁ~、風邪って気付いて良かったな~♪(笑)
2011/05/18(水) 20:44:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する